スロマガリニューアルを模索

 

夏の暑さも徐々に治まってきたような気がしますね。

 

暑い暑いと文句ばかり言っていましたが、いざ夏の終わりが来るとやはりどこか寂しい気持ちになってしまいます。

 

しかし、夏が終われば秋が来るし、秋の次には冬が来て、それぞれ楽しい部分がある素晴らしい季節だったりします。

 

つまりなにが言いたいかというと、水着ギャルとBBQがしたい2019夏だった。

 

さて、そんな最近ですがパチスロ攻略マガジンがリニューアルしました! 

 

 

 

D10rn表紙_5再a-5

これが最新のスロマガ龍10月号。

 

パッと見スロマガじゃないようですが、実はスロマガです。

 

見ての通り、この号から大幅なリニューアルとなったんですよね。

 

具体的にどんな風にリニューアルしたのか!?

 


【スロマガの主なリニューアル点】

 

①大きくなっちゃった

Screenshot_20190823-222012_Gallery

まず、大きさからして変わりました。

 

いままでのスロマガと比べると縦長になりましたね。その分、1ページのボリュームもアップしているので読み応えが増したかと。

 

デカすぎて読みづらいのでは?と危惧していたのですが、そうでもないですね。慣れたら普通に読めそうです。

 

②新連載がいっぱい

リニューアルに伴い、攻略軍団・ライターのコラムの多くが新連載となりました。

 

しのけんさんや、レビンさん、松本バッチさんなどのベテラン陣も新連載が始まっていますね!

 

そして、実は僕も新連載がスタートしました!

Screenshot_20190823-222102_Gallery

その名も『ウド茂作は気持ち良くなりたい!!』です。

 

どういう企画かというと、ウド茂作は気持ち良くなりたいから、パチスロで気持ち良い瞬間を探し、それを読者の皆さんと共有したい。という企画です!

 

パチスロの楽しさを追求する、というパチスロライターの原点的な企画なのかなと個人的には思っています。

 

水着ギャルと気持ち良くなりた(略)

 

③DVDに他媒体の方が登場します

これは表紙を見てもらえば分かるように、1GAMEのてつさんや、黒バラ軍団の方々、チェリ男さん、カブトムシゆかりさん、と他媒体の方々がDVDに出演しています。

 

パチスロライター・パチスロタレントの中でも特に人気の方々なので、スロマガに出てもらえるのは光栄なことですね。

 

他では見れないコラボが実現しているので、動画が好きな方は必見の価値があるかと思います!

 


 

リニューアルの内容は主にこんなところ。

 

興味のある方はぜひとも読んでもらいたいところです。最初は立ち読みでもいいので、気に入ったら買ってくださいね!

 

しかし、変わったところばかり目立っていますが、変わっていないところもあります。

 

例えばオール設定バトルや軍団マガジンなどは引き続き連載されています。

 

そして、もちろん機種ページは新情報満載で確かな満足感!

 

姿かたちは変わってしまいましたが、パチスロと真剣に向き合うようなスロマガらしさはしっかりと継続していきたいところですね。

 

 

 

なお、お値段は1393円(税込)。

 

僕が言うのもなんですけど、ハッキリ言って、めっちゃ高い。

 

値段に相応しい内容と思ってもらえるように頑張らなきゃいけませんね。

 

コメントを投稿する

Page Top