モバイルサイトの新企画を模索

 

パチスロ攻略マガジンや、モバイルサイトの『パチマスロマガ』を見てない方には全くピンとこないかと思うのですが、僕がモバイルサイトで連載していた『サラマン!』という企画が今月で最終回を迎えることになりました!めでたい!

 

Screenshot_20190702-104240_Internet

↑これがサラマン

 

「いや、打ち切りじゃろ?」

 

と思われる方もいるかもしれないので、説明します。

 

 

 

打ち切りです!!

 

 

 

なんで打ち切りになったかというと、理由はふたつあります。

 

①単純にモバイルサイトの中でアクセス数が稼げていなかったこと

②サラリーマンスロッターがテーマなのに、ブログからサラリーマン感が感じられないこと

 

これは本人である僕もかなり納得できる理由です。アクセス数に関しては数字でハッキリと確認できますし、自分で言うのもなんですがサラリーマン感は確かにありません。

 

というか、正直言ってサラリーマンだろうがフリーターだろうが学生だろうが、勝つためにパチスロ打ったら大体おんなじ内容になると思ってしまっています。

 

ただ、それを本当のサラリーマンである僕がやってるということだけがなんとかサラマンを企画としてギリギリ成立させていたんだと思います。サラリーマンなんだからサラリーマンっぽさなんて出す必要ないやん、って思ってたら企画が打ち切りになったので考えが甘かったですね。

 

また、なんだかんだで収支はプラスでした。これでマイナスだったらマジでお前なにやってんのとなりますが。

 

Screenshot_20190702-115824_Internet

 

連載はもうちょっと続きますが、103回の時点で+36万7253円という収支です。

 

ほぼ夕方からの実戦と休日の実戦でこの収支はどうなんでしょう?本人としてはもうちょっと勝ちたかったと思っていますね。

 

でもとりあえず、終わる理由については自分でも納得しています。そして、より人気のある企画を残して新陳代謝していかなければ、サイトの人気を維持できませんからね。残念ですけど、しょうがないです。

 

 

 

がしかし!!

 

残念がってばかりもいられません。これでスロマガ辞めるという訳ではないので、新しい企画を考えなければいけないのです。

 

パチマガスロマガにはいろいろなコラムがあって、例えばこのパチンコビレッジの日記のようなコラムもあれば、あくまでパチスロのことしか書かないコラムもあれば、実戦ブログを更新する企画も存在します。実戦ブログでいうと『旅打ち』は人気の企画ですね。僕のサラマンも実戦ブログのスタイルでした。

 

この実戦ブログスタイルは自分に合っていたと感じているので、今のところ次回の企画も実戦ブログスタイルにしたいと考えていますね。というのも、変な話なのですが最近は動画の編集やカメラマンの仕事があるので、なかなか1日パチスロを打つという日がとれないんですよね。しかし実戦ブログが企画としてスタートしてしまえば大手を振ってパチスロ打つことが出来るというわけです。

 

また、サラマンは立ち回りに焦点をあてたブログだったので、次の企画では機種の魅力に焦点をあてていきたいなと考えていますね。

 

例えばパチスロエウレカセブンAOのマイスロ100%を目指す企画とか!?

 

Screenshot_20190702-112947

 

ちなみに今は83%です。いや、編集部的にボツですかね…。

 

ともあれ、100回以上続けた企画が終わってしまうのはかなり悲しいのですが、残りの数回も面白いブログをサラマンで更新できるように頑張るしかありませんね。

 

そして、新企画が始まりますように!始まらないとスロマガクビになっちゃう!

 

コメントを投稿する

Page Top