10万円の負け

3月23、24の土日はパチンコ屋に行かずにパソコンのメンテナンスをしていました。つまりWindows10からWindows11への移行作業です。Win11になって変わった点はまずは

(1)PhotoshopとIllsutratorが使えるようになった。
(2)クリップボードにコピーが大幅に変更
(3)ペイントアプリが大幅に変更
(4)スマホ撮影画像がHEICファイルに変更されている
(5)CanonプリンタドライバTS3530はWIN10/WIN11共通。WIN10用でも動いてる。


PhotoshopとIllustratorが使えるようになりました。これに関してはまだまだ使ってるうちに何が出てくるか分かりませんので油断できませんし、OSのヴァージョンが自動UPDATEでUPされていくうちにまた使えなくなるような気がします。喜ぶのはまだ早いですが現時点でのWindowsHome22H2では使えそうなんで朗報ではあります。クリップボードに放り込む仕様が大幅に変わったのは意外でした。私がいつも掲載している画像は大抵はエクセルの画面をPrtScでクリップボードに送って操作してるので、これが使えなくなったら一大事なのですが使えるようなのでホッとしています。ペイントアプリも大幅に変わりましたね。普段ペイントなんか使ってない人が多いとは思いますが、私が使ってるPhotoshopは古いアプリなんで新しい基準には対応していないからペイントは重宝しています。スマホで撮影した画像が悉くHEICに変わってるので往生しました。これだといちいちフォトアプリで名前を付けて保存(JPG)にしないと具合悪いんで不便です。プリンタドライバは更新しなくても使えそうです。これは印刷の為の道具というよりもスキャナとして使ってます。手書きメモを添付していますが、そういうのは全部スキャナで取り込んでから画像の編集です。態々スキャナで取り込んで掲載してるという事に意味を感じないユーザーはダメっすよ。面倒くさい作業だけれどそうしてる意味とか恩恵を感じない人はバチが当たりまっせ。

 

其れからWIN11特有の現象かどうかはまだ分からないが、CD-ROM、DVD-ROMを挿入した時AUTORUNが走らなくなった。ディスクは動いてるがアプリが起動しない。DVD再生の時は手動でDVD再生アプリを立ち上げてから再生ボタンをクリックすると再生はできる。CD-ROMからインストールするときはAUTORUN.exeをダブルクリックすればインストールはできる。でも勝手に走らなくなったってのが気に入らないけど一応外付けのDVDドライブを使っても同じ現象だったのでなんか怪しい。もしかしたらWIN11になってそういう操作ができんくなったのかも知れん。今どきCD-ROMから立ち上げてインストールするアプリってないと思うんでAUTORUNの必要性はないのかもしれない。この辺のところは何が原因なのかよく分かっていない。OSを入れると何かしらの不具合があると思うけど今は色々と試しているところ。

 

JPGとかJPEGはジェイペグ
Joint Photographic Experts Group動画のMPEGはMoving Picture Expers Group
HEICってのはなんか新しい規格だけどAppleが作った基準ですね。

 

光学ドライブが勝手にAUTORUNしなくなったという問題点はあるものの、この2日間でパソコンを弄り倒したのでそろそろバックアップします。Cドライブをバックアップしますけど、これはコントロールパネルバックアップと復元から。ここでシステムイメージを作成して外付けの媒体に保存しました。大抵はUSBメモリで収まりきらない大きさだし、CドライブしかないSSDではCドライブ領域には置いといても復元できないので外付けHDDってことになりますけど、私は外付けのSSDを買ってきてそこに保存しました。HDDとSSDとの信頼度とデータ転送速度を考えると、このようなイメージデータはHDDよりもSSDの方が絶対に良いです。


 

という事で新しいパソコンライフが始まりました。

WIn11になってからすべての操作が早くなったので快適ですな。色々と問題が出てこなければ良いけど。

 


3末に美容室に行って近況を確認しましたが、BarBer兄は強敵で死ぬほど負けているようであります。アイツ阿保やからやらかすとは思ってたけどラッキートリガが出たらすぐに飛びついて上位RUSHに入れんみたいですわ。一度はRUSHに入ってガツンと大連チャンをしない限り気が済まんと。こうなったら意地だとか、悔しいとかの感情が余計に負けを増幅させるようですが


