休日のパチスロと仕事帰りのパチスロを模索

 

僕は会社員なので、基本的には月曜日から金曜日が仕事。土日祝日が休日となっています。しかし、先週末から月曜日までは代休を使って3連休を取っていました。

 

ヤッタネ!

 

8日夜から9日はひどい台風が関東地方を直撃しましたが会社に行く必要がないので、あくまで個人的には被害と言えるような状況とは無縁でしたね。

 

しかし、特に千葉県南部の方々はいまだに困難な生活を送っています。一刻も早い生活の復旧をお祈りしています。

 

今後、僕にできる範囲で支援していきたいと考えている次第でございます!

 

 

さてと、日記日記!

 

そんな3連休ですが、パチスロを打ったのは7日と9日。ともに朝イチからパチ屋に向かいました。

 

●9月7日(土)

 

まず、9月7日はRe:ゼロから始める異世界生活に登場するプリシラ・バーリエルさんの誕生日でした。

 

Screenshot_20190912-082115_Gallery

おめでとうございます。わんわんぺろぺろ。

 

わんわんぺろぺろ。

 

記念すべきプリシラさんの誕生日でもあるし、わしゃあリゼロが打ちたいんじゃー!

 

ということで、かつてリゼロに力を入れていたパチ屋へ。最近は設定状況が悪くなっていたのですが、前日になにやら店員さんから客に耳打ちがあったそうな。いわく、

 

「明日(7日)は絶対に来てください」

 

とのことです。何度か似たようなことがあって、そのたびに裏切られてきましたが、今回はなんだか本気度を感じます。久しぶりに来店してみることにしました。

 

朝の並びは多くても30人くらいだろう…と予想していたのですが、なんと150人オーバー!これはこの店にしてはとんでもない大人数。

 

リゼロを取るためには30番以内を引きたいところ。その確率はおよそ1/5=20%です。これは撃破率58%の白鯨攻略戦よりも簡単ですね。つまりここを突破できなければリゼロを打つ資格なし!えいや!

 

…と引いた番号は164番

 

別のパチ屋でリゼロを打って、ウド茂作は7000円負け、抽選を受けたパチ屋のリゼロは全台高設定だったそうな。わんわんぺろぺろ。

 

また7の日に行ってみようと思います!

 

 

●9月9日(月)

 

いわゆるひとつのゾロ目の日ですね。

 

台風の影響で朝の公共交通機関はほとんど機能していませんでしたが、パチ屋に向かう自分にはなにも言えません。むしろ、こんな時にパチスロのために電車に乗ってすみませんという気持ちもありながら、2駅だけ乗せてもらいました。

 

ゾロ目の日の設定状況に定評のあるパチ屋へ。並び人数は30人ほどの中から20番を引き、無事にリゼロを確保。

 

なぜリゼロなのかと言えば、もちろん好きだから。世間の興味は新台の『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』に移っていますが、僕はまだリゼロ。

 

今まではリゼロ人気が過ぎて朝から座れないということもよくありましたが、増台のおかげもあり朝から打つことは難しいことではなくなりました。

 

設定状況は悪くなってるけどー!

 

Screenshot_20190912-082138_Gallery

 

朝イチ最初の有利区間では…

 

541G 白鯨→AT 857枚

232G 白鯨 ×

6G AT直撃 394枚

0G コンビニ

 

と、そこそこ良挙動だったのですがここから通常Bの天井を超えてしまい白鯨に敗北。

 

まだ高設定の可能性は残っていそうですが、周囲の台の挙動も良くないので早めにヤメ!

 

収支は1万4000円のマイナスでしたー!

 

 

●9月11日(水)

 

この日は普通に会社で仕事をして、19時過ぎからパチ屋へ!会社を出てパチ屋に向かう時の開放感は異常なものがありますね。

 

自由だーーーーー!!!!

 

しーんぱーいないさ〜〜〜〜〜!!!!

 

仕事帰り実戦なので、基本的には天井・ゾーン狙いのハイエナ作戦です。会社の近くのパチ屋を覗いてみると、パチスロ聖闘士星矢海皇覚醒Specialの340Gハマりを発見!

 

僕は、星矢スペシャルは5.3枚の貯玉再プレイなら大体300Gくらいから天井狙いをいます。このパチ屋は貯玉があるので、もちろん打ちます!僕が打ちます!

 

すると、500G手前で突入した小宇宙チャージから即十二宮へ。これは本前兆濃厚パターンですね。案の定、演出を成功してGBに突入。ここまでの投資がわずか141枚(47枚×3プッシュ)なので、聖闘士RUSHに入りさえすればプラスはほぼ確実!

 

GBの継続率は60%と決して高くはありませんでしたが、途中でチャンス目を引いたおかげなのか、単純に継続率のおかげなのか、何はともあれGBを突破!

 

Screenshot_20190912-082158_Gallery

天馬覚醒でのストックは2個とイマイチでしたが、途中で100Gやストック上乗せを絡めて一撃1000枚を突破!確かな満足でATが終了したのでした。

 

(エンディングを期待したのはここだけの話。というか星矢スペシャルは打つたびにエンディング期待しています)

 

仕事帰りに1万6500円の勝利は嬉し過ぎますね。

 

この日は会社で1時間ほど残業したのですが、これが残業代としたらホワイト企業過ぎてホワイトボード製造業者かと思いましたよ!なーんちゃって!

 

 

ということで、休日に負けた分を仕事帰りに実戦で取り返すという動きができたここ最近の日記でした。

 

休みの日も、もちろん勝利を目指すけど、どうしても好きな機種を打ってしまいがち。

 

その分、仕事帰りは真面目にハイエナ。これがサラリーマンスロッターのリアルガチ実戦といったところですかね。

 

逆に、仕事帰りになかなか勝てないのに休日は勝てちゃう時もあるので、確率の収束というか、人生良いことと悪いことのバランスがうまく取れてるもんなんだなぁとも思います。

 

 

両方負けたら?

イチかバチか会社に残業代を請求してみます。

 

コメントを投稿する

Page Top