エウレカ3の新事実を模索

 

徐々に日常が戻りつつある訳ですが、先日は久しぶりに外食をしました。

 

自粛生活中はコンビニ弁当やパンばかり食べていたので、久しぶりに食べるまともな食事が楽しみだったんですよね。

 

ラーメン、寿司、焼肉…最初はなにを食べようかと考えた結果。

 

牛タン!

 

やはり仙台市民としては牛タンは外せないだろうということで、この記念的な食事のメニューに抜擢したのでした。

 

楽しみすぎてもはや緊張すら感じつつ、牛タン定食を注文。店内に漂う肉の焼ける香りが食欲を刺激しまくります。

 

待つこと数分、牛タン定食が到着しました。

 

Screenshot_20200616-203339_Gallery

 

なんということでしょう。

 

テカテカと光る肉汁、芳醇な香り。たまりませんなぁ!

 

炊き立てのご飯も久しぶりだったので、これは控え目に言って感動しました。これだけ美味しいご飯が食べられるなら自粛した甲斐もあったというものですね。

 

ごちそうさまでした。

 

そうそう、久しぶりと言えば…

 

先日、久しぶりにパチスロエウレカセブン3 HI-EVOLOTION ZEROを打つ機会がありました。

Screenshot_20191126-234634_Gallery

 

エウレカ3といえばコロナ騒動以前に僕が最も好きで打っていた機種です。
 

6号機の中では世間からの人気も高かったので、一時のブームではなくホールの定番人気機種になれるか…というタイミングで営業自粛という不運に見舞われてしまいました。

 

コロナさえなければもっと打つ機会があったのに、とつい考えてしまいますが、これから空白期間を埋めるかのごとく打っていきたいですね。

 

そして、このエウレカ3ですが先日に新情報が多く判明しました。

 

まず、303G天井の当選率

 

Screenshot_20200616-190021_Gallery

 

以前から「設定差があるのでは?」とやっぱりありましたね。詳細は月刊パチマガスロマガのモバイルサイトをご覧くださいって感じですが。

https://www.pachimaga.com/db/s_conq/sammy_slot/177/index.php

↑パチマガスロマガモバイルサイトはコチラ↑

 

大方の予想通り、高設定ほど303G天井の当選率が優遇されていましたね。

 

天井でのボーナス当選時はBIG確定となるので、周期抽選とタイミングがかぶってしまった際なんかは、もしもREGが出てきた場合はそれは天井ではなかったと判断することができますね。

 

当選すればBIG確定なうえに、高設定期待度もUPするので一粒で二度美味しいですな!

 

実戦上では303G天井当選時はあからさまに強い演出が発生するので、該当ゲームは気合を入れてレバーオンしてみましょう!(どのタイミングで天井抽選しているかは不明ですが)

 

次に、周期到達時の擬似連発生率!

 

VideoCapture_20200324-214637

 

ただの演出と見せかけて、この擬似連演出発生率に実は設定差が存在していました。

 

こちらもやはり、詳しくはパチマガスロマガモバイルサイトをご覧いただきたいですね。

 

単純に高設定ほど擬似連が発生しやすいという訳ではなくて、設定推測に利用するためにはちょっと事前知識が必要となってきます。

 

また、擬似連演出発生の抽選について知っておくとアツい瞬間を察知することも可能。

 

例えば1周期目に擬似連が発生して、2周期目に擬似連が発生しなかった場合。3周期目は擬似連が発生しなければボーナス確定だったりします。

 

こちらも303G天井と同じく、設定推測しながらもアツく楽しく打てる要素となっていますね!

 

営業自粛の間にホールのメインコーナーからすみっこのほうに追いやられてしまったエウレカ3ですが、本当に面白い機種だと思うのでまだまだ活躍してほしい!

 

コロナは流行の第2波、第3波に警戒が必要とのことです。大好きなご飯やパチスロを打てる日常を守るためにも、自分にできる予防をしていきたいですな!

 

コメントを投稿する

Page Top