新しい物事を模索したい

 

人は年齢を重ねるにつれて時間の流れを速く感じるようになるとか。

 

「今年もあっという間だったね」なんて定型文もあるくらいです。時間からしたら(多分)いつも通りのスピードで真面目にやってるのに、一方的に「はえーよ」と言われてしまってかわいそうな気がしなくもありませんが。

 

そんな風に時間が速く感じる原因は「新しい刺激が少なるから」という説があります。

 

子供の時は目に映るもの全てが新鮮で、いちいち感動して、これはなんだろうと考えていた。しかし歳を取るにつれて新しい発見や感動が少なくなった結果、体感時間が速くなる…ということらしいです。

 

これ凄くもったいない、って思います。

 

大人になるにつれて新しい趣味とかを始めるのに腰が重くなりますよね。すると感動がないから時間が速く過ぎる。すると速いスピードで歳を取るのでもっと新しいことを始めなくなる。するとさらに感動がなくなる…という負のループに陥ってしまうのです。

 

なにもしないと人生が速く過ぎて、沢山のことにチャレンジすると人生が長くなる…ということは、なにもしていない人生は短いうえに中身もないって最低やんけ!!

 

ということで、ウド茂作は新しい趣味を始めました。

 

 

ピアノ買っちゃいました。

 

といっても1万円くらいの小さな電子ピアノ。まずはお手軽に始めて様子見といったところです。

 

これで実質寿命が延びたという訳。うまくなったらアニメとかゲームの好きな曲を弾きまくりたいですね。

 


 

ところで、新しいことを受け入れる姿勢はパチンコ・パチスロでも重要だと思います。

 

例えば毎週のように新機種が登場していますよね。敏感に新台の情報をキャッチして美味しい思いをすることは定番の勝ちパターンと言えるでしょう。

 

近年だと沖ドキ!DUOとか、チバリヨとか、南国育ちとか。なんか30パイばっかりですけど、導入週から攻略していた人はかなり稼いだのではないでしょうか。

 

 

新機種だけでなくて、もっと大きな視野で見ると「環境」のようなモノに対する適応も大事。

 

遊タイムはかなり大きなバブルだったと思います。6号機が増えた時期も設定状況がアマくなったと言う人は多かった。交換率の変化なんかも、ホールによっては設定状況が良くなる要因になります。

 

しっかりと情報収集をして、こういった変化に適応できる人は時代時代で甘い蜜を吸うことできる訳ですね。

 

自分の好きな機種や、ホールの看板機種にロックオンする考え方も悪くはないですが美味しい話があったら柔軟に飛びつくのも大切ですよ(詐欺みたいな攻略法は除く)

 

直近だと5月23日に導入される「ぱちすろ けものフレンズ」の1周期目なんて狙い目かと思います!

 

 

こういったチャンスを掴めばプラス収支にもなる!

 

しかも人生が伸びるのでお得です!

 

コメントを投稿する

Page Top