GWなのにパチスロ打ちたくなっちゃう人を冷静にさせる方法を模索

と、いうことで平成最後のパチスロは4万負けという結果で終了しました。ウド茂作です。

 

これは毎年のように喋ったり書いたりさせてもらっているのですが、ズバリ『ゴールデンウィークにオススメの立ち回り』について、僕の結論は...

 

ゴールデンウィークにパチスロは打たない方が良い。

 

というものです。

 


 

お正月、お盆、そしてゴールデンウィーク。いにしえの時代から三大回収時期などと呼ばれていますが、やはりホールの状況は良くないと思います。パチンコ屋も当然商売なので、人が多く集まると分かっている時期に高設定など使う訳がありませんからね。

 

例外的に、ごく一部のホールは高設定を使うかもしれませんが、そういうホールには恐ろしく人が集まることでしょう。そのようなホールでは、運が悪ければ抽選に負けてパチスロを打つことすらできないかもしれません。せっかくの休日に、朝からホールへ行ってなにも打てずに帰ることほど虚しいものはありませんよね。僕は超いやですね。

 

どうしても打ちたいという人は、もう負けることを覚悟して、少しでも状況がマシだろうというホールに行くしかないでしょう。

 

選択肢をまとめると...

 

①打たない

②超人気ホールに行く

③玉砕覚悟

 

なかには穴場ホールをご存知の方もいるかもしれませんが、そういう方は最初からゴールデンウィークだからどうのこうのと困ってはいないでしょうね。

 

サラリーマンや主婦・主夫、学生のスロッターが選べる進路は上記の3通りくらいかと思います。そして、この中で僕が人にオススメするとしたら、①の『打たない』になるのです。

 


 

「せやかてウドウ」

 

ゴールデンウィークくらいしかパチスロ打てる暇がないんだよ!

 

と言う人もいるかもしれませんね。しかし、冷静になって思い出してみてください。あなた、別にゴールデンウィークじゃなくても、打っていませんか?

 

そう、わざわざ状況が悪いゴールデンウィークに打たなくても、少し我慢すれば普段の土日や仕事帰りに打てるのです。

 

連休中は、まとまった時間がなければ手が付かない趣味や家族サービス、家事などに時間を使った方がよっぽど有意義だと思いますね。

 

あくまで僕の個人的な考え方ですが、休日の過ごし方を考えている人は少し耳を傾けてもらえたら嬉しいです。確実に言えることは、フラッとホールに行って勝てる人はひと握りだけです。

 


 

ちなみに僕は...

 

玉砕覚悟だったので4万負けでもセーフ!

 

いやセーフではない。

 

コメント

  1. ソウカイより:

    初めまして。ガラケーで意見表明ができるパターン少なくなり、ちいと投稿したくなりました。
    最近スロマガ守りに入り過ぎでは?更に読者質問に全く答えなしに。
    数年前は機種のゾーンでこんな挙動でしたが云々に一生懸命返答していただけのが懐かしい。
    旅打ちの書き込みも守りに入り過ぎでは?楽しさが激減では?

    2019年5月2日 PM 10:51
  2. モノサクより:

    その状況でも勝てる立ち回りを誌面に載せるのがライターの本分ではないのでしょうか?

    2019年5月3日 AM 9:43
  3. ウド茂作 より:

    始めまして。ご意見いただきありがとうございます。

    誌面の内容が広く浅くなっていることに関しては、僕も感じていて、それが守りに入っていると思われるのかもしれません。読者からの質問に関しても、確実な回答ができないため先送りになっている部分があると思います。現実的に、不確定要素の大きい情報は公開できない場合もあります。誤った情報を拡散する訳にはいかないからです。

    しかし、可能な限り役に立つような、独自の情報を発信していきたいという思いは編集部員、攻略軍団、ライター共通なので今後改善していきたいです。

    旅打ちに関しては、僕は掲示板を管理する立場ではないのでなんとも言えません。申し訳ありません。

    2019年5月7日 PM 4:36
  4. ウド茂作 より:

    コメントありがとうございます。

    全くもってその通りで、僕もそのような情報を発信できるように頑張っていきたいです。

    勝てる立ち回りにというと二つしかなく、自信のあるホールでの高設定狙いと、フットワークを駆使した天井・ゾーン狙いです。それはゴールデンウィーク中でも平日でもやることは変わらないと考えています。しかし、ゴールデンウィーク中は一般的に設定状況が悪くなる点、客の人数が過剰に多くなる点、2点を考慮すると勝率や収支が悪化することはどうしても避けられないだろうとも考えています。

    と言うのは一般論かと思うのでつまらないですよね。今後は「自分ならこう立ち回る、立ち回った」というニュアンスで日記を書いていきたいなと思います。ちなみに、僕は会社勤めのサラリーマンなのでプロのようにはいきませんが、そこはご了承ください。

    2019年5月7日 PM 4:54
  5. ソウカイより:

    酔っ払いの愚痴ですがお返事ありがとうございます。
    とにかくもう少し攻めたスロマガが読みたい。
    って、誰でも善意の通報できる世の中、難しいかあ。
    十数年前の延々逆押しサラ金とか爆笑だった。

    2019年5月11日 PM 9:47

コメントを投稿する

Page Top