パチスロで勝ったら焼肉という文化を模索

 

どうも! 仕事終わりにパチンコ屋に行って、いい感じにパチスロ打てると気分が良くなるウド茂作です!

 

いや、それは誰でもそうか。

 

そんな訳で今回は、仕事終わりにパチンコ屋に行ったらいい感じでしたという話

 

おっと、勝ったと思ったら大間違いですよ!?

 

パチンコ屋に到着すると、早々に「ぱちんこ 乃木坂46」の401回転ハマリを発見!

 

 

パチマガスロマガの遊タイム攻略ツールによると期待値は約+2300円ほど。お宝台という訳ではありませんが、普段あまりパチンコを打たない身としては楽しむための数少ないチャンス!

 

普段パチンコ屋をウロウロしていても遊タイムなんて全然拾えませんから。実はずっとパチンコ打ちたいって思って生活しています。

 

「別に打てばいいじゃん」という話でもあるのですが、僕は釘とか読めませんし、回んない台を打っても楽しくないと思っちゃうタイプなのでね。なかなか打てないんです。

 

そんなこんなでやっと手に入れたチャンス! 楽しむぞ! あとなんか30連くらいしろ!

 

 

打ち始めて40回転、投資2500円で当たり!

 

正直言って、演出はなにが起きているのか良く分からなかったですが、金カットインとかが強かったんだと思う。

 

低投資で当たってくれたので嬉しかったのですが、ここは残念ながら通常大当りで時短50回でした。そして時短では引き戻せず終了。

 

流した玉が344個なので、収支は-1500円くらいですね。

 

でもドキドキできたのでOK!!


その後はパチスロを少々。

 

 

●押忍!番長ZERO 487G~ 天井狙い
投資:貯玉184枚
回収:146枚
差枚:-18枚

 

●アラジンAクラシック 273G~ 仮天井狙い
投資:貯玉100枚
回収:34枚(ノーヒット)
差枚:-66枚

 

●鬼浜狂闘旅情編 1G~ 天国狙い
投資:貯玉184枚
回収:9枚(ヒットしたのに)
差枚:-175枚

 

●4台合計収支:約-7000円

 

4台打って、3台が3000円以内に当たったのに負け!?

 

ただ、負けたとはいえ個人的には好きな機種の美味しいところをピンポイントで打てたので楽しかったですね。

 

久しぶりにパチンコ打てたうえに、良さげなハイエナできたので満足ですわぁ。勝ちたかったですねどね!


これはもう勝ったようなもん。ということで、帰りに焼肉屋へ。

 

パチスロで勝ったら焼肉という文化あるじゃないですか。あれ僕は賛成派で、ぜひ盛り上がってほしい文化ですね。

 

 

 

入ったのは「0秒レモンサワー」という謳い文句が印象的なホルモン屋さん。チェーン店で、都内には何店舗かあります。

 

最大の特徴は客席についているサーバーからレモンサワーが出てくるというところ!

 

正確にはレモン味の原液を、サーバーから出てくるサワーで割るシステムですね。原液は8種類くらいの中から好きなヤツを2種類選んで飲み放題です。

 

僕もこう見えて一人のレモンサワー好きですから、このシステムには胸躍りましたよ。味もしっかりと美味しかったです。

 

ホルモンの方も「仙台ホルモン」という名前でして、僕の地元である仙台市となにやら関係がありそうで嬉しかったですね。仙台に住んでた時は仙台ホルモンって聞いたことなかったですけど。

 

なにはともあれ、仕事頑張ったしパチンコ・パチスロも楽しかったし、いい日です。大好きなレモンサワーと仙台ホルモンで気持ち良く酔っぱらっていくのでした。

 

がしかし!!

 

これ注意喚起なんですけど、このサーバーから出てくるサワーのアルコール度数がけっこう高い! 8%もあるので、一般的な缶のレモンサワーよりも高いですね。

 

それが目の前のサーバーから無尽蔵に出てくるので、あっという間に酔っぱらってしまいました。あんまりお酒が強くない人はマジで注意した方がいいと思います。

 

あと本当はパチスロで負けたら焼肉行かない方がいいですね! 普通はね!

 

コメント

  1. ともぞうより:

    はじめまして!
    最近仙台に行きまくっているんですよ〜
    帰郷された折には是非一杯ご馳走させて下さい!

    2022年5月18日 PM 7:57

コメントを投稿する

Page Top