エウレカセブン3の設定6を模索

 

どーも〜!口を開けばパチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZEROでお馴染み、ウド茂作です。

 

エボリューション!!

(宇宙海賊)

 

ということでね、先日ついにエウレカセブン3の設定6を打てました!

 

20200122_233839

レインボートロフィー!

 

エウレカセブン3で高設定が確定したのは初めてのことで、しかも設定6だって言うのだからこれは嬉しいのなんのって。

 

記念に残る1日となりました。

 

せっかくなのでサンプルは少ないのですが、設定6の実戦値をまとめておきますね。もしも高設定狙いの参考になれば嬉しいです!

 

【エウレカ3 設定6データ】

 

まずマイスロのデータからどうぞー!

 

遊技結果がコチラ↓

20200122_224326

 

マイカウンターがコチラ↓

20200122_224340

 

●ボーナス出現率

通常時:5416G

BIG:11回(1/492.36)

ハイパーBIG:4回(1/1354.00)

REG:11回(1/492.36)

エピソードBIG:3回(1/1805.33)

ボーナス合成:29回(1/186.76)

AT初当たり:12回(1/451.33)

 

●小役確率

総ゲーム数:8932G

弱チェリー:194回(1/46.04)

弱スイカ:161回(1/55.48)

弱小役合成:355回(1/25.16)

 

●当選周期数

①:14回

②:4回

③:1回

④:1回

⑤:1回

⑥以降:0回

※周期以外での当選は除く

 

●①周期目のヒット率

51.85%(14/27)

 

●303天井のヒット率

20.00%(1/5)

 

●BIG終了画面

レントン&エウレカ:6回(25.00%)

ホランド&タルホ:5回(20.83%)

チャールズ&レイ:7回(29.17%)

ドミニク&アネモネ:3回(12.50%)

アゲハ隊:2回(8.33%)

アクセル:1回(4.17%)

合計:24回

※SPEC3終了画面は一応除く

 

●サミートロフィー

銅:1回

キリン:1回

虹:1回

 

●REG中のキャラ

カテゴリA:14回(34.15%)

カテゴリB:16回(39.02%)

カテゴリC:1回(2.44%)

カテゴリD:6回(14.63%)

カテゴリI:4回(9.76%)

合計:41回

 

●感想

まず、あからさまに①周期目で当たりまくりー!

 

あくまで実戦上のお話ですが、設定6の特徴として①周期目の優秀なヒット率。これはあると思います。

 

もしくは周期到達時の抽選が全体的に優遇されているから、結果的に①周期目の当選が目立っているという可能性もありますが。

 

いずれにせよ、とにかく設定6は①周期目に当たりまくる。これは高設定狙いにおいて重要な要素になると思いますね。

 

※実戦からの予想です

 

●もしかしたら…

これはかなり不確定要素なのですが気になる挙動がありました。

 

通常時のBIG中、ハズレでのSPバトル勝利期待度がいつもより上がりやすかった気がするんですよね。

(いつも=低設定)

 

というか、まれに上がりやすいBIGがあるような感じでした。

 

もしかしたら高設定はハズレでの勝利期待度アップが優遇されていて、結果的にATによく繋がる仕様なのでは?

 

な〜んて妄想をしていました。

 

とにもかくにも。

 

好きな機種の高設定はいつ打っても格別に楽しいですね。

 

エウレカセブン3は現在かなり人気な雰囲気がありますから、高設定も結構使われているんだと思います。

 

僕がツモれたのが証拠です!ドヤ!

 

これからもエウレカセブン3を盛り上げるためにも、そして僕が楽しむためにも打ちまくっていこうと思います!

 

20200123_113402

コメントを投稿する

Page Top