Sammy開発ボイスで嬉しかったことを模索

 

先日、パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブンHI-EVOLUTIONを初打ちしてきました!

 

Screenshot_20211117-022323_Gallery

 

最近の日記でもチラッと触れましたが、11月11日のポッキープリッツの日に朝イチから打つことができました。

 

早速その結果ですが…

 

20211117_014805
惨敗…!!

 

ボーナスは中間設定ほどの数値で引けたのですが、なかなかATに繋がらずに投資がかさむ展開。

 

しかも、2時間ほど実戦したところで小役確率やREG中のキャラなど、設定推測要素でなにひとつ良いところがありません。

 

さらにホール全体からヤル気を感じなかったので早めの撤退となったのでした。

 

ぐぬぬ…せっかくの初打ちが悔しい結果となってしまいましたよ。

 

しかし、初打ちだけに発見も多かったのでね、まぁ修正と合わせてトントンみたいなところはあります。

 

そのうちのひとつがマイスロで、↑の画像もマイスロの画面です。

 

マイスロというのはサミー機種のモバイル連動サービスで、スマホとパチンコ・パチスロを連動させるサービス。筐体とスマホで簡単な操作を行えば遊技の履歴なんかを記録してくれる機能です。

 

過去の傾向から小役のカウントはしてくれるだろうと高を括っていましたが、やっぱりしてくれていて一安心。アネモネは小役確率に設定差があるのでね、実戦の際はぜひマイスロを活用しましょう。

 


 

とはいっても、マイスロはほとんどのパチンコ・パチスロユーザーが利用しているでしょうね。

 

では、サミーが展開しているこんなサービスはご存知でしょうか?

 

Screenshot_20211117-020241_Internet
サミー開発ボイス

 

こちらはサミー公式のホームページ。サミー機種に関する情報を発信したり、読者からの質問に答えてくれたりしてくれます。

 

これがですね、マニアックな演出法則や設定推測ポイント、果ては天井情報などかなり本格的で実戦的な内容となっています。一般的なメーカー公式の機種サイトとは全く一線を画す存在ですね。

 

機種毎にページが存在していて、もちろんアネモネのページもあります。

 

Screenshot_20211117-015456_Internet

記事ひとつひとつが注目ですが、特に「ホワイトルーム突入時のAT抽選タイミングは?」なんて質問は興味深かったですね。厳密なタイミングが分かるとついついその瞬間に力を入れちゃうタチなので。

 

今後、どんどん記事が追加されていくと思うのでアネモネファンは要チェックです!!

 

そして気になったことがあったら質問メールを送ってみましょう!

 


 

ちなみに、最近このサミー開発ボイスで嬉しいことがありました。

 

先述したように、このサイトでは読者からの質問を受け付けているのですが、なんと…

 

僕の質問が採用されたのです!!

 

うおおおおおおおおおお!!

 

20211117_013910

しかも大好きなエウレカAOで!

 

打っていてモヤモヤしていた部分が解消しただけでなく、自分の質問が採用されたそのこと自体が嬉しい!

 

細い繋がりかもしれませんが、自分とエウレカAOが繋がれたような気になってしまいましたよ。

 

質問に対するアンサーにある通り、残りの設置期間も思い切り楽しもうと思います!

 

コメントを投稿する

Page Top