F.クイーンが残念な件について(超私見)

結構寒暖の差が激しい今日この頃、風邪などひかれてませんか?
先日インフルエンザのワクチン接種してきました。健康になれるんだったら死んでもいい!ともぞうです。

初代F.クイーンが大好きだったともぞう、早速打って参りました!
甘デジスペックなこの機種は、ともぞうの住む地域では小台数の導入ばかり。
最近、パチンコ目的で朝一開店前から並んで打つ機会は殆どないのですがちょこっと並んで新台入替二日目に入店、2台しかないクイーンに無事着席。

本日はもう収支度外視wのつもりですが回らないパチンコ打っていると気持ち悪くなる体質の持ち主なのでどこまで打ち込めるかはちょっと疑問ですw
スペック的なものについては大当たり確率1/99、確変中が1/12、全ての大当たり後に8回転のSTと32回転か92回転の時短、出玉は通常400個位、プレミア当たりで1100個位ですか。

確変での大当たりは50%位、時短込で77%位でしょう。
大当たり中の出玉については最近の機種に珍しくオーバー入賞しやすい仕様でこれからアタッカー回りが締められそうな予感がしますw
個人的には好きです。こういうところで小技が効きそうでいい感じ。

初代クイーンのアタッカーセンサーも結構奥の方にあって、重複入賞で出玉2500個位になることが多かったのでこれをちょっと思い出しました!
ただ、11個戻しで1回の出玉が400個ちょい、連荘に重きを置いたスペックというのが個人的にイマイチ。
ライトミドルの全ての当たりで出玉2000個位の連荘25%位で出してくれませんか?

リーチ演出も「ピュイ」の煽りとかバックライトの赤や緑、クイーン文字のパネル点灯とかは他の機種に任せてくれればいいから、せめて、モード選択で初代モード入れてほしかった。全体的なフォルムや音は完成度高いので。

リーチは、弱い演出がとことん弱い印象でリーチ後の1コマ前後だろうがアツさを感じられません。
初代好きとしてはえ?これ当たるの?っていうのが欲しかったです。これからもっと打ち込めば印象変わるのかもですが。

しかし打ち込めるかどうかは新台二日目にして19/kという回転からしても厳しいのかな。

りおさんも書いていますが「回らんぱちんこ」は「つまらん」です。
ではまた。

コメントを投稿する

Page Top