ミリオンゴッド-神々の凱旋-の撤去日を模索

 

2020年もすっかり終盤戦に突入しました。師走の足音がそろそろ迫ってきておりますが、パチンコパチスロ業界には別の物も迫ってきています。

 

それが高射幸性機の撤去期限。

 

11月にはモンスターマシン、ミリオンゴッド-神々の凱旋-が撤去となります。

 

設置期限延長がどうとか、21世紀会決議がどうとか…いろいろと難しい感じの記事が飛び交っておりまして、それはそれで興味深く拝見しているウド茂作です。

 

がしかし!

 

パチスロユーザーの興味としては「結局、凱旋はいつまで打てるの?」ということですよね。

 

そこで少しややこしい問題があるのですが、パチスロ機の撤去日は都道府県によって違うんですよね。

 

そこで都道府県ごとのXデーこと、GOD凱旋撤去日(最終稼働日)を調べてみました。あくまで僕個人での調べですが、複数のソースを照らし合わせたので、ほぼほぼ合っていると思います。

 

ということで、気になるGOD凱旋の撤去日はコチラです!

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-
撤去日一覧

画像タップで拡大されます。
撤去日1
撤去日2
撤去日3

(宮崎県は17日までというコメントをいただきました。また、大阪は事情が他の都道府県と違うのですが店舗によっては来年1月上旬まで打てるとコメントをいただきました)

僕のリサーチでは以上のような撤去日であるという結果になりましたが、店舗によって若干違う場合もあるそうです。

 

こうして見るといくつか気付きがありますね。

 

まず最速が石川県の11月4日で、最遅が京都府の11月27日ということなのですが意外と地域差があります。

 

しかも石川県の隣の富山県が11月20日まで打てたりと、近県だから撤去日も近いという訳ではないみたいです。凱旋のためなら県境くらい越えそうなファンも多いでしょうから、ちょっと石川県のパチ屋がかわいそうかもしれません。

 

撤去前に打ち納めをしておきたいという方はお住まいの地域と、実戦店舗の撤去日をシッカリと確認しておきましょう。

 

と、ここまでGOD凱旋のことをネタにしておいてあれなんですけども、僕にとってGOD凱旋は朝イチからガッツリ打つ機種というよりかはハイエナで打てたらラッキーな機種。しかし、じゃあ凱旋の思い出がなにもないのかと言えばそんなことはありません。

 

別にコアなファンじゃないのに思い出ができちゃうほど、現在のパチスロシーンにとって影響力の大きな機種ってことですね。神は偉大です。

 

20201021_234159

 

思い出というのがこちら。僕のパチスロ人生における最高獲得枚数です。

 

5号機世代の僕としてとんでもない出玉です。決して比喩ではなく、手足が震えましたもの。これを景品交換する時ほど周囲を警戒したことはありません。

 

GOD揃いは計3回。いまでもハッキリと覚えています。

 

ドル箱にコインを移しているタイミングで店員さんに「頭上のドル箱を別積みしていいですか?」と声を掛けられたのです。振り返り、返事をしながらドル箱を頭上に持ち上げようとしたところ、コインを詰めたドル箱がレバーにあたってしまったんですよね。

 

そうです。そのレバーオンでフリーズしました。

 

それ以来、僕はたまにドル箱でレバーオンするようになりました(優しくね)。

 

撤去までにこんな超特大ホームランを再びかっ飛ばすことができれば最高なのですが、それは高望みすぎるでしょう。あと何回打つチャンスがあるか分かりませんが、モードの上がるドキドキ感と連チャン中の高揚感を、一度でも多く味わいたいものですね。あわよくば、GOD揃いが降臨すればもうなにも言うことはありません。

 

東京都の撤去日は11月16日。その日までは凱旋のシマから目が離せません。

コメント

  1. ななあより:

    2020年10月25日 AM 9:26
  2. 匿名より:

    お疲れさま。

    神奈川県8日で、凱旋終了が多いです。

    2020年11月6日 PM 2:00
  3. エリーより:

    参考になりました✌️

    凱旋に代わるドキドキする台が出たら教えて下さい🤭

    ゴットの船に絶対乗ってみたいと思ったことありませんか⁉️

    2020年11月6日 PM 10:07
  4. 家賃より:

    大阪では凱旋の撤去は12月下旬から1月上旬あたりになります。

    2020年11月9日 AM 11:56
  5. 武志より:

    寂しいです。

    もう、パチ屋に行くことも無いかな。

    2020年11月10日 PM 5:32
  6. 匿名より:

    川崎です。ほんとに凱旋がなくなってました!!

