夏と5号機と6号機の良さを模索

 

梅雨も明けて、連日うだるような暑さが続いていますね。こまめな水分補給で熱中症に気をつけましょう!

 

しかしもちろん、嫌なことばかりではありません。一息ついて食べるアイスは最高に美味しいですし、やっぱりカレーと夏の相性は抜群です。

 

今年はなかなか遊びにも行けませんが、ひまわり畑や海・プール、虫取り、キャンプと楽しいことも沢山あります。

 

暑くてダルイだけが夏じゃないんですよね。夏には夏ならではの楽しみ方があるってものです。

 

ところで自粛明けからこっちパチスロ収支の方が全然振るわず、このままでは生活が危ないと危ぶまれていたのですが…遂に反撃の狼煙が上がったのでした!!

 

Screenshot_20200812-004642_Gallery

 

その立役者は押忍!番長3!!

 

ミリオンゴッド神々の凱旋と並んで、現存している5号機の中でも特に人気の番長3。なんといっても6号機を置き去りにするPAYOUTの高さが魅力的ですよね。

 

有利区間もないので一撃万枚の夢も見れちゃいます。ちなみに私は番長3で一撃万枚を達成したことが人生で最大の自慢です。いやどんだけ自慢ないねん。

 

この日最初のARTは投資4000円と早めのヒット。朝イチから対決連モードがループしてくれて助かりました。

 

初当り時にループストックを取っていたのか、身に覚えのない継続と対決勝利が絡んであれよあれよと16日目まで到達。

 

いや16日目ってどんだけボーナス引けないんだよって感じでしたが、ギリギリ滑り込むことができたのです。

 

その後3日目で再びボーナスを引くと怒涛の天国ループが発生!!

 

Screenshot_20200812-004603_Gallery

Screenshot_20200812-004624_Gallery

 

そしてダメ押しと言わんばかりに超番長ボーナスが降臨!!

 

Screenshot_20200812-004614_Gallery

 

1回のART中に轟BB・操BB・薫BBでの次回天国確定パターンを見て、さらに超番長ということで次回天国となるボーナスをコンプリートできてしまったのです。

 

結果は一撃6000枚オーバーとなる特大ホームラン!!

 

・通常時に対決連モードのループ

・ART中の天国モードのループ

・引き戻し特訓ナシ

 

ということで奇数設定っぽいうえにBB9回引いて絶頂ナシ。

 

これは奇数設定の下だろうということでちょっと回してヤメ。低投資であったこともあって久しぶりの快勝となったのでした!

 

Screenshot_20200812-004511_Gallery

 

最近、改めて感じることは「5号機には5号機の良さがあって、6号機には6号機の良さがあるなぁ」ということ。

 

番長3や凱旋を打てば今回のようなラッキーパンチが訪れるかもしれません。がしかし、その反面朝イチ天井単発であっという間に5万円負けという不幸も起こりかねません。

 

逆に6号機は有利区間がある上に、高設定はATの性能が控え目になっています。プラス5000枚を超えるような大勝の機会は少ないでしょう。半面、コイン持ちが優秀ですし、5号機よりも天井が浅め。低設定を打ってしまった時のリスクは5号機よりも小さいように感じます。

 

6号機に対しては批判的な意見も良く聞きますが、6号機には6号機の良さ、楽しさがあるんですよね。

 

徐々に5号機撤去のタイムリミットが近づいてきてしまっていますが、5号機と6号機が共存している今のホール環境な満喫していきたいですな!

 

あと夏も満喫したい!!34歳独身男性の夏!!

 

コメントを投稿する

Page Top