BABA兄よりGO兄

新年明けましておめでとうございます。


 

日頃からパチンコビレッジを御贔屓の皆様、今年もよろしくお願いします。去年は2022年よりも楽しませてやると宣言してしまったため思い悩みました。公約を反故にするのは宜しくないと思って12月に31連投しましたが、流石にあれだけの文章量を書き続けるのは大変だったですね。今年はそんな大きな事を申し上げるつもりはありません。偶に見に来たら更新しとったがねぐらいの感じでやらせて頂きたいですね。


(1)読み手の為
(2)愛知県ユーザーの為
(3)親切な事
(4)為になる事


このようなコンセプトは一切捨てて年相応に適当にやりたいというのが本音。読者の皆様に置かれましても決して期待はせぬよう願います。なんだったらこんなとこに来るよりもっと面白いブログとかYOUTUBEがあるはずなのでそちらを優先して頂きとう存じます。パチンコビレッジのブログをここでUPするようになって12年目に突入。1300を超えるブログの開示でありながらひとつひとつの文章量は他の追随を許さない。その思いは昔も今も変わらず。こういうのは長文は読むのが辛いだろうから、短文提供に切り替えたという人もおられますが


それはどうかな?って思いますね。


短文の方が良いとは思っていないので、長短織り交ぜてのご提供ですが節目となる記事の投稿には必ず「超長文」にするでしょうね。なんだったら10万字を超えるのでも構わないと思ってるので、私の記事は既に小説みたいな物書きなのかも知れません。読む方もそれなりに覚悟を決めて読んでるはずだし、長文だから読むのが辛いと言われることは滅多にありませんねえ。


他の人の文章はどうかは分らないですが。


去年の大晦日に久々に長文投稿を入れましたが、あれで大体19000文字くらいになってると思いますね。ですから2万字にも迫ろうかという文章を時折り提供しております故、読むのが大変だとは思いますが不思議と読んでる人からは「大丈夫」「読める」的な言葉を貰ってるので別に問題ないんでは?という思いです。そんなわけでこれからも節目の投稿には長文でそれ以外は割と短めの文章を提供していきたいと考えております。

 

私のネタは
(1)パクリ
(2)替え歌


なんで歌が尽きたら終わりなんですけどそこはそこ。ヒット曲は簡単になくなるもんじゃないからまだまだイケると思うんですが、私は文章を構築してる段階で時折り、ある曲に近いフレーズを連想するとそこから物語を作り始めていくというのが基本的な作業です。歌を決めてから物語が進行するのではなくて物語から歌に発想を飛ばしてそれに追随する。そんな感じです。今年もどれくらいパクリがとびだすでしょうか。

 

パチンコビレッジの原稿は遊技が早めに終わってその日1日が暇だなあって時に書くんですけど、それ以外でも仕事中とかその休憩時間にパソコン入力してるって事も結構あります。こんなこと書くとさぼってるって思われるでしょうが、これはさぼりとはいえ自分自身の頭の体操でもあるので、商品開発を任される身としては割と重要な作業です。イオンにいる時は働き詰めでしたし、物書きする余裕は全くありませんでしたが、今は割と自由な時間があるので仕事の合間にビレッジ原稿もありがちな事。これがパチンコビレッジの読者さんの為でもあるし、今働いている会社の為でもあると本気で思っています。頭の柔軟性とか開発するための能力は文章を練ることで磨かれていく。どうかお許しください。

 

新しい商品を生み出すのに必要な作業です。

 

年末に手に入れた抽選権を試す時。何のために仕事の帰りに寄り道したか分かりゃしない。朝早めに家を出て目的地まで到着すると、金髪お兄の一味が集まっている。当分爆裂機が中心になるので毎日が3万円負けの危機と背中合わせである。今年から369の原則を試そうかと思っているけれど、やっぱかなり回転率が良い時じゃないと毎度6万は打てんからその辺は時と場合による。ボーダーチョイ超えだと3万円以内に帰るかなあ。

 

そう思いながらシンエヴァンゲリオンの島まで来たがまだ誰もいない。こういう時はどれ打ったらええねんって思うけど、両端の角のうちどちらかを選択。角だとヤメてすぐ席を立てるのが良い。どの道どの台をヤメても今日は終日稼働だから止め時ってのは気になる。今までの経験上自分が打ってるときに連チャンしないと思うけど偶にあるマグレ連チャンを祈ろうか。旧エヴァから新エヴァになる日ぐらいはマグレ連チャンして欲しい。今までのは何だったんだ


くらいに!

