ボケていたのはきっと夏バテだ。そうしよう。

こんにちは〜!

今週は地元に帰っていました♪

少しズレたお盆休みです。

5日間帰れたよ。
ほぼグータラして食べてばかりいたよ!

なので打ちに行かず。

打ちに行く時間はあったけど、今月は慎重に。

お盆営業やから、普段より厳しめとお友達に聞いたので我慢です。←先月沢山負けた為

我慢した分、来店で爆勝ち出来るといいな…♡

ヒキよ!貯まっていておくれ。

そんなお盆休みだったので、実戦を書くことがない。

 

う〜ん。

困ったぞ、何を書こう。

 

あ!

福岡へ来店に行った事を書きます。

今回は1人で来店ではなく、大水ちゃんと初W来店でした。

大水ちゃんとは来店の数日前に顔合わせをしたばかり。

やのに、顔合わせの時点で意気投合。

全然イメージと違う。むっちゃ面白い!

お互い極度の人見知りと言いながらずっと話が止まらない。

人見知りとは?

初日で意気投合しちゃったものやから、前乗りの時点で気持ちは遠足気分。

福岡着いて、写真を撮るのも興奮してブレる。


もはや、誰かわからない。

まともな写真はこちら。


 

前乗りの日の目的は…水炊きと…

むふふ。


彼女はポケモンカードにハマっているのだとか。

この嬉しそうな笑顔。こっちまで楽しくなる♪

そして、完全にプロな慣れた手つきでガチャを回しておりました。

確率を考えて、プレミアカードが出るまで全ツッパ!

ここまでくるとカッコいい!

そんなカッコいい大水ちゃんとは逆で、私はなぜか大水ちゃんといると気が抜けているのかミスをしまくる。

まず、エレベーター逆走事件。こんなにも大きい音でなる!?となった警報音。

知らない道を自信満々で歩くも、全て逆へ行く私。1/2をハズす。50%って中々難しいね。

上げたらキリがないけど、とにかく間抜けな行動をしてばかり。

そんな私のことを大水ちゃんは天然と言う。

やけど、天然ではない!決して天然じゃない。

普段はしっかりしている…はず。

きっと、大水ちゃんといると安心しすぎて間抜けになってしまうのです。

まだ会ったばかりやのにレア!

そして、ポケモンカードを堪能した後はお待ちかねの水炊き!


話に夢中すぎてメインの写真撮るのを忘れました。

ですが、どれも美味しかった。

色んな水炊き屋さんに行きたい!
どこかオススメがあったら、中洲に詳しい方教えてください。

 

そして満喫した私達は黒崎へ。

ホテルへチェックインした時刻は0時を過ぎていた。

普段は睡眠優先な私。楽しすぎて寝たのは2時。

満喫した2人は「仕事で来たのに福岡プチ旅行に来た感じ♪」となる。

こんな最高に楽しいお仕事はあるのだろうか。

 

来店当日。

初っ端からミスをしてしまう。

そのミスとは、抽選番号108番。

前回がかなり良番だっただけに油断していた。

私、抽選下手なんやった…。

そして次のミスは台選び。

せっかく来てくれたフォロワーさんの隣で打とうとジャグラーへ。

角を最初に取ったけど、角な〜と思い、逆隣の台へ。

角、17Gでペカ!
そしてあっという間に箱を使っている。

私はまだ分からないけど、ぶどうも悪く1枚の諭吉が旅立とうとする。

ビビって、パチンコへ移動。

金太郎を打つも途中で心変わり。

海の状況がかなり良いと分かり、移動。

そして事件はおきる。

あれ?カードがない。

諭吉1枚旅立って、その後新たな諭吉を入れて8kくらい入っていたカードがない。

移動までにフォロワーさん達と話していた時は確かに鞄に入っていた。

だけど、どんなに鞄の中を探してもない。

完全に焦る私。

店員さんにもダメ元で伝え、フォロワーさんに焦っている姿をみせてしまう…

「あったよ!」

っと、別のフォロワーさんが。

え?

え?どこに?

「海にカード差してあるよ!」

え…


こんなミスする事ある?

自分で自分にドン引き。

差したのを忘れて、打っていた金太郎を見に行き、鞄の中を必死に何度も探す私って…

むっちゃヤバい。

もう、こんな失態をするのは初めて。

フォロワーさん、店員さん大変お手数おかけしました。

そして、この日は関東が台風接近。

急遽、予定よりも先に切り上げる事に。

あぁ、時間さえあれば…

私はストレート負けじゃあなかった…なんて言い残し、福岡を後にしました。


今回改めてわかったのが、やっぱりnamiの右隣は強い!

きっと何かある!

たまたまかなって思いたいけど…

 

途中、大水ちゃんの左隣に移動。

私「namiの右隣ほんますぐ当たるんよな〜」

大水ちゃん「私の左隣もすぐ当たるよ!どっちが当たるか勝負♪」

話していた矢先

大水ちゃん「当たった!」

彼女はそれまで当たっていなかったのに、すぐ当たり、単発だったにも関わらず、またすぐ当たる。

短時間で初当たり3回とっていました。

全て単発やったけど、こんなタイミングある?(笑)

ビックリしたのが、大水ちゃんの台が初当たりしてすぐ、私の台も魚群が!!!


当たったと自信満々だったけど、魚群は逃げていきました。

この勝負、大水ちゃんの勝ち!!!

次回、引き続き検証をしてみようと思います。

乞うご期待。

 

ストレート負けはほんまに悔しかったけど、それ以外は本当に楽しい福岡でした。

また、来月も一緒にあると分かったから、テンション上がりまくりです。

この日の余韻に未だ浸れる私。

よっぽど楽しかったのでしょう。

W来店って良いね!
楽しみが倍増えると分かったよ( › ·̮ ‹ )

また来月も全力で福岡を満喫しようと思います。

 

皆んなはお盆、何して過ごした?

 

今週もありがとう!
また来週꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶♡


おまけ


撮られているのを気付かずに、一生懸命ポケカを整理している大水ちゃんを置いておきます♡
 

コメントを投稿する

Page Top