残り物には福があった♡

こんにちは〜!

もう9月も中旬。
早いね〜。

今年の夏、ラストの思い出として、久々にジェットをしに行ってきました。

ジェットへ行くのは何年ぶりかな?

昔はよく地元でジェットをしたのも良い思い出。

久しぶりに行ったジェットもやっぱり楽しい♪

それに、野生のイルカもいたのです!
これにはテンションが爆上がり♪

だって、野生のイルカが…千葉の海にいるとは…♡

群れで行動していたのかな?
ジェットの周りをまるでイルカショーかのように、綺麗に泳いでジャンプもしてくれました。

あ〜可愛かったな〜♡

基本アウトドアな私なのですが、今年の夏はあまり遊びに行かず。

なので、ラストに楽しめてよかったです。
もう秋になっちゃうしね。


次の日は案の定、全身筋肉痛。

楽しみながら筋トレが出来ました。

そして、先週の日記はルンルンな気分で書けた内容に。

今回はその続きを簡単に紹介です。

 

いい事ってこんなに続くもんなの?と普段養分な私がびっくりした週でもありました。

 

木曜日、この日は久しぶりに犬くんと一緒に打ちにいきました。

なので、犬くんのマイホへ朝から。

やっぱり私は抽選が苦手…

だけど、神様は居たのです。

バイオ7か黄門ちゃまを狙っていたけど少しのタイミングで間に合わず。

隣にあった頭文字Dを空くまで試し打ちしてみる事に。

そしたらね…

満台になるのが1番遅かった頭文字Dが…

全6だったのです。


残り物には福があるってこういう事なんですね。

因みに私、初めてレインボートロフィーを出せました。

6と分かれば後はブン回すのみ!

だけれど、6を潰すのも得意なのが私。

内心ビクビクでした。

なぜなら、他の台は早くからしっかりとヤレていた、持ちメダルもある。

なのに私はずっとAT伸ばせずモミモミ。

いくらツモったと分かっても全然楽しくない。

この台の楽しさがわからない。まで思ってしまう事に。

やっぱり、どの台もヤレないと楽しさに気づけないですね。←当たり前


そんな気分が乗らずに打っていた午前中。

 

犬くん「そろそろ楽しくなってきたでしょ〜」

私「全然楽しくない、AT伸ばせやんから楽しさが分からん。」

 

思うように伸ばせていない私は、ツモっているのに少し不貞腐れる。

 

気分を切り替える為にお昼へ。

休憩中、犬くんは普段と違って異常な程の動揺をし、かなりメンヘラに。

更には顔全体が汗だく。

 

何故かと言うと…

 

抽選が良番だった犬くん。
なのに!狙い台の候補を前日に考えて第4候補くらいまで。

それが第一候補以外すべて当たっていたのです。

これは、ガチ勢だからこそでしょう。
頭文字Dが空いていて移動しようとしたけれど、まだ早いと慎重に。

そして、気付いた時には遅く、満台。

自分で自分を責めていました。

因みに凄く凹んで、俺のメンヘラが〜みたいな感じになっていましたが、彼は収支プラスなのです。

決して狙い台をミスったからマイナス。ではなく、プラスなのにも関わらず、かなりの落ち込み具合。

エンジョイ勢の私からすると、プラスやからいいやん?って思うところを、ツモれるチャンスを自から手放した…と。

言っている事は分かる。だけど…勝ってる…やん?

内心そこまで落ち込む事なのだろうか…とまで思ってしまう程のメンヘラ具合。

そこが、ガチ勢とエンジョイ勢との違いなのかな、私もガチ勢になりたいけど…中々難しそうです。

そんなメンヘラ犬くんとお昼を食べてから、私は流れが変わりだす。

休憩から戻ると、私以外の頭文字Dは箱を使っている。

焦る私。

そして、ようやくATが伸びた…

長かった。

通常時、ドライブ目からのCZも頻繁で初当たりもかなり軽い。

だけれど伸ばせなかった私、やっと…


午前中は、いくら初当たりが軽くてATも頻繁に突入できても2連ばかり。

強い高橋を倒したのに、頑張ったのに…2連ばかり。

お腹がいっぱいになってからヤレた。

あの2連ばかりが嘘かのように、6連、7連、9連と。

や、やっとわかった!

楽しい…これ楽しい…。

レバーの叩きどころも分かってきたぞ。

AT中に上乗せも出来て上手!

そしてレア役も上手!

ボーナスも絡むようになってきたぞ〜う!

お昼を食べたからでしょうか?

それとも、メンヘラ犬くんと話したからでしょうか?

そこからグラフも綺麗に右肩上がりへ。

こうなったら、頭文字Dの中で1番の出玉を目指したい!

段々と楽しさが分かってきたから調子に乗り出す。

朝のヤレなかった気持ちが嘘のよう。

やっと台と噛み合った感が持てて、欲がでる。


閉店までブン回してやる…と。

集中してブン回していると、時間はあっという間。

まだ打ちたりないって思った閉店間際。

私のデータグラフはとても素敵な右肩上がり。

ちゃっかり6,000枚オーバーです。←表示は5,000枚オーバーまで

そして、朝は1番伸び悩んでいた私だったのに、頭文字Dの中で1番をゲット!!!

下手したらホール内で1番か!?と思ったら、7,000枚オーバーの強敵がいました。

なので2番です。

いや、普通に考えてホール内でパチスロ出玉2番てすごくないかい?

この養分な私が。
普段6を見事に潰す私が…。

1日ブン回して、クタクタなはずなのに不思議。

帰りはルンルンで、スキップしてしまう程にご機嫌に帰宅したnamiでした。

頭文字D、初打ちで6を打てるなんて。

最高の思い出になった日。

 

投資 450枚
回収 5,750枚

結果 +5,300枚

 

爆勝ちだーーーー!!!

高設定と低設定、全然挙動が違うから6はこんな挙動って覚えておくとすぐ分かりますよ!と実戦中に犬くんが教えてくれました。

爆勝ちした私は、後日、マイホで頭文字Dを打ってみる事に。

うん。
犬くんが言ってた意味がわかった。

全然挙動が違う上に、天井へ。

危ないと思い即ヤメ。

また頭文字Dの6を打ってみたいものです。

 

急遽、6をツモった次の日、犬くんと、かなりお久しぶりの鬼くんと朝から打ちに行く事へ。

そのお話はまた来週…♡

 

今週もありがとうです( › ·̮ ‹ )
また来週もよろしくね♪
 

コメントを投稿する

Page Top