 

大体機械が変わればその辺のところも変わるよねって思いながら打ち始めると右隣の奴が50回転くらいで444。時短では当たらずと思いながらやってるとその台は110回転でバラケ目からの背景レイ。444が555に変わって2連チャン。そのあとすぐにまたしても3リーチで背景レイが当たって激当たる台やねが4連チャン。イマイチ続かんけど初当たりがしびれる。こっちはまだ当たりそうな奴が全然来ないって思ってると第13号機リーチで888。これが単発でエヴァ15が出たときのことを思い出す。2年前の年末マルシン777の周年でキバちゃんを引き連れて行ったはいいが、この時も初っ端は最終号機リーチで単発だった。うーん、またしても単発からですかって思いながら時短を進めるけどこちらもエヴァ15とおんなじで担々麺状態。ところが70回転を過ぎた時に突然ハンドルがブルブルっときて突当たりしました。初めてのRUSH突入です。


さあ新しい歴史の始まりだ。


エヴァ16になってから初めてのRUSH突入で続かなかったら殺す。


台に脅しをかけると、青保留一閃だけであとはリーチもかからず駄目。やっぱ16になっても俺様の黒歴史は変えられないのか?世の中が変わるときは機械が変わるとき。エヴァ15がエヴァ16になって歴史を変えようじゃないかと思ったけどギャフンといえば龍角散。だから龍角散を知ってる人はおらんて。そんなことばっかり言ってるからアカンのやけど気を取り直してもう一発当てようじゃないか。と思ったら163回転後すぐさま


99のリーチで最終号機否 第13号機リーチだよ。


これはデキた!


きたきたきたきたきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
今度こそ大連チャンだ!

 

と意気込むがさっきの13号機リーチんときは、初号機、弐号機、零号機みたいな奴が赤文字だったけど今回は白文字。いやーんな気分で見ているとやっぱしハズレでした。クソッタレゲリオンだよ。だからイワンレンドル。だからエヴァンゲリオンを作った奴は嫌いなんだよ。期待させやがって。

 

白けた気分で尚も進めると187回転目に演出発展先をボタン連打で選ぶ奴。一応赤枠眼鏡の子。これが銀色カットインだったのに888とズッコーンとやって尚且つ絵柄が999に止まってしてやったり。ほら見ろよ今日の俺様は一味違うぜ。

 

さあ今度こそ大連チャンだって思うけど、内心さっき1度も当たってないんで今度も163ハズレで326回転音無しかとも思ってた。7回転目に突然777と揃って単発回避。ところがこの後も担々麺状態は延々と続いてたった2連チャン。阿保らしい。やっぱアカンな。エヴァンゲリオン嫌いだな。俺様が打ってるときだけ続かんのやろうけど、バーバー兄に言わせると続くか続かんか分かる。本日の遊技台は333回転回して右の当たり1回。青保留が1回でその他保留変化ゼロ。押せゼロ。当たりそうで当たらなかった奴ゼロで期待値ゼロ。美容室のおにいちゃまに言わせると

 

今日のこの台は絶対続かん。

 

 

一応還元日ですな。


ヘソが足りぬと直感したけど案外横スタは決まる。ところが中ポケットの入賞率がすこぶる悪い。ヤヤ締め中ポケットだけど入らんなあ。ポケット入賞率が1/84.5はエヴァとしては最低レベル。


Aスタートが7.41で
Bスタートが7.08なら


還元しとることは間違いないけど、普段打ってるEVA15と大して変わらん。1000円スタートでは。


ポケットおんなじゲージに見えるけど、15と16どう違うのかまだ分からん。もっと検証を重ねていきます。もしかしたらこの店ポケット殺してスタートで還元かも知れんけど、見た目には中ポケットそれほど酷いとは思わんかったけどどうなんだろう?


美容室の兄ちゃんのいう事は正しいのか?


