ミリオンゴッド-神々の凱旋-とさよならした気持ちを模索

 

先々週の日記でネタにした通り、超人気パチスロマシーンであるミリオンゴッド-神々の凱旋-が撤去間近となっております。というか、地域によってはもう撤去されてしまっています。

 

↓先々週の日記はコチラ
http://www.pachinkovillage.com/diary/udomosaku/?p=1786

 

どうでしょうか、皆さん、さよなら実戦はしっかりと行えているでしょうか。

 

泣いても笑っても基本的にはもう間もなく、全国のパチンコ屋から凱旋は姿を消してしまいます。機種の特性的に軽々と手を出せないところはございますが、思い入れのある方は最後にちょっとだけでも触ってみてはいかがかと思いますね。

 

僕はというと、先週に2回ほど凱旋を打つ機会がありました。普段はなかなか打てるチャンスはないのですが、そろそろ撤去ということで意識してシマを覗いていたのが功を奏したのかもしれませんね。

 

1台目はAT後731Gハマリ。ちょっとハマリが浅いのですが、貯玉のある店ですし、せっかくの機会なので打っておくことに。

 

順調に(?)900G、1000G、1100Gとハマリを重ねていきます。しかし凱旋の天井狙いはいつ打ってもドキドキしますね。1000Gを越えたあたりから動悸が激しくなってきて、心臓がドキドキいう音が聞こえてくるようです。こんなに緊張することはパチスロ打っていてなかなかありません。

 

しかも筐体にガタがきているのか、レバーがゆるゆるでたまにストップボタンが反応しません。ただでさえプレッシャーがかかっているのに、ペナルティの恐怖とも戦わなくてはいけないとは。とはいえ、こんなになるまで稼動している筐体に感謝の念が止まりません。なにか樹齢1000年の巨木に対する敬意のような、そんな気持ちすら抱いてしまいます。

 

しかし天国らしい場面も特になく、リプ連やベル連も起こらず、結果的にはすんなり天井に到達することができました。まずは良し!!

 

問題はここから、まず大事な1セット目のステージは…オリンポス!

 

う~む、これは単発終了もありえる。だとしたら天井狙いでの最悪ケースです。こうなったらGOD引くしかねぇ~!! うお~!!

 

って気合で引けたら苦労しませんよ!

 

ということで何事もなくG-ZONEまで来てしまいました。一応まだ連チャンする可能性はありますので、藁にも縋る気持ちでレバーを叩くと…

 

継続したああああああ!! しかもポセイドンステージだああああああ!!

 

これは天井で80%ループを取ったことが濃厚でしょう。追い込まれたと思いきや、実は大チャンスだった~!!

 

さらにその後も順調に連チャンしていき…

 

20201104_215431

 

7セット目にアメグレ! これにてあと5セットは確定!

 

この時点でかなり嬉しいのですが、なんと次の8セット目にもアメグレが流れたのです!!

 

これは残り10セットの示唆と言われているめちゃくちゃ嬉しい現象!!

 

20201029_210501

 

結果、19連・5359枚という素晴らしい出玉をゲット!!

 

連チャン中は黄7の5連とG-STOP中のリーチ目による上乗せ2個しかしていないので、天井の80%ループで16個ストックを取ったということが予想されます。

 

天井つよすぎいいいいいい!!

 

おしむらくは、こんなに連チャンしたのであれば消化中のストックをもっと取りたかったところですが、それは贅沢を言い過ぎでしょう。

 

この時点で東京都の凱旋撤去まで残り2週間ほど、ひょっとしたらこれが打ち納めになるかもしれない。少なくとも、こんな連チャンはきっともう味わえないだろうな…最後にいい思い出ができた。そんな風に満足して、スキップして帰ったのでした。

 


 

そんな類まれなるラッキーな日の翌日。なんとまた凱旋のハマリ台を発見! 今度はAT後804Gハマリと十分なハマリゲーム数ですし、その前にエウレカAOを打っていたので持ちコインが1000枚ほどある状況です。これは2日連続の神頼みとしゃれこみますかね!

 

ギリギリ持ちコインで天井まで届かないということもあり、当るなら早めに当たって欲しいと願っていると、というかそれはいつも願っているのですが、1096Gのところで普通に当り。投資は600枚でした。

 

ううむ、これはAT中に上乗せしないと単発で終わること請け合いでしょう。

 

気合じゃどうにもならないと分かっていながら、気合を込めてレバーオン! なぜなら、気合を込めた方が引けた時気持ちいいから!

 

すると1セット目に黄7が5連で継続、さらに2セット目にも黄7が5連して継続! これで凱旋でのプラスはほぼ確定的に。しかし、昨日の大連チャンで味を占めているウド茂作少年ボーイはこんなもんでは満足できません。さらなる上乗せを目指し、黄7を願いレバーを叩きます。

 

黄7を1回引き、その次ゲーム。竜巻が発生し、左リールの下段に黄7!

 

右上がり黄7に期待すると…

 

20201104_215333

フリーズきたあああああああ!!

 

(背景がどっかの会議室のようですが、れっきとしたパチンコ屋なのであしからず)

 

撤去までに引けたら最高だぜ☆ と思っていたGOD揃いが降臨! これは出玉的にも記念的にもマンモスうれぴーですな!

 

その後も数回上乗せしたのですが、さらにどこかでループストックを取ったらしく身に覚えのない連チャンも発生!

 

20201104_215405

 

17連・5185枚のホームラン!!

 

なんと2日で万枚を獲得してしまったのです! いや、2日で万枚とかそれ言い始めたらなんでもアリやんけとも思いますが、これ出したら誰でもそう思っちゃうのでは? え、僕だけ?

 

この日記を書いている時点で凱旋撤去まで10日ほど残されています。しかし、正直言ってさよなら実戦としてはこれ以上ないほどの結果となり、僕は満足しています。ハマリ台を発見したら打ちますけどね。

 

なので、さよならはまだ言いません。今はとにかく

 

ありがとう!! 凱旋!!
 

コメントを投稿する

Page Top