「パチスロ TIGER & BUNNYでこれが引きたい」という気持ちを模索

 

最近は、パチ屋→ポケモン→会社→ポケモン→パチ屋…という生活サイクルがしっかりと確立されているウド茂作です。

 

Screenshot_20191204-115503_Gallery

 

ようやく6匹のパーティーが完成するので、そろそろネット対戦である『ランクマッチ』に挑戦できますね(ネギガナイトは別にパーティーに入ってないけど)。睡眠時間を削ってポケモンしているので体はかなり疲れているのですが、その代わりにかなりの充実感を得られています。楽しい。

 

で、

 

会社では動画の編集とかをしている訳ですが、パチ屋でなにをしているのかというと最近はパチスロタイバニを集中して打ち込んでいます。

 

Screenshot_20191204-115744_Gallery

 

先週のスロミー賞に関する日記でも触れたのですが、タイバニは本当に面白い台。

 

最近、スロミー賞と似てるけど別のアンケートがありまして、それは「6号機を打つならなにを打ちますか?」というものでした。このアンケートのキモは「面白いと思う6号機」ではなく「打つとしたらなに」という点ですね。機種の面白さももちろん大事ですが、実際にホールで打つ時は面白さだけで選びませんから、スロミー賞とはちょっと違う。

 

ひとり2機種くらい回答できるとのことだったのですが、僕の答えが「Re:ゼロから始める異世界生活」「パチスロ TIGER & BUNNY」でした。

 

理由としては、まずリゼロは高設定が使われているから。もちろんゲーム性も好きですが、パチ屋で打つとしたら…と考えるとやっぱり高設定に期待できる機種を打ちたくなりますよね。

 

次にタイバニ。通常時からAT中まで隙がなく、つねに期待感を持って打っていられる完成度が高すぎるゲーム性。ボーナス当選をしっかりと盛り上げてくれるAT中の演出バランス。まさに神台であります。導入台数が多くないので残念ながら高設定にはなかなか期待できませんが、高設定がなかなか入らないからこそ、いつか思い切り打ちたいという欲求が悶々と貯まっていきます。

 

「また打ちたい」で言うとまだ引けていない要素がいくつかあるので、それらを引くまではこちらも引くに引けないという気持ちもありますね。

 

ということで…コーナー始まります。

 

 

【タイバニでこれが引きたい!】

①ルナティックバトル

②REG中のBAR揃い

③無敵モード

 

この3つの要素が、タイバニで引きたいと思っているのに引けていないラインナップ。「打つとしたらなに?」と聞かれたら、とりあえずこれらを引くまではタイバニを優先して打っていきたいところです。それぞれ出現率が低いのですが、その分性能は折り紙付き。軽くご紹介していきましょう。

 

①ルナティックバトル

ルナティック

通常時の「ルナティックステージ」中のフリーズから突入します。僕はルナティックステージにすら行ったことことがありませんが、移行率が通常時の約1/40000ということでなかなかハードルは高め。さらにルナティックステージに移行したからといってルナティックバトル確定という訳ではないというところが恐ろしい。恐ろしいけど、でも引きたい。

 

ルナティックステージを突破して、晴れてルナティックバトルに突入すればST型のボーナスストックゾーン。約90%でループしボーナスをストック。平均11個のボーナスをストックという強力な特化ゾーンであり、90%ループのSTはレバーに力が入ってしまうこと山の如し。すでに引けている「ジェイクバトル」と並んでタイバニの二枚看板となっているので、このルナティックバトルもいつか絶対に引きたいところ。

 

②REG中のBAR揃い

Screenshot_20191204-120314_Gallery

通常時のREG中の1/2491.1で出現という激レアフラグ。レアな分恩恵は大きく、AT+ナビレベルMAXを獲得できます。ナビレベルは純増枚数が増加するだけでなく、ATのセットストックの意味合いもあるので価値が大きいんですよね。

 

通常時のREGはAT期待度が低いし、獲得枚数も少ないので基本的にはガッカリボーナスなのですが、このBAR揃いの存在があるおかげでガッカリしてしまう気持ちの中に一発逆転的なロマンを残すことができるのです。

 

③無敵モード

Screenshot_20191204-120651_Gallery

引けた。

 

先述のアンケート回答時には引けてなかったのですが、その数日後に引くことができました。突入契機はATラウンド開始時の0.8%と、こちらも激レア。該当ラウンド中のボーナス当選が確定=AT継続確定となり、無敵モードは66.41%でループします。AT終了の可能性がないという安心安全な状況の中で、一方的にボーナス確率やナビレベルのアップを狙うことができるのです。

 

また、性能とは関係ないのですが「無敵モード」という名前がストレートで強くてかっこよくて好き。

 

20191204_120411

66.41%ループということで平均は3連ほどですが、僕が突入した際は無敵モード中にボーナス7連というスーパーラッキーが発動。おかげさまでAT完走まで到達することができました。「引きたい!」と思っていた要素が絡んだATがしっかりと完走してくれたのはとても嬉しいことでした。

 

残りのふたつ、ルナティックバトルとREG中のBAR揃いもいつか引いて、そのATが伸びてくれたらパチスロ打ち冥利に尽きるというものですね。

 

と、ここまで書いといてあれですが、もう来週には「パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO」が登場しちゃうので、リゼロも打ちたいしタイバニも打ちたいしエウレカ3も打ちたいし、もちろんエウレカAOも打ちたいしということで、嬉しい悲鳴が止まりません。

 

あ、あとポケモンもするので寝てる場合じゃない!もしくは仕事してる場合じゃない!

 

コメントを投稿する

Page Top