ウド茂作を模索

 

このパチンコビレッジさんのホームページでコラムの連載がスタートしてから、早いものでついに第33回目の更新を迎えることができました。

 

さきほど自分の投稿を振り返ってみたのですが「あー、こんなこと書いてたんだぁ」と、びっくりするほどほとんどなにも覚えていませんでした。これは新鮮な気持ちで読み返すことができますね。特に記念すべき第一回目のコラムでは戦コレ[泰平女君]徳川家康について書いているのですが、いま考えるとなぜに戦コレなのか...せっかくの初回なんだからもっと自己紹介とかなんかあるんじゃないのか。

 

ということで、

 

今回は自己紹介をします。

 

遅すぎぃ!あと急すぎぃ!

 


 

【ウド茂作とは】

出自

1986年生まれ。出身は宮城県の仙台市です。

 

小学校ではサッカーの少年団に入っていて、中学校と高校と大学ではバスケ部でした。団体競技ばかりしていた影響なのか、人と協力して目標を達成するのが好きですね。例えば、居酒屋の厨房でアルバイトを7年間していたのですが、それもチームワークが求められる職場だったから楽しく続けられたのだと思います。

 

しかし、いつの間にか人とコミュニケーションを取ることがとても苦手になってしまいました。いつどこで道を間違えたのか...。

20161219_160831

 

パチスロ歴

初めて打った機種は新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜です。なのでパチスロ歴は10年くらいになります。とはいえ10年間ずっと夢中になって打ち続けていた訳でもなくて、気に入った機種だけ趣味で打っていましたね。いわゆるスロプロだった時期というのは全くありません。ちなみにパチンコは年に数回触る程度です。

 

好きな機種

いまはRe:ゼロから始める異世界生活パチスロエウレカセブンAOが好きです。歴代だと押忍!番長2とかパチスロマクロスフロンティアはじまりの歌、銀河に響け!は好きでしたね。基本的にお金がないので打ち込み度で自信のある機種はありません。そういう意味では『いかに負けないように楽しむか』が僕のパチスロ人生の一貫したテーマですね。

Screenshot_20190618-223324_Gallery

 

職業

パチスロ攻略マガジンのスロマガ攻略軍団が職業です。仕事の内容はメーカーショールームで新機種のデータ取りや、雑誌の企画の実戦とその原稿書き、ホールの取材、動画の撮影など。よく勘違いされるのですが、僕はあくまで会社員なので収入は会社からの給料です。月給の固定給です。仕事毎のギャラというものは存在しません。よくネットで見かける『高いギャラもらいやがって』的なあれは全く見当違いなのでよろしくお願いします。ちなみに、同じ攻略軍団でも給料形態は人によって変わります。

ドラ9月表紙_FF_RGB版

 

趣味

週刊少年ジャンプ、ポケットモンスター、モンスターハンター、ゲーム実況

Screenshot_20190618-223342_Gallery


 

ざっとこんなところですかね。

 

思いつくまま、徒然なるままに書いてみたのですが、このコラムと多少なりとも関係のありそうなプロフィールはこんなところでしょう。

 

パチスロと直接関係ないプロフィールも混ざっていますが、どんな人物が書いているか分かったほうがコラムの意味が出てくると思うので、いつか自己紹介をしていきたいと前々から考えていたんですよね。

 

例えばアニメが好きな人が萌えスロを語ったり、豪快な性格の人がGOD系の機種を好んだりすればなんか説得力が増しますよね。高いギャラをもらってない会社員の方が天井狙いに貪欲だったりね。

 

ということで、せっかくの第33回目だったので記念日的なノリで自己紹介をさせてもらいました。次は第61回くらいに他のネタがなければ、もっと個人的な話をさせてもらうかもしれません!

 

コメントを投稿する

Page Top