パチンコ台のCMって!?

どもども、元日から今日まで29日連続で仕事漬けの日々を送っているシゲキです。年明けはヒマなことが多いのですが、今年は例外。正月明け納品の業務が複数重なり、とはいえライターもデザイナーも正月休みなもんだから、編集と原稿とデザインを一人でコツコツやるハメに…。

 

加えてコロナ第6波の影響により、先週からウチの奥サマの勤めている会社が完全テレワークを採用。おかげで1日3食のメシを作らなくちゃいけないのですが(我が家のメシ当番は私なのだ)、メニューを考えるだけでも一苦労。世の中の主婦の大変さが身に沁みますね(;´д`)。

 

でもテレワークが進むとホール稼働ってどーなんでしょ? ウチの奥サマに限っていうと、平日は全く外に出ないもんだから、当然パチ屋にも行かず仕舞い。このままだと「パチンコを打つ」という習慣が完全になくなっちゃう…なんて不安に思っていた(!?)のですが、そこで若干の効果を発揮したのが最近増えているパチンコ台のテレビCM。「こんな機種も出るんだぁ」と興味が湧いたようで、土日のホールをしばしば覗くように。

 

パチンコ台のCMというと、個人的には「ダサっ!」と感じる内容も多いし、それによってパチンコ台の値段が高くなるのはどーかと思うケド、一応はパチンコ業界全体の稼働が上がる効果があるのかも…なんて思った次第でした。あとはまあテレビ屋にカネを落としておけば、一昨年みたいなマスゴミ連中による「根拠がないどころかイジメみたいなパチンコバッシング」に晒される心配も減るのかな。雑誌屋の身としてはあまり大きな声では言えないケド、やっぱり「広告主様の悪口」は基本的に言わないようにしますからね。

 

ちなみにさっきホールデータを見たら、今週導入の新台は『真・花の慶次3』と『とある科学の超電磁砲』が前評判通りの高稼働スタート! しかも意外に店が薄利で使っているんですね。今月は廃業するホールが多いし、コロナの影響で先の見えない年始だケド、どちらかの機種で2022年の打ち初め(実はまだパチ屋に行けてません)とまいりましょうか。

では本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントを投稿する

Page Top