新しいスロマガを模索

 

どうも、先日髪を切ろうとしたら美容師さんに「本当にそんなことしていいんですか?」と若干引かれたウド茂作です。美容師さんがブレーキをかけるほどいまの僕の髪型って変なのでしょうか。

 

そんな最新のウド茂作はまだ掲載されていませんが、最新のスロマガはこちらです。

 

ドラ9月表紙_FF_RGB版

 

これがスロマガ9月号。本日8月7日よりコンビニとかで売ってます。

 

これはステマならるダイレクトマーケティングをするっきゃないゼということで、一通り目を通しました。

 

特に面白かったページが二つあるので、ご紹介しますね!

 

 

 

①三宅ナビの遠足打ち

Screenshot_20190807-155323_Gallery

まず、三宅さんの遠足打ちでは、かねてから三宅さんが『6号機で一番面白い』と推している機種を打ちに行っています。

 

僕も直接プレゼンを聞いたことがありますし、この企画以外でも何度かその面白さを説明してくれています。がしかし、いまいちピンときていないというのが本音。

 

「三宅さんがこんだけ言うならば、きっと本当に面白いのだろう。しかし、なぜだろう、全然面白さが想像できない」と思っていました。

 

僕もパチスロエウレカセブンAOという、世間的にあまり高い評価を得ていない機種を推しているので、三宅さんの気持ちは分かっているつもりです。

 

いちパチスロライターとして、パチスロファンとして本当に面白い機種の魅力を広く共有したい。もっと設置台数が増えてほしい。流行ってほしい。あわよくば設定状況が良くなってほしい…。

 

しかし、もともと興味のない機種に興味をもってもらうことは非常に難しいのです。

 

ミリオンゴッドや北斗の拳ならいざしらず、チェインクロニクルやエウレカセブンAOならなおのことです。

 

そんな苦悩を、面白おかしく記事にしてくれています。会社で読んでいたのに声を出して笑ってしまいました。

 

 

 

②4人一組ミリオンゲット

Screenshot_20190807-155341_Gallery

次に、ミリオンゲットも面白かったですね。

 

実はこのミリオンゲット、今号で最終回になります。そこで、企画の最終ページにいままでの攻略軍団・ライターのトータル収支が掲載されているんですよね。

 

全12回で、参加者一人あたりのトータル収支はおおむね-10万円~+60万円ほどとなっています。

 

がしかし!

 

一人だけ頭一つどころか三つも四つも抜けている人物がいるのです。その収支ランキング1位の人物は、2位と比べても2.4倍ほど勝っています。

 

その人物、ネタバレになるので仮にG太郎としましょう。

 

G太郎は年間の稼働日数が約350日という稼働依存症で、パチスロの収支だけで言えば間違いなくスロマガトップクラスです。

 

収支のためならばとにかくストイックで、1日1万回転は当たり前のようにこなし、状況の良い地域があれば引っ越してしまうほどです。彼は涼しい顔をしていますが、もちろん言うまでもなく一般人にはとても真似できない芸当です。

 

G太郎の書く記事、話す内容はハッキリ言ってレベルが高すぎるため、具体的に参考になるかというと微妙ですが、そのパチスロに対する姿勢を見ているだけでも「自分ももっとパチスロで勝つために、できることをやろう」と思わされます。

 

 

 

以上、この二つの企画は第一印象でかなり面白かったですね。

 

もちろん、他の企画も面白いですし、機種ページにも役に立つ情報がしっかりと掲載されているので、家に帰ったらゆっくりと読んでいきたいと思います。

 

今回紹介した三宅ナビさんの遠足打ちとG太郎のミリオンゲットですが、どちらもパラメーターを極端に振り切っているから分かりやすく面白いんだと思います。

 

三宅さんは楽しむことに振り切っていて、G太郎は勝つことに徹底しています。

 

僕は『楽しみながら勝つ』ことがモットーなので、言うなれば中途半端なんですよね。二人の姿勢にはかなり学ぶべきところがあります。

 

とはいえ、世の中のパチスロユーザーの大半は「楽しみながら勝ちたい」と願っているはずなので、僕の考え方だって間違っていないはずです。

 

一般論になってしまいますが、パチスロとの付き合い方は千差万別、人によって違って当然なんですよね。

 

今回のスロマガを読んで改めて、せっかくパチスロ攻略マガジンという組織に属しているのだから、人から学びつつ自分の考えるパチスロとの付き合い方を多くの読者の方と共有していきたいと感じました。

 

 

 

なので買ってくださいよろしくお願いします~!!!!

 

コメントを投稿する

Page Top