ファン感謝デーの結果を模索

 

11月17・18・19日は「全国パチンコ・パチスロファン感謝デー」でしたが、皆様感謝してもらったでしょうか!?

 

 

第33回を数えるキャンペーンとなっていて「ファン感」の相性ですっかり定着していますね。

 

キャンペーンに参加しているホールでパチンコ・パチスロを打っているユーザーが対象になっていて、クジで当たった景品をプレゼントしてくれるという気前のいいデーでございます。

 

 

今回のラインナップはこんな感じで、個人的にはEコースが魅力的。レトルトカレーとか乾麺なんてもらったら絶対嬉しいと思います。

 

たま~にトップクラスの大当り賞品が当たったという話を聞きますが、そのレベルになると流石に羨ましいですね。

 

僕はというと、期間中は18日と19日に打ちに行って、クジは計4回引きました。そのうち3回は残念ながら残念賞だったのですが、残りの1回がなんと…

 

 

リサイクル賞である「吸引型ペットボトルつぶし器」に当選!!

 

果たしてどういったシロモノなのか!? ご紹介しましょう!

 

 

ドドン!!

 

これが実物の吸引型ペットボトルつぶし器です!

 

 

このようにペットボトルをセットして、自転車の空気入れの要領でスコスコと操作します。

 

内部に弁があるおかげで空気を吸い込むけど逃さないというシステムになっています。吸い込んだ空気は持ち手の先端から放出されます。

 

 

かなりペシャンコになります!

 

これは想像よりも良い品かもしれない。

 

正直もらった瞬間は「手でつぶした方が速いだろ」と思ったのですが、そして実際に手でつぶした方が速くはあるのですが、ペシャンコ具合はつぶし器の方が上。そしてちょっと楽しい。

 

手でつぶす場合は運が悪いと手を痛める場合もありますが、つぶし器なら怪我のリスクは皆無。

 

手とつぶし器の両刀で作業すれば苦痛なペットボトルつぶし作業が愉快なレクリエーションと化すかもしれません。

 

わざわざ自分でお金を出して買うほどのものでもないかもしれませんが、ファン感のように偶発的にもらえるのであれば嬉しいマシーンであると思います。

 


 

ちなみに、実戦の方はというと…

 

推定低設定のカバネリ:+1万5000円
設定5以上確定のカバネリ:-4万9000円
設定4以上確定の北斗:+8500円

 

という結果でした。

 

 

カバネリは2台とも18日で、北斗は19日ですね。

 

設定5以上が確定したカバネリで2連続1000G天井到達という嫌な偉業を達成してしまったのが心残りではあります。

 

とはいえ収支はマイナスですが、設定的には特に誰も期待していないファン感であっても少なくとも設定4や5は存在する。という事実を確認できたことは収支外の収穫なのかもしれません。

 

コメントを投稿する

Page Top