パチマガスロマガ最新号と最近のことを模索

 

11月21日に月刊パチマガスロマガの最新号が発売されました。

 

PS1_h1
これが月刊パチマガスロマガ1月号

 

見どころはなんといっても巻頭特別企画である「龍虎の剣」!

 

これはパチマガを代表するパチプロである和泉純さんと、スロマガを代表するスロプロであるしのけんさんが、現在のホールで勝つための方法を徹底解説している企画です。

 

お二人とも現在もほぼ毎日のようにホールへ足を運び、プラス収支を残しているガッチガチのプロ。勝つための情報、立ち回り、思考についてはまさに達人、マスターであります。

 

そのお二人が、主に「パチプロ・スロプロではない」ユーザーに向けての勝率アップ指南書的な企画を展開しているという訳です。

 

しかもライター歴も長いので、文章は読みやすいうえに解説は順序だっていて、読みやすいこと山の如し(こんな意味不明なことは決して書かない)。

 

20201124_143154

 

ちなみに、お二人の連載である「喰うならやらねば」と「翔んで三タマ」もちゃんと掲載されています。

 

参考になるだけでなくて、読んでいてめちゃくちゃ楽しかったので本当にオススメです。

 


 

そんなプロフェッショナルなお二人に少しでも近づくべく、僕は僕なりにパチスロ頑張るぞと息巻いたある日のことを振り返りましょう。

 

その日、僕はどこのホールに行くべきか悩んでいました。というか、朝イチから行く候補となるホールは1軒しか思いつかないのですが、そこにはめちゃくちゃ人が集まるのです。パチスロ350台ほどに対して500人以上の並びは当たり前。強い日なので700人以上集まるかも…。

 

普段は避けて違うホールに行くのですが、最近はその考え方で全く結果がついてこないんですよね。人が集まらないホールはその分、設定状況が悪いだけということを再認識させられるだけだったのです。

 

本来であれば、人がそこまで集まらず、かといって設定状況も良好という優良ホールを見つけるべきなのですが、現状では思い当たりません。無い袖は振れないといいますか、手持ちのカードで戦うしかないわけですね。

 

ということで、抽選爆死を覚悟して並びに参加することを決めたのです。順当に爆死したらホール回りをしたり、先の仕事を済ませておくことに時間を使えばいいのです。

 

実際の並びの人数は把握できないほどでしたが、大体600人といったところでしょうか。そんな中から引いた番号は…

 

20201124_145207

18番!!??

 

とんでもない豪運を発揮してしまいました。中途半端な番号を引いたら大好きなエウレカAOを打とうと考えていたのですが、まさかこんなことになろうとは。メイン機種からなにを打とうか脳をフル回転させます。

 

前回の特定日に全台高設定となったバジリスク絆2か、増台されたばかりの番長3か、新台のパチスロ モンスターハンター:ワールドTMか、導入から安定して状況がよさげな吉宗3か。候補はこんなところですが、設置台数的にはどれでも取れる番号です。

 

入場の直前まで迷った結果、押忍!番長3に決めました。ゴッド凱旋の撤去後に増台となり、凱旋のあった位置に設置されたということで、今後も店が力を入れてくるんじゃないかと考えたのです。

 

台番号的にもかなり強いところを抑えることができたので、台選びに関しては自信がありました。あとは回すのみ! と全速力でレバーを叩きます!

 

すると…

 

全速力で金が台に吸い込まれていきます!!

 

500Gハマリ単発、700Gハマリ単発とジャブにしては強すぎるパンチを食らってもはやノックアウト寸前。

 

せっかく早い番号を引いて、自信のある台を抑えたのだからと続行しますが、逆にあんなに早い番号を引かなければこんな目に合わずにすんだのにという謎の情けない思考にもなってしまいます。

 

設定推測的にもなにも良いところはないので、次のARTを取り切ったらヤメを考えようと構えていたところで、通常BBに当選! でも700Gハマリ!

 

微妙だ…。どうしよう、とりあえずART消化しよう。

 

すると、初当り時のループストックで複数ストックしていたらしく、ARTが継続していきます。そしてさらに…

 

20201124_150909
超番長ボーナス!!

 

20201124_143610
ループストック獲得+50%ループ以上確定となるロングパンチ!!

 

など、運だけの春日のようにラッキーなことが発生し、一撃4600枚を獲得! 投資を回収してありあまるコインを獲得したのです。

 

この間に、自分の周りの番長3コーナーは軽いお祭り状態に。左隣で打っていた人は友達と「これ全台高設定だろ」と話していました。過去のホールの傾向から考えても十分そのように見えるでしょう。

 

が、しかし。僕の台はハマリまくり&4000Gでチャンスチェリーなし。当然高設定確定も出ていません。あと、自分の右隣も一撃で出してるだけ。

 

番長3が全台系だと目を付けている人たちに対して「誤爆でごめん」と心の中で伝えながら、席を立ったのでした。

 

結果的に勝てたものの、ほぼ完全に運勝ち。あやうく5万円くらい負けるところでした。

 

くそう。なかなか勝てない。どうすればいいんだ…

 

そうだ!!

 

月刊パチマガスロマガを読もう!!

全国のコンビニで絶賛発売中です!!

コメントを投稿する

Page Top