人生をお得にする方法を模索

 

一時期は雨ばかり降っていて嫌になっていたのですが一転、ここ数日は夏らしい日差しが降り注いでいますね。結局、暑くて嫌になっているのですが。皆さん、熱中症にはお気をつけてくださいね。

 

さて、最近はスロマガライターであるタイラさんと一緒に仕事をする機会が多めです。

 

Screenshot_20190801-163947_Gallery

これがタイラさん。

 

ふざけてカメラで遊んでいるように見えますが、こう見えてすごい人です。なんたってパチマガスロマガの看板企画である「旅打ち」の初制覇者なんですから。

 

20190801_164603

今でこそクリアして当たり前みたいな空気が流れている旅打ちですが、実際はそんなこと全然ありません。ものすごく過酷な企画です。

 

見知らぬ土地でたった一人でパチスロを打ち、生活費を稼ぎながら収支のノルマもクリアしなければなりません。しかも、その様子をリアルタイムのブログで発信しながら。控え目に言って地獄です。

 

実際、タイラさんの前に2人の旅打ち人がチャレンジしましたが、共に失敗。制覇は不可能なのでは、とまで言われた旅打ちをタイラさんは初めて成功させ、後の旅打ち人たちにとって道標的な存在になったのです。すごくすごい。

 

なぜタイラさんは旅打ちを成功させることができたのか。もちろんパチスロの腕前が達者なことは言うまでもないのですが、他にも要因があると僕は思うのです。

 

タイラさんはめちゃくちゃ節約が上手なんです。

 

旅打ち中の主食は割引された激安の弁当。飲み物は公園の水。夜寝るために少しでも安い漫画喫茶を探し回っていました。

 

この徹底された節約によって資金に余裕ができ、パチスロの立ち回りに選択肢が増えたことは間違いないでしょう。

 

そして、旅打ちをゴールしてから早8年が経ちますが、タイラさんの節約上手は依然として健在です。

 

まimages.jpeg

いわゆる『コード決済』

 

PayPayが最も普及していますが、最近は次々と○○Payが登場していますね。このコード決済をタイラさんはフル活用しているのです。

 

一緒に仕事をしていた日の昼ごはんなんかは、一度の食事で数百円単位でキャッシュバックが発生しているほど。いや、正確にはキャッシュじゃなくてPay残高のバックですが。

 

1食100円お得とすると1日で300円、単純計算では1年間で10万円以上も残高バックが発生します。こりゃすごい。

 

僕はいままでコード決済にはノータッチだったのですが、これは流石にほっとけない。というか、知ってしまっては自分が損をしているような気になってしまいます。

 

ということで、やってみました。

 

20190801_175828

手を出したのは最もポピュラーなコード決済である『PayPay』のスマホアプリ。

 

僕はクレジットカードを持っていないのですが、セブンイレブンのATMで簡単に現金をPayPayにチャージすることができます。

 

試しにアイスとコーヒーとガムを買ってみたのですが、ただ買い物しただけで11円分のPay残高が戻ってきました。これはお得過ぎて謎なほどお得です。

 

ざっと見てみたところ、PayPayのお得なポイントは主に3点ありそうです。

 


 

【PayPayがお得なところ3選】

 

①いつでも3%お得!

提携しているお店でPayPayを使って買い物するだけで、利用料の3%が残高バックされます。

 

使えるお店は…セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップなどのコンビニ。スーパーマーケット、ドラッグストア、飲食店。さらには百貨店や家電店などなど多岐にわたります。

 

少なくとも、日常生活の買い物や食事はほぼ全てPayPayに対応しているお店で賄うことができるでしょうね。

 

②ランチは最大10%お得!

11時~14時の間、対象のお店でPayPayを使うと最大で使用料の10%が残高バックされます。

 

上に挙げたコンビニはほとんどランチの対象になっているようですね。さらには牛丼のまつやや、かっぱ寿司などの大手飲食店も対応しています。

 

③一部の人は20%もお得!!

人によってはランチのお店がもっとお得になります。

 

ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザーか、Yahoo!プレミアム会員ならば最大20%も残高バックされるのです。

 

20%キャッシュバックって、普通じゃありえないくらいのお得です。これは対応している店舗で普通に買い物するのが馬鹿らしくなってしまいますね。

 

ただし、残高バックは1回あたり1000円が上限とのこと。まぁ、ランチで5000円は有り得ないのであまり影響はありませんね。

 


 

他にも、抽選で残高がプレゼントされたり、ネットショッピングがお得になったりするようです。

 

僕はコンビニでの3%や10%の残高バックの恩恵を受けることが多そうですが、それでもとてつもないお得感ですよね。

 

普段、コイン10枚のスイカを取りこぼして「もったいない」と感じているパチスロユーザーの方々、もしも興味を持ってもらえたらPayPayを試してみてください。もしかしたら得した分で日本中を旅打ちできるかもしれませんよ。

 

コメントを投稿する

Page Top