打てるチャンスは少ない

全国的に雪がとんでもないことになってますね!
オミクロンの感染も増加傾向だし、皆様ご安全にお過ごしください。

 

一般のサラリーマンにとって、平日の(土日でも)朝一からホールに出向けるチャンスは少ない。
みんな色々忙しいからね。ともぞうも一緒です。

幸運にも朝一からホールに行ける時、どんな台打とうか?
前日のハマリ台からの遊タイムを保険にする立ち回りどうですか?
遊タイムの強い台は、抽選ゲーになる傾向が多いから狙えるチャンスは少なくともぞうはあまり積極的ではない。

 

でも、通常営業で回る台を探すよりも遊タイム狙いの方が簡単。
ホールが用意してくれる回る台は、数に限りがあるけれど、遊タイムに近い台は、期間限定であるがお宝台になり得るから。

今の状況は、2000年頃から始まったパチスロの天井狙いの時に状況が似ている。
違うのは情報の出回る速さ。

 

よく回る台は、一台を長く稼働できる。
でも、忙しい社会人は、仕事や家庭があるので長時間並んだり、平日の強い日朝一からホールに行ける人ばかりではないのです。
基本は楽しく打つこと、財布が厚い人ばかりではないと思うので、出来れば勝ちを優先すること。
こんなテーマで日々立ち回っています。

 

人間だもの、理不尽なハマリや気分が乗らない時は打ちたくなくなる。
そういう時はどうするか?
どうもしないw

 

生活かかっている訳ではないし、普通の方は打ちたくない時は打たなくてもいいんです。
サウナに行ったり、スポーツジムに行ったり、雀荘に行ったり外でやりたいことは沢山あるw
みんなホールに行ったとき目の前の台に座りすぎw


とある平常営業日、朝一のホール。
大海物語スペシャルで朝一から500G以上ハマっている台で2台打てそう。
貯玉使用無制限、貯玉は一杯ある。
ただしあまり回らないからか客付きはイマイチ。
開店から30分後の入店でシマへ一番乗りでしたw

 

打ち始めて148G、ウリンのブルブルチャンスから確変当たり!投資は1875個。
2連荘後の時短中の68G、ノーマル二段階から確変当たり!3連荘。
126Gでやめ。6875個流せました。
他に打てそうな台もなく、ガソリンスタンドを経由してそのままスポーツジムに流れました。
ホール滞在時間は1時間とちょっと。
機会を見て番長3とハナビの打ち納めをしたいな。

 

 

寒くて湿度が低い今日この頃。
干物づくりに絶好の天候です。
干物というと、魚やイカを思い浮かべる方が多いと思います。
今日は鶏の胸肉。
一口大の大きさに切って、塩コショウ、バジル粉を刷り込んで一晩夜風に干すといい塩梅。
焼けばザクザクした食感が楽しいし、旨味が濃くなっています。
モモ肉をシンプルに味付けを塩だけにして干して、衣を付けて揚げると唐揚げが高級店の味わいに!
角ハイボールにぴったり。お試しください!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top