聖闘士星矢の誕生日を模索

 

先日、パチスロ聖闘士星矢 冥王復活の取材をしてきました!

 

名称未設定 1

取材といっても液晶演出の撮影をしていたので、打った感じはあまり味わえなかったんですけどね。

 

しかし機種の雰囲気は感じることができましたよ。ゲームの流れや演出の雰囲気は海皇覚醒を継承していて、初打ちの際でも戸惑うことはほぼないかと。

 

例えば海皇覚醒の「海将軍激闘」が冥王復活では「冥闘士激闘」となっていて、「黄金VS海将軍激闘」「EXTRA冥闘士激闘」に置き換わっています。そして「千日戦争」は名前そのままに今作も搭載。

 

名称未設定 2

さらに、冥闘士激闘中の演出の流れもお馴染みのもの。ラウンド開始画面があって、敵の種類に注目して、セリフの掛け合いを見守り、攻防は手に汗握る。

 

カメラのレンズ越しにバトルを見ているだけでも、自分が打っている時を想像することができてちょっと面白かったですよ!

 

もちろん今作独自の要素もあって、なかでもシャカ開眼上乗せは一度はホールで味わってみたいシロモノ。

 

名称未設定 3

発動すれば獲得した上乗せがなんと8倍! さらに一度発動すれば同一AT内は直乗せのたびにずっと8倍!!

 

これは出玉的なインパクトも演出的なインパクトも抜群!

 

ほかにも阿頼耶識モードなど、気になるシステムもありますし楽しみな1台ですね!

 


 

そして聖闘士星矢といえば、実は新台導入に先駆けてとあるイベントがあるのです。

 

それは…

 

Screenshot_20211124-194759_Internet

主人公であるペガサス星矢の誕生日ー!!

 

12星座でいうと射手座ですね。

 

キャラの誕生日=その機種がアツい! …とは簡単にいえませんが、星矢ほどのヒーローならば粋なホールが誕生日を意識して高設定を投入することもありそうです。

 

キャラの誕生日を意識するホールに心当りがある方は狙ってみる価値があると思いますよ!

 

ちなみに、直近控えているパチンコ・パチスロキャラの誕生日を見てみるとこんな感じ。

 

12月4日 エヴァのアスカ

12月5日 コードギアスのルルーシュ

12月8日 エヴァのミサトさん

 

ホールの設定状況に影響を与えそうな有名キャラだとこの3人でしょうか。ルルーシュなんかは主人公ですし、コードギアス3は設置も多いので狙い目となりそうですね。

 

そういえばウド茂作の誕生日は6月20日です!! ありがとうございます!!

 

コメントを投稿する

Page Top