GENEBUKURO.infoを模索

 

どうも~!!

 

週刊少年ジャンプとポケットモンスターが大好きな33歳独身男性、ウド茂作です!

 

突然ですが先日興味をひいたニュースがありまして、今から9年前に発売されたゲームソフトである「ポケットモンスターブラック&ホワイト」にて、数年ぶりに新要素が発見されたというものです。

 

実は、偶然にも僕が最近中古ゲームショップで買ってプレイしていたタイトルだったので余計に感慨深いものがありましたね(ポケモンはセーブデータが1つしか作れないので、元のデータを残したまま周回プレイをしたい場合はソフトをもうひとつ買うしかない)。

 

ポケモンほどの名作ともなると、発売から長い年月が経ってもなお愛され、新たな発見をユーザーに与えてくれるということでしょうか。

 

さてところで、僕が大好きなパチスロといえばパチスロエウレカセブンAOですが、導入から2年7か月が経過した現在でもSammyさん公式から新情報が発信されていることをご存知でしょうか?

 

その場所が

「GENEBUKURO.info」

です!

 

Screenshot_20190827-132532_Internet

https://www.sammy-product-news.com/product/ps_eurekaseven_ao/

 

基本的なゲーム性紹介からマニアックな情報にいたるまで、さらにはユーザーからの質問回答などが記事になっているのですが、その記事の総数は現在なんと241件!

 

質問回答コーナーである「Dr.Mに聞け!」のコーナーだけでも81件の記事がアップされています。むしろ1つの記事で複数の質問に答えているので、Q&Aの数はさらに数倍になると思います!

 

なかにはスロマガなどの攻略雑誌にも掲載されていないような情報が存在するので、ファンは必見のホームページとなっていますよ!

 

 

 

Screenshot_20190827-131013_Gallery

例えば『ART終了時、ダメージドクォーツの個数ごとの継続期待度は?』など、いままで判明さていなかった新情報なんかが、長い年月を経て放出されていたりします。

 

どうですか?

 

エウレカAO打ちなら喉から手が出るほど気になる情報でしょう!

 

また、なんせ記事の量が膨大なので、ちょっとした空き時間に読んでいるとちょうど良い暇つぶしになります。記事1件1件が長すぎず、簡潔なので読みやすいんですよね。

 

電車に乗っている時や、パチ屋の開店待ちをしている時なんかはオススメです。

 

 

 

Screenshot_20190827-132749_Internet

https://www.sammy.co.jp/japanese/sammydevelopvoice/

 

GENEBUKURO.infoは、「サミー開発ボイス」というコンテンツのなかのエウレカAOのコーナーとなっていて、開発ボイスには他にも色んな機種のコーナーがあります。

 

最新機種であるパチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。のコーナーもあるので、これから目が離せませんね!

 

 

 

20190827_130751

 

とはいえ、エウレカセブンAOのコーナーであるGENEBUKURO.infoは、他機種と比べても更新頻度が高いように思います。

 

エウレカAOよりも新しい機種で、なかなか更新されない機種も多いですからね。いや、導入から時間が経っているのでそれが普通なんですけど。

 

というか、現在でも更新されているという事実がすごすぎる。

 

機種の作り込みもすごいですが、その分、開発に携わった方々の思い入れもひとしおなのかなと、勝手に妄想しております。

 

 

 

早い話が、

エウレカAOを作った人はやっぱり変態

なんだな、と。

 

 

 

Screenshot_20190827-140010_Gallery

 

最近はRe:ゼロから始める異世界生活や、あのはななどの機種にも浮気してしまっているのですが、エウレカAOもまだまだ打ち込んでいきたいと思っています!

 

開発陣の方々に負けないくらいの熱意で打ち込んで、いつかQACでの4ケタ上乗せを達成したいですね!!

 

 

 

あとポケモンマスターにもなりたいですね!!

 

コメントを投稿する

Page Top