キングハナハナ-30のスペックを模索

 

先日、3月20日導入の「キングハナハナ-30」を試打してきました!

 

 

ハナハナシリーズの王道、完全告知のノーマルタイプで登場です。ハナが光ったら当たり! 安心ですね!

 

いつものハナハナで安心したのですが、逆に言うと疑問が発生します。

 

ハナハナホウオウとどう違うの?

 

…ということで、キングハナハナとハナハナホウオウのスペックを比べてみましょう!

 

 

表にするとこんな感じ!

 

機械割とボーナス確率は若干キングハナハナが上回っています。とはいえ微差ですね。

 

ちなみに、BIGとREGの比率は両機種ともほとんど差がありません。だいたいBIG6:REG4くらいの割合です。

 

大きな差があるのがBIGの純増枚数。なんとキングの方が20枚もアップしています! これは数字を知らないで打っても体感できるほどの差でしょう。ノーマルタイプにおいてBIGの枚数というのは大事な要素かと思うので、これは嬉しい進化!

 

対して、通常時のコイン持ちはハナハナホウオウが上。おそらくベルの枚数が影響しているのでしょう。

 

出玉面での比較はこんなもんでしょうか。

 

比べてみるとやはりBIGの枚数が魅力的に感じます。それに、ハナハナが好きな方って何万ゲームも何十万ゲームも打ち込むので、そうなると機械割の微差も影響が大きくなるかもしれません。

 

トータルで見るとキングハナハナの方がスペックは若干上ですね。

 

とはいえ、コイン持ちの良いノーマルタイプをまったり打つのが好きという方もいます。

 

最終的には好みというか、ホールの中でキングとホウオウが良い感じに共存できるかと思います!

 

 

ノーマルタイプの巨塔、ハナハナシリーズの最新作。多くのホールで主力機種として導入されることでしょう。

 

特に、沖スロが盛んな地域では大注目でしょうね。裏切らない、いつも通りのハナハナなのでぜひお楽しみに!!

 

 

 

コメントを投稿する

Page Top