パチマガスロマガモバイルサイトの好きな企画を模索

 

最近はパチマガスロマガモバイルサイト関係の仕事が増えてきました。

 

パチマガスロマガはコチラ
↓↓↓↓
https://cs62.cs-plaza.com/g/pachi/index.php

 

会社から受け取ったパチスロ機の資料をスマホで見やすいように表にしたり文章を入れたりして、機種ページを作成しています。

 

最近だと『アナターのオット!?はーです』『ハイパーブラックジャック』のページは僕が作成しているので、ご意見・ご要望ありましたらお気軽に言ってくださいね!!

 

僕はスロマガ攻略軍団に入る前からスロマガを読んでいて、もちろんモバイルサイトも毎日チェックしていました。そんな親の顔より見たサイトの作成に関われるなんて、人生なにがあるか分かりませんね。

 

最近は少しでも良いページが作れるように、サイト内のコラムなどを改めて読み返したりしています。自分の連載企画も持ちたいので、そのヒントにもなるかもしれませんしね。

 

手前味噌になってしまいますが、やっぱり面白いサイトだなぁと思いますね!!

 

そこで今回は…

 

ウド茂作が好きなモバイルサイトのページ3選

 

ということでね、発表をしていきたいと思います。

 

Screenshot_20200902-233843_Internet

決死のパチスロサバイバル

 

いわゆる旅打ち企画ですね。スロマガの名物企画のひとつであります。

 

現在はコロナウイルスの影響で企画は休止していて寂しいのですが、そんな時こそ過去の旅打ちを読み返してみてはいかがでしょうか?

 

現在もスロマガに在籍している人だと、第3弾覇者がタイラさん、第6弾覇者が角屋角成さん、第7弾覇者が日向七翔くん、第9弾覇者が天香膳一さん。

 

特にタイラさんの旅打ちは読者時代から何回も読み返しています。当時の僕はパチスロ初心者だったので、パチスロの収支のみで日本を旅している人がいるだなんて想像のはるか斜め上の話でした。

 

リアルタイムで更新される実戦ブログは、不正がないようにかなり細かく状況が記載されていたので、かなり勝つための勉強になりましたね。

 

そして全国各地の名所・名物もまた非常に魅力的でした。

 

もちろん旅打ち人それぞれに魅力があるのですが、特にタイラさんは「お金を節約するために公園で水をくむ」など、奇行とも言えるほどの執念が印象的でしたね。

 

20200902_233911

サバイバーズチャンピオンシップ

 

また旅打ちや!!

 

いまこの日記を下記ながらリアルタイムでランキングを付けているのですが、まさかの旅打ち系企画がワンツーを決めてしまいました。

 

そう、リアルタイム

 

モバイルサイトでは旅打ちに限らずリアルタイム実戦ブログ形式の企画がチラホラ存在します。僕はこの形式の企画が好きなんですよね。なぜならかなり良い暇つぶしになるから。電車とかで読んでいると、気が付けば目的の駅に到着しています。たまに乗り過ごします。

 

それでいて続きを待つ時間も訪れるので、次のブログを読むのがまた楽しみになっちゃうんですよね。

 

厳密に言うとサバイバーズチャンピオンシップの実戦は別日に行われているのでリアルタイムではありませんが、形式としてはブログ形式ですね。

 

もちろん、みんなパチスロがうまいので参考になること山の如しです。

 

20200902_233506

パワープレイポイント

 

いまはスロマガを引退した三宅ナビさんのコラム。それがパワープレイポイント。

 

企画の説明には「輝いてる機種をプレゼン」と書いてあるけど、読んでる方としては「三宅さんが打ちたい台を打ってる」企画。

 

しかし、これは自分で文章を書いていても思うのですが、自分が好きな機種や打ちたい機種について書いている時の方がはかどるし、できた文章も面白くなります。って書いてみましたけど、そりゃそうですよね。

 

それで言うと、読み手に「この人はこの台が打ちたかったんだな」と感じさせている時点で三宅さんの勝ちといったところでしょうか。

 

旅打ち人と違ってパチスロの立ち回りに役立つとかそういう訳ではないのですが、いや、そういう訳ではないのにすごく読み応えがあります。それはつまり読み物として単純に面白いということに他なりませんね。

 

エウレカセブンAOの回で僕が紹介した中押し白7狙いに触れてくれたのは良い思い出です。

 


 

ということでね、楽しいコラムが沢山あるのでまだ会員になってないという方は良かったら登録をお願いいたします!!

 

もちろんパチンコ・パチスロの機種ページも充実していて、設定推測要素や演出法則、回転率のレクチャーなど、立ち回りをバッチリと補佐しますよ!

 

あと…

 

20200902_234041

サラマン!っていうコラムも、もしかしたら楽しいかもしれないのでチラ見をお願いします!

 

いや、ガン見をお願いします~!!

コメントを投稿する

Page Top