    なんだかんだいっても、なくならないだろーって

    思ってたのに、、、

    何百万負けたけど、楽しませてもらいました。

    これでパチから足を洗います。

    さようなら。

    2020年11月10日 PM 6:41
  7. 匿名より:

    一体どこの資料か存じませんが、宮崎県は11/17までですよ。普通にマルハンも本日動かしてます。

    2020年11月11日 PM 1:08
  8. ウド茂作 より:

    >匿名さん
    ご指摘ありがとうございます。
    宮崎県は17日までなんですね。失礼しました。
    日記の中でも訂正をしておきますね!

    2020年11月11日 PM 3:35
  9. ウド茂作 より:

    >武志さん
    コメントありがとうございます。
    ファンの方からすれば寂しいですよね。
    僕の立場だとこれから楽しい機種が登場してくれることを願うばかりです。

    2020年11月11日 PM 3:47
  10. ウド茂作 より:

    >匿名さん
    コメントありがとうございます!
    そんなに負けても楽しかったと言えるなんて、本当に好きだったんですね!
    無理に引き留めるような遊びではないのですが、また気になる機種があったらよかったら復帰をしてみてください!

    2020年11月11日 PM 3:56
  11. ウド茂作 より:

    >家賃さん
    大阪は認定日が店舗によって異なるということで、他の都道府県とは事情が違いますよね。
    調べた限りで最速の日付を日記にしたのですが、そのあたりを追記しておきます。
    ご指摘ありがとうございます!

    2020年11月11日 PM 4:01
  12. ウド茂作 より:

    >エリーさん

    凱旋の代わりとなる台は難しいですね。

    出玉性能としては番長3や沖ドキが候補となりますが…代わりになるかというとちょっと違うと思います。個人的にはエウレカAOを推しますが、これは完全に個人の趣味です。

    あの船に乗ったら「見ろ!人がゴ〇のようだ!」と叫びたいですね!

    2020年11月11日 PM 4:18
  13. ウド茂作 より:

    >匿名さん

    コメントありがとうございます。

    月曜日に新台入替という店舗が多いので、日曜日が最終日になりがちですね。

    2020年11月11日 PM 4:21
  14. 匿名より:

    宮崎県ですが地元のお店は今日で打ち納めでした。次の新台入れ替えまでは電源を切った状態での営業となります。

    2020年11月13日 AM 12:14
  15. だんごより:

    千葉県の成田市のともえですが本日まだ設置されていました。

    状況理解できず二度見しましたww

    2020年11月13日 PM 11:13
  16. チキンレーサーより:

    こちら佐賀です。

    撤去日に向けて足繁く通っておりますが撤去の気配がない店がちらほら。

    昨日はゴット引けたので撤去前にいい思い出ができました。

    2020年11月14日 PM 1:05
  17. 匿名より:

    16000枚ありがとう!

    2020年11月14日 PM 6:41
  18. Yoより:

    凱旋がなくなるなんて…信じられない。もうそれ以上に楽しい台がないし、パチ屋に行くことも無くなる。大好きでした。そして楽しい思い出ありがとうございました。

    2020年11月14日 PM 9:34
  19. 匿名より:

    愛知にはほとんどのとこが撤去してます。

    凱旋より楽しい台がないし、これを機に足洗ってパチ屋に行く用事もなくなる。

    思えば他の台と比べたら負けは大きかったけど、楽しかった!ありがとうございました。

    2020年11月14日 PM 9:52
  20. Rより:

    愛知にはもう凱旋がない…悲しすぎる。。

    思えば他の台より負けは大きかったけど、楽しかった。大好きでした!楽しい思い出をありがとうございました!

    次に行くのは沖ドキの最終日だなぁ!!したら足洗ってパチ屋卒業!