 

うーん。大連チャンしとるやないか。今まで14連チャンしかしたことないのに溜息が出るわ。だから演出で見破るとか何とかは絶対無理やって。美容室の兄(にい)アイツ1っ回しばいたる。


全然連チャンしそうにない奴が⇒15連チャン有り得る
賑やかで大連チャンする思うた台が⇒全く連チャンしない有り得る。

 

演出から何かを導き出す人多い。されど策士策に溺れる。ていうか


そんなん策じゃない。単なるオカルト


まあ2回連続ショボ連で終わった時は今までも止めてるし、これからもそうする。疲れるから。でも今日はポケットの入りが良くて1000円スタートが噴いたら369の原則に乗ろうと思ってた。そうしなかったのは1000円スタートではいつものエヴァと何にも変わらんから。ただ3050個が12200円だった事だけが救いよねえ。


二日後に行くか行かぬか迷う店

PachinkoはBABA兄よりもGO兄だ!

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    明けましておめでとうございます
    本年も宜しくお願いいたします

    正月から災害や事故が相次ぎ、何だか気が沈みがちな年明けになりました

    さて、変態高継続スペック大好きな私は、ようやく1パチに下りて来たアズールレーンを遊戯出来てキャッホキャッホしています

    今年も無理のない範囲で記事を更新して頂ければ幸いです
    どうぞお元気でお過ごしください

    2024年1月6日 PM 3:53
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    明けましておめでとうございます。

    元旦の地震はびっくりしましたが、あの地方ちょこちょこ襲われてたような。

    災害は予知できませぬゆえアレですけど、本年一発目に当方も当てにしていた店が外税に変わってがっかりモードです。今年1年間もどうぞよろしくお願いまします。昨年度もコメント回数3位は健在。

    御三家の皆様方に置かれましては頭が下がる思いです。

    2024年1月6日 PM 7:24
  3. ゴーニィ より:

    因みにツイッターでは今日しか案内しません。

    今回は投稿がいつまで続くでしょうか?

    昨年から毎朝6時というのは決めています。朝の6時に投稿されてなかったらその日はありませんね。

    2024年1月6日 PM 7:27
  4. ゴーロ吾郎より:

    今更ながらブログを読んでいますが正月からキレッキレですね(笑)
    悪態ついてる時の兄さんの文章の方が私すきですわ( ˶'ᵕ'˶)

    ちょい前の記事でも、エヴァの中ポケットについて書かれていたので、色々な機種の中ポケットを最近観察するようになりました。

    型が違うので比較対象にはなりませんが、一騎当千とかかぐや様とかはびっくりするほどOUT方向へと釘がひろ〜くなってました。逆にエヴァ15は125発中、平均5.6回入っていたので、確かにこれなら球持ちが良くなる理由も分かります。

    釘読みが出来ないと言いながらも中ポケットのあからさまな調整はパッと見でわかりました。何事も実践しないとダメですね。できないできない言っててやらないとできることも出来なくなるもんなんですね(›´-`‹ )

    それはそうと、私はたぶん思考がbarber兄さん寄りなので、あえて書きますがエヴァ右中の保留変化でハズレは私の中では大凶です。レイモードで青保留から外れて終わった悪夢の駆け抜けが今でも尾を引いて、全く連チャンしない凪のような季節になってしまいました。

    1月はぼろのボロ負けです。
    連チャンしないとパチンコってこんなにもつまらないものなんですね、、、。
    あ、替え歌ですが魔女っ子メグちゃんを希望します。続くだなんて〜思ったら〜 大間違いよ〜駆け抜けた「( ˙꒳​˙ )アイヤー

    2024年1月16日 AM 12:08
  5. ゴーニィ より:

    ゴーロ吾郎様

    ポケット入賞が見込めるのはSANKYOとダイイチとフジとサミーだけ。後のメーカーはボロボロ。1個賞球ならポケット入りまくらないと。

    あー。

    BarBer寄りっすか。BarBer寄りというよりは谷村先生寄りですね。そんなんで勝てるんか?って思うけど演出と継続率は100%無関係っす。保留変化が当たろうが外れようが、出まいが出まくろうが無関係っす。なんだったらその手の検証をご覧に入れても構いません。


    長い年月をかけて演出と当たりを結ぼうとしてるのでしょうが、同様に長い年月をかけてその無関係さを証明済であります。

    替え歌は一度聞いてみます。

    ではまた。

    2024年1月16日 PM 7:38

コメントを投稿する

Page Top