念願のユニコーンRUSHを模索

 

最近、パチンコが羨ましい!!

 

パチスロは有利区間が登場して以来、一撃の出玉に上限が設けられてしまいました。ノーマルタイプもボーナスの枚数が減少。そして全体的にPAYOUTがダウンと踏んだり蹴ったり。

 

ハッキリ言って魅力半減。決して出玉だけがパチスロの全てではありませんが「いっぱい出るかも」というワクワクが持てない状況はツラい!

 

対して、パチンコ。どうなってんだ!?

 

特に「Pフィーバー 機動戦士ガンダム」「P Re:ゼロから始める異世界生活」「新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~」

 

 

この3機種は人気もさることながら出玉の瞬発力がヤバいらしい。パチスロの一撃限界である2400枚。その分の出玉12000発が10分~20分程度で出ちゃうっていうんですからこれは不公平とすら思えます(別にパチンコとパチスロが公平である必要もないけど)

 

いままでの人生でほとんどパチンコに触れてこなかった僕ですが、最近は我慢の限界が来てしまいました。ちょいちょいとガンダムユニコーンに触れております。なぜユニコーンなのかというと、比較的空き台があるから。リゼロとエヴァは空き台がない!

 

夕方にユニコーンのシマにフラッと入って、ヘソを見比べて、なんとなく開いてそうなヤツに座る。3000円とか5000円とか打って、やっぱり回らないからヤメる。そんな生活を送っていたのです。

 

先日も同様に、夕方からユニコーンに着席。

 

いろんな人から「バイブカスタムと先読みカスタムが良い」と聞いていたのでカスタムして実戦しているところ…点滅保留が出現!

 

「これは先読みなのか!?」と興奮していると、赤保留に変化した瞬間にバイブが発生!

 

可能性の獣からVSフル・フロンタルに発展!

 

 

バイブしても極まれにハズレるとも聞いていたのですが、シッカリと大当たり!

 

 

そして、揃ったのは4だったのですがラウンド中にRUSH確定! ついに念願のユニコーンRUSH突入です!

 

 

順調に連チャンを重ね、覚醒ハイパーにも突入し…

 

 

都合8連でフィニッシュ! せっかくの初RUSHだったのでもっと長く楽しみたかったところですが、平均の2倍以上続いたので贅沢は言えませんね。

 

感想としては「楽しい」よりも「すごい」。特に覚醒ハイパーですが、なにがなんだか分からない間にバンバン7が揃って、すごいスピードで出玉が増えていきます。なかなか感情の入り込む隙間がない。転落示唆のモノアイみたいなやつが出た時に「えっ! もう終わり!?」と思ったのですが、すでに8連しているのに「もう」と思うほどあっという間の出来事でした。

 

「とりあえずRUSHを1回体験したい」と思い打ち続けていたのですが…1回体験したらなかなか抜け出せなくなりそうですなこりゃ。

 


 

調子に乗ったウド茂作。その後に「P元祖ギンギラパラダイス」へ着席。

 

 

スロマガ攻略軍団の軍団長「レビンさん」と、パチマガ攻略軍団の軍団長「ドテチンさん」のダブル軍団長が絶賛していたので、これも打ってみたかったのです。

 

すると、なんと1000円でヒット!

 

からの…

 

 

20連チャンという爆発!! 

 

ダブル軍団長が言う通り、天国モードは至福の一時でございました。

 

ただ、たった1000円打っただけでも「回る気がしない」と思うほどでした。逆に、ユニコーンは優遇されているのかもしれませんね。

 

なにはともあれ憧れのユニコーンRUSHを体験できたうえに大勝となり、大満足の1日でした。これからもパチスロメインではありますが、気になったパチンコはもう少し積極的に打っていこうかと思いましたね!

 

コメントを投稿する

Page Top