    2020年11月14日 PM 10:01
  21. 匿名より:

    京都はあるけどあるだけで全く出てないです。最終日まで余裕で朝から打てます。

    2020年11月16日 AM 8:02
  22. 最終日20000枚取り損ねたより:

    鹿児島は昨日で終了。最終日ホームグラウンドで隣の台で出ました20900枚。

    朝イチどちらに座るか悩んだ結果でしたが、20台ある台全て6000枚以上の結果に。

    2020年11月19日 PM 2:29
  23. あーごんより:

    神奈川です。横浜のセンター南のともえにも

    まだ凱旋ありますよ😓

    2020年11月19日 PM 2:33
  24. ウド茂作 より:

    >匿名さん

    なるほど。次の入替まで電源を切っておくパターンもあるんですね。どうしても最終日まで稼動させたかったというホールの強い意志を感じますね。

    2020年11月19日 PM 5:39
  25. ウド茂作 より:

    >だんごさん

    パチンコ屋業界団体の自主規制ですから、必ずしも撤去しなければならないという訳ではない。という考え方もあるようですね。

    できれば足並みを揃えてほしいと思いますが、店の経営のこともあるので難しい問題です。

    2020年11月19日 PM 5:42
  26. ウド茂作 より:

    >チキンレーサーさん

    ゴッド降臨おめでとうございます!

    自主規制に従う店と従わない店、差が出てしまうのはモヤモヤしますね。できれば足並みを揃えてもらいたいところです。

    2020年11月19日 PM 5:45
  27. 匿名より:

    沖縄県

    私の通うホールは予定通り消えました

    客も消えました

    2020年11月19日 PM 5:55
  28. ウド茂作 より:

    >匿名さん

    16000枚はすごい!おめでとうございます!

    最高のいい思い出ができましたね。

    2020年11月19日 PM 5:56
  29. ウド茂作 より:

    >Yoさん

    凱旋がなくなることでスロ引退を考える方が多いようですね。

    それだけ偉大な機種だったと改めて感心します。

    パチンコ・パチスロは迂闊に人に勧められるものでもないのですが、気になる機種を発見したらよかったらまた遊んでみてください。

    2020年11月19日 PM 5:58
  30. ウド茂作 より:

    >匿名さん

    負けても楽しかったと思える機種はかなり貴重ですよね。

    パチンコ・パチスロから足を洗うことはいいことかもしれませんが、もしも気になる機種が登場したらまた遊びに来てくださいね。

    2020年11月19日 PM 6:00
  31. ウド茂作 より:

    >Rさん

    愛知県ですと沖ドキの状況も良いと聞きます。いずれ来る撤去は避けられないので、お気に入りの機種は悔いが残らないように打っておきたいですよね!

    2020年11月19日 PM 6:03
  32. ウド茂作 より:

    >匿名さん

    京都はまだ撤去まで若干余裕がありますね。東京でも最終日だからと煽るホールは多かったですが、設定状況は店次第でしたからね。ユーザーが勝手に期待すると痛い目をみてしまいます。

    その点、京都のスロユーザーは冷静ですね笑。

    2020年11月19日 PM 6:08
  33. ウド茂作 より:

    >最終日20000枚取り損ねたさん

    20900枚はとんでもない記録でしたね。しかし、全台6000枚というのも凄まじい…。

    ホームが優良店で羨ましいです!

    2020年11月19日 PM 6:10
  34. ウド茂作 より:

    >あーごんさん

    系列によっては業界の自主規制に従わないという判断をしたようですね。

    設置し続けることは違法ではないのですが、その系列が今後業界でどんな立場になるのか考えると…いばらの道でしょうね。

    2020年11月19日 PM 6:12
  35. ちけキンより:

    3日と8日は地元の神奈川で、

    15日は都内で、

    そして今日22日は京都まで行って、打ち納めしてきましたよ!

    ぜんぶ勝ちです

    2020年11月22日 PM 11:21
  36. ウド茂作 より:

    >ちけキンさん

    すごい情熱と行動力ですね! そしてしっかりと勝利おめでとうございます!

    2020年11月24日 PM 2:09

コメントを投稿する

Page Top