GW中にちょっとしか負けない方法を模索

 

世はまさにゴールデンウィーク時代ということで、皆さんいかがお過ごしでしょうか。あ、普通に仕事ですか。すみません。

 

僕なんかはスロマガ攻略軍団に所属してパチスロライター的な仕事をしておりますので、暦上の祝日などあってないようなものなのですが、それでもやっぱりGWは意識しちゃいます。

 

なぜならパチ屋の状況が悪くなるから。

 

今回はそんなにっくきGWにパチスロを打っても、ちょっとしか負けない立ち回りを紹介しましょう。

 


 

究極、地域や店舗によって状況は違いますし、中にはすごく出しているパチ屋もあるかもしれません。しかし、全国的にはやっぱり厳しいものがあると思います。パチスロの設定状況やパチンコの回転率が悪くなるし、お客さんが多いので立ち回りづらい。

 

ぶっちゃけ、こんな時には「打ちにいくのを控える」という戦略が一番賢いと僕は思います。

 

がしかし、それでは攻略雑誌や攻略サイトは商売あがったりというもので、各メディアはどうにかしてGWに勝てる方法を模索して発信しています。「GW攻略!! 究極完全版!!」みたいなやつ。

 


↑こういうやつ。

 

お正月・お盆・GWではもはや恒例行事ともいえる企画ですが、内容はいつも大体おんなじです。

 

①ハイエナに徹する
②低設定でもアマい機種を打つ
③グランドオープンなど特殊な状況で打つ

 

①~③のうち、好みの戦略を取ればGWといえどもパチンコ・パチスロをそれなりに楽しめるでしょうし、もしかしたらいい台を掴んで大勝ちできるかもしれません。

 

…各メディアはそう記事にしていることでしょう。確かに間違ってはいません。しかし、そんなことができたら誰も負けないっちゅう話なんですよね。実際はそんな風に立ち回れない事情があるのです。

 

①ハイエナ…歩くのが疲れる、知識が必要、ライバルが多い
②アマい機種…目押しが難しい、よほど上手くないとPAYOUT100%オーバーは現実的でない
③グランド…該当するパチ屋がない、あっても人が多い

 

ということで、理想と現実の違いに押しつぶされそうです。勝つための方法はしっかりと確立されていますが、簡単には実行できません。GW中にパチスロで勝つことはとても難しいのです。

 

勝つのは難しい…

 

でも、負けを減らすことはあんまり難しくありません。負けを減らす方法。すなわちちょっとしか負けない方法。それはズバリ…

 

「期待収支がプラマイ0くらいの台を打つこと」です。

 


 

●リセット時に恩恵がある機種
●ゾーン狙いが有効な機種
●有利区間リセット直後に恩恵がある機種
●中途半端にハマってるAT機

 

この辺はPAYOUTが100%を超えていながら、ライバルは多くありません。そして難しい目押しも必要ありません。いまのホールのラインナップだと具体的には以下が該当するかと。

 

★押忍!番長ZERO…ZEROモード狙い
★アラジンAクラシック…仮天井狙い
★シンフォギア勇気の歌…ゾーン狙い
★沖ドキ!DUO…リセット狙い
★このすば…1巡目狙い
★デビルメイクライ5…1周期目狙い

 

設置台数と人気を踏まえると、この辺りは狙いやすいかと思います。わざわざ狙ってる人なんて全然いないので、簡単に台を確保できるでしょう。中には本当にPAYOUT100%を超えているのか怪しいものもありますが、設定1をずっと打っているよりは有利なハズです。

 

というか最近の機種は「ここだけ打ってればお得ですよ」みたいな区間がありがちなので、自分な好きな機種のそういうところをおさえておくだけでも勝率アップに繋がるかと。

 

そして「中途半端にハマってるAT機」というのは、例えば700Gハマリで期待値2000円の機種があったとしたら、600Gハマリなんかの空き台のことです。こういった空き台もハイエナ専門の人が打たないので結構簡単に見つかります。それでいてあんまり負けないのでオススメ。

 

「ちまちましてて面白くなさそうだなぁ!!」と思う方もいるかもしれませんが、知識として知っておいた方がいいと思います。例えば朝から打ちに行くとして、まずリセットの恩恵がある機種を選ぶとか。昼からパチ屋に行って、打ちたい機種を打つ場合でも空き台の中から最もお得な台を選べばそれだけ勝率がアップします。

 

好きな機種を好きに打ち散らかすことはいつでもできるのです。ちょっとでもお得な選択肢があるならそっちを選んで、マジでなにもなくなったら好きに打てばいいんです。いくらパチンコ・パチスロが好きな人でもね、負けてばっかりじゃつまんないと思いますので、ぜひちょっとでもお得な台を選んで遊んでいただきたいです。

 

ちなみに僕はこのGW中、番長ZEROをZEROモード狙いで9台打ちました。

 

その結果…

 

総投資…1687枚
総回収…1222枚
総差枚数…-465枚
1台あたり平均…-51.66枚

 

ほら! 1台あたり51枚しか負けてません! ちょっとしか負けてない!

 

…本当は今回の日記「GW中でも負けない方法を模索」にしたかったのですが、負けてたので無理でした。本当は勝ちたいです!!

 

コメントを投稿する

Page Top