ブラブラ旅行記(後編)

旅行三日目。
ブリリアントな朝食を済ませた後、サウナで整いいざホール実戦!

 

5の付く日が強い(らしい)四条河原町の某ホールはパチンコパチスロ併設店。
京都のホールで気付いたのは、大型店がないこと。
条例か何かで決まっているのか派手な見た目のお店がなく、ホールばかりじゃなくてコンビニもホテルも景観に溶け込んでいる。
そのせいで迷子になるw

 


朝一、抽選はパスして一般入場すると、5台ある番長3は全て埋まっている。
全て常連さんらしい人。
ジャグラーもねらい目絞ってカチカチ君使っている人が居る。
パチンコのセグは大海物語スペシャルを見ると全て据え置きっぽい。

 

昨日に引き続き、座ったのは絆2。
良い挙動がなかったら早々に撤収予定です。

地元では設定狙いで殆ど座ったことないのにね。

友人はゴージャグの上げ狙いで奮闘中。
 

実戦報告は相変わらず短いw
155G赤異色。投資4本(46枚貸し)。
26G赤異色。投資1本。
362G赤異色。投資9本。
69G青異色。投資1本。

ここでバジリスクタイム。
BTは5連荘。青同色1回、赤異色1回、青異色1回引いて終了。
即ヤメして778枚流せました。
赤異色多めは偶数か1の偏りか?
弱チェリーは1/50以下と下の数値。
まだ押してもいいのですが、友人が早々に撤収したものでまあ、止めてもいいかなと。
ジャグラーの客付き良好。
パチンコの常連さんと店員さんのお付き合いも良好。
ホールが地域の社交場として機能しているのを見てほっこりしました。
ホールの滞在時間は約1時間半。

 

ホールを早々に撤収して、この日は観光。
いやー、歩いた!
まずは京都市役所から平安神宮を経て南禅寺。哲学の道を北上して銀閣寺へ。

銀閣寺は修学旅行の学生で賑わっている。
DSC_0061_20211110055029

修学旅行に行けて良かったね!
コロナ禍で去年は行けなかったみたいだからね。

 


個人的には南禅寺の北側にある、永観堂が見ごたえあったな。
15キロ位歩いて新京極に戻ってきました。
遅めの昼食をスタンドで取る。
店内は大正ロマン感じるクラシックな趣き。

DSC_0062_20211110055027

ビフカツもきずしも旨かった。
何より長時間歩いてきたからビールが旨かった!

DSC_0063_20211110055024

錦市場で打田の養老漬けやら何やら買い込んでお土産として帰路に就きます。
久々の旅行。
いやー、楽しかった!
やっぱり旅行はいいね。
2週間経った今も写真見返して余韻に浸っていますよ。

 

早くもっと落ち着いた環境に戻って大手を振って旅が出来るといいな!
ではまた。

コメントを投稿する

Page Top