ホールのルールを模索

最近はもっぱら『〇〇の日』に関係がありそうな機種を狙うことが増えてきました。以前も日記のネタにしましたが、例えば5月5日のジャグラーの日や3月31日のサミーの日ですね。

 

そして先日、5月12日は『母の日』でした。ならばということで大好きなパチスロエウレカセブンAOを狙ったんですよね。こじつけのようですが、〇〇の日に敏感なホールさんなのでワンチャンあると思ったのです。いや、母の日=エウレカセブンAOという図式にも無理があるような気もしますが...わ、ワンチャンある!ワンチャンしかない!

 

実戦したホールにしては抽選参加人数は控え目な40人ほど。25番で入場するとエウレカセブンAOのシマには僕が一番乗りでした。というか、オープン後も誰も来ませんでした。

 

「どうやら母の日はみんなノーマークのようだな」と勝ち誇っていたのですが、ここで予想外の出来事が発生...。

 

 

ガックンしない。

 

このホールは設定変更判別の対策はしていないので、エウレカセブンAOでガックンしないならそれはすなわち据え置きが濃厚となります。これは即台移動。と、いきたいところなのですがそうは問屋が卸しません。

 

このホールのハウスルールがあって、それは『朝イチ10G以上回さないと台移動できない』というものです。ルールを破れば最悪、出玉ボッシュートの可能性も否めないので急いで回して台移動!

 

すると、2台目もガックンなし!再び、急いで10G回して台移動しますが、もしも次の台もガックンしなかったらさすがにもう諦める気持ちです。

 

そして運命の3台目...ガックンなし!

 

残念ながら母の日とエウレカセブンAOは関係なかったのでしょう。とりあえず10G回して、他の機種を見に行きますかね...。

 

せっかくエウレカセブンAOが打てると思ったのに、ガッカリです...。

 

と見せかけてー!!

 

VideoCapture_20190514-232247

 

なんと6Gでロングフリーズが発生!

 

Screenshot_20190514-235517_Gallery

恩恵のV3モードで60GとQACのストックを4個ゲットしてARTがスタート!

 

この時、僕が考えていたことは「ちゃんとルールを守って10G回しておいて良かった」ということです。もしもルールを無視して、ガックンチェックだけで台移動していたら、このART中ずっと「もしも出玉ボッシュートされたら悲しすぎる」ということで頭がいっぱいになり、せっかくのARTを楽しめなかったことでしょう。

 

ロングフリーズからのARTは、消化中のヒキがしょぼかったため全然伸びなかったのですが、低投資で勝てたし楽しかったから幸せなのでOKです!

 

Screenshot_20190514-235626_Gallery

 


 

今回は『朝イチ10G回さないと台移動不可』というマイナーなルールでしたが、それ以外にも普段からホールのルールやマナーは守っていきたいですよね。

 

例えば並ぶ時の順番とか、掛け持ち遊技、台パン、タバコのマナーなどなど。ホールや周りの人のために守るのは当たり前ですが、マナーを守って遊んだ方が自分も気持ちがいいですからね。

 

ということで、運勝ちが気持ち良かったという話でした。

 

 

ルールを守って楽しくデュエル!!

 

コメントを投稿する

Page Top