スマスロ炎炎を試打した感想を模索

 

タイトルにもある通り、先日は「Lパチスロ 炎炎ノ消防隊」を試打してきました!

 

短時間の試打だったので、今回はざっくりとしたレポートをお届けさせていただきますね。

 

 

まず、基本的なゲーム性としては通常時・連チャン中ともに今ある炎炎を踏襲しています。

 

通常時は主にゲーム数と十字目変換によって初当りボーナスを抽選。初当りボーナス後は伝導者の影ステージへ移行しエピソードボーナスを抽選。

 

エピソードボーナス後は炎炎激闘へ突入し、炎炎激闘とボーナスのループで出玉を伸ばすという流れですね。

 

もちろんレア小役も各種抽選を行っておりますが、主役は十字目変換というイメージで問題ないかと。

 

 

ただし、スマスロ化に際して変更された部分もモチロンあります!

 

まず、通常時から突入する炎炎激闘である「灰焔騎士団」が追加されました。

 

 

灰焔騎士団への突入抽選は主に十字目変換発生時に行われます。

 

消化中は通常の炎炎激闘と同様に、十字目変換の発生時やレア小役成立時がチャンスとなっていて、初当りボーナスの抽選が行われます。

 

試打した際は通常時に十字目変換が発生すればそれなりに灰焔騎士団へ突入してくれました。結果として、初当りボーナスの当選チャンスが増えた形になるかと思います。

 

また、炎炎激闘炎炎激闘中のボーナスもパワーアップ!

 

まず炎炎激闘ですが、新要素として「炎炎激闘迴 シンラver」「炎炎激闘迴 ショウver」が搭載されています。

 

 

「炎炎激闘迴 シンラver」はループ性があり、いままでのストックタイプとは違った連チャンに期待ができそうです。

 

 

「炎炎激闘迴 ショウver」は突入した時点で炎炎激闘の複数ストックに期待ができるそうです。

 

試打では炎炎激闘廻には突入することができなかったのですが…レアなだけに強力な性能となっているのではないでしょうか!

 

 

続いて「ジョーカーチャンス」。炎炎激闘中のボーナス当選時の一部で突入する上乗せゾーンです。

 

消化中は全役で炎炎激闘のストック抽選が行われるます。レア小役成立時はストック濃厚となるため、複数ストックも現実的ですね!

 

他にも細かい変更点を挙げればいくつかあるのですが、目玉となる要素は炎炎激闘迴とジョーカーチャンスかと思います。

 

もちろん、森羅万象やアドラバーストはしっかり継承されていますよ!

 

 

まとめると【今ある炎炎+追加要素=L炎炎】という方程式が成り立ちます。つまり今ある炎炎ファンの方であれば、L炎炎も楽しめるでしょう!

 

なんといってもスマスロなのでね、メダルに触れることなく打てるということが最大の変更点かもしれません。

 

導入予定日は5月7日ということで今しばらく先ですが、お楽しみに~!

 

コメントを投稿する

Page Top