日常の中に潜んでいるラッキーを模索

 

仕事帰りにパチスロを打って勝てると、かなり嬉しい。

 

もちろん朝イチからパチ屋に行って、並んだりなんかしちゃって、抽選でキャキャウフフして、あーでもないこーでもない考えて台を選んで、高設定なのかもとワクワクしながら打ち、結果高設定をツモって勝つのもすごく嬉しいし、楽しいんですけどね。

 

でも、もしかしてひょっとしたら仕事帰りにブラっとパチ屋に寄ってサクッと勝った時の方が嬉しさで言うと上かもしれません。

 

まず単純に時間効率が全然違いますから、金を得るということだけ考えると当然なのかもしれませんけどね。

 

ぼくはパチンコ・パチスロの収支で生活費を得ようというつもりはあまりなくて、パチマガやスロマガの仕事で収入を得る方がメインです。

 

とはいえパチスロも好きだし、打つ以上は勝ちたい。

 

そんな「労働」と「パチスロ」の両立となる「仕事帰りのパチスロ」というのは、なんだかとっても価値がある時間のような気がするんですよね。

 

この日も仕事帰りにパチ屋へブラっと寄ってみると、パチスロ モンスターハンター:ワールドTMの550Gハマリという空き台を発見。

 

メニュー画面を見ると、現在3周期目。

 

パチスロ モンハンワールドは3周期目以降であればクエスト後に50%で天井が発動します。また、通常時750G経過でも天井発動の可能性があります。

 

普通に3周期目のクエストを成功する可能性もあるので、この空き台は打つ価値ありまくりでしょう!

 

個人的に楽しいと思っている機種でもありますし、尻尾を振って打ち始めたのでした。

 

すると…!!

 

20201217_183003

なんとクエストがバゼルギウスの討伐!!

 

これは成功すればBB確定となるので嬉しいサプラ~イズ!

 

しかも、バゼルギウスはBB確定なうえに討伐の期待度も高いということでね…

 

20201217_183202

しっかりと討伐していく~!!

 

自身としては最初のクエストを成功したということで、投資はわずか5000円なり。

 

単発さえ回避すればプラス収支という状況ですが、BB中も順調にモンスターを討伐し650枚ほどのコインをゲット!

 

仕事帰りに1時間ほどパチスロ打ったら楽しめたうえにお小遣いまで手に入れたのでした。

 

さらに!

 

オレのターンはまだ続くぜ!

 

パチスロを打ちながら茶をしばきたいという欲求のもと、缶コーヒーを購入したところで、再び嬉しいサプラ~イズ!

 

20201217_135632

なんと当たり!!

 

コークオンアプリを使うと1本タダでコーヒーがもらえちゃうんですね~。

 

仕事もちゃんとしたし、パチスロでも勝てたし、コーヒーも当たった。

 

なんとも気持ちの良い一日になりましたよ。

 

コメントを投稿する

Page Top