とある日の立ち回りを模索

日差しの暖かさが春らしくなってきて、HEY!鏡の導入から半年ほど経過し、6号機もホールの光景に馴染んできたと感じる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

僕はなんとか食いっぱぐれることなく生きています。

 

さて、6号機が市民権を得た理由はいくつか考えられます。優れたゲーム性高設定の分かりやすさ、そして高設定の投入頻度などなど。

 

特に6号機にシッカリと高設定を投入してくれているホールさんには頭が上がりません。僕も、そんなホールさんの心意気に応えるためにも結局的に6号機を打って盛り上げていきたいと考えています!

 

なかでも先週の日記のネタにもしたRe:ゼロから始める異世界生活はとてつもない人気で、空き台を探すのも一苦労という状況ですが、僕も楽しく打たせてもらっています。

 

先日も、朝イチからRe:ゼロから始める異世界生活を打ったのですが…

 

 

 

20190310_120412

ぎゃふん!

 

朝イチ天井→543Gと連続でハマってしまい、しかも白鯨攻略戦に失敗。

 

他に高設定らしき台があったこともあり、早々と見切りをつけてヤメ!

 

その後は地域移動をしてハイエナに回りました。

 

ひたすらウロウロしていると、ミリオンゴッド神々の凱旋の760Gハマリを発見。東京都内なので5.3枚交換なのですが、貯玉のあるホールなのでハリキって打っていきましょう!

 

打ち始めて400G、AT後1100Gほどのことでした。液晶出目『V0V』が出現したのです。これは当たればVが揃うVモードに滞在していることが確定となる激アツの瞬間!

 

このチャンス逃してなるものかと、気合を入れてレバーを叩いていると…

 

 

 

20190311_165430

ビャビャビャビャーン!

 

キッチリカッチリとVを揃えていくことに成功したのです。天井まで残り300Gほどでしたが、Vが揃ってくれたならば文句はないでしょう!

 

さらに、消化中に黄7を9連させるというファインなプレーをしまして8連までは確定。その後に中段黄7でストックし9連まで確定!

 

順調に上乗せを重ねてゴキゲンなウド茂作選手なのですが、上乗せしているということはそれだけ試行ゲーム数が多くなるということになります。

 

つ・ま・り…

 

 

 

20190310_164044

GODを引くチャンスも増えるということですわな!

 

 

 

20190311_165314

ということで、なんやかんやあって一撃3938枚!

 

Re:ゼロから始める異世界生活の分も余裕で逆転して、トータル+3万4500円となったのでした!

 

 

 

朝イチのRe:ゼロから始める異世界生活は残念だったのですが、むしろこの流れがこれからのスタンダードな立ち回りになりそうな予感がします。

 

つまり、朝イチはRe:ゼロから始める異世界生活やHEY!鏡などの6号機からスタートして、低設定っぽいな~と思ったら5号機や6号機のハイエナをするという流れですね。もちろん、朝イチから5号機を打つこともあるかと思いますが、第一希望はやっぱりRe:ゼロから始める異世界生活ですかね!

 

いつか高設定をキッチリカッチリとツモって、高設定挙動を日記で紹介したいと思いますね!

 

 

 

以上。本当にただの日記でした。ごめんなさい!

 

コメントを投稿する

Page Top