悔しいと思ってる時点で負けですね。


私は悔しいと思うような出来事が殆どないんで


ただひたすら勝つことだけしか考えません。


ラッキートリガについてはそのうちやるようになるでしょうけど今はまだ良い。皆がボロ負けして評判を落としてからよ。自分から穴に落ちるつもりはないし、誰かを穴に突き落としてから穴が埋まった頃に素知らぬ顔をして立ち向かおう。元々勝率の低い台だ慌てるな。BarBer兄が強敵で15万も負けた話を聞いて大笑い。カッカッカッカ俺様はそんなヘマはやらへんで。


勝つことだけを考える

演出は全く必要ない

パチンコを打って楽しいと思う事もない

負ける人間がアホやと大笑いするだけよ。

 

さあ行こう。日本イチ汚いパチンカーを目指して

 

いつもはEVA15だけど、今日はEVA16。1度だけ打った事がある遊技機ですけど問題はその前の抽選かな。今日はその台に座れればほぼ勝ちなんでいつもより気合が入る。って思ったら朝の並びでライバル達が不在だ。これは天の思し召しと思い嬉々として店に入ってお目当ての台に座れた時点で勝利が確定した。


今日は打つ前から

おめでとう!


因みに本日のタイトルを見て俺様が10万円も負けたのかって思った読者様は浅はかなり。私は勝ち負けに関しては逆のことしかタイトルには書かないのがいつもの慣わし。朝イチの5回転目に希望の槍。蟻が10匹ありがとう。これがVSネルフ艦隊から666で揃ったけど555に変身していきなりのRUSH突入だ。これは3連チャン止まりだったが、この後の127回転目に共闘からのマリがAT全でレバーブルブル当たりだよんと。今度は222が111になって今度こそ。そう思ったけどハタと気付いたことがある。どうせおもんないST中ならば、延々とハズレ演出を見ながら過ごすコーヒータイムよりも当確演出だけで時間を過ごそうではないか。あまり演出には一喜一憂したくない心境。どうせ続かんし。


どうせ続かんし。


ここまでにEVA16で最高連チャン回数は6


レバブルON
次回予告ON
ピポパONにすると


84回転レバブル
9回転次回
100回転次回
22回転レバブル
43回転レバブル
82回転レバブル
39回転次回
61回転ピポパ
97回転次回
93回転次回
11回転虹保留


当確演出しかこんかった。で12連チャンいただきマンモス。


今日は楽勝ですなあ。朝イチの5回転っていうのは実を言うと3回転目の大当たりなんですよね。でもその時点で保留玉に2個入っていたから最初の貯玉125個では自力回転数が5ってことなので便宜上朝イチの大当たりも5回転目としております。年に何回あるか?年に10回くらいしかないと思うけど前日にこの台打てれば勝てるという鉄板日。そう思った時の勝率は10割だけど、今日もやっぱり大丈夫そうです。一体どんなけ勝つんやねんと思いながらこの後は

 

STを抜けて115回転目にパリ作戦開始からの風。これが444で止まったけど単発のまんまで時短でも当たらずケツ。こういう展開の時は2度目のSTでまともな出玉を獲得し、次の勝負で概ね行く先を決めています。ここでの当たりがRUSHで5連チャン以上してくれたら夕方までは打てるところなれど、単発時短でも当たらずとなった時は殆どその時点で止めてますね。


 

 

最大17135個だったけれど、ここからの1000個落ちでケツ。


MYで止めていれば62000円の勝ちですけど、その時点での即止めは絶対にしない方が良いのであと1回の様子を見て判断。ここで7000個落ちで当たらなければ止めてるし、それまでに当たったとしても単発時短当たらず及び、RUSH入って即死でも止めです。それでも飯食いながら回転率を計算しながら、いくら何でもここで止めるのは勇気が要ります。何度も経験してるEVAの止め時しょっちゅう間違えます。ここでヤメ時を間違えたら大惨事だろうなと心して。今日は15万くらいは勝てそうな気がするけど57600円の勝ちで我慢。うーんこういうパチンコは辛いなあ。何で深追いできんかなって思うけど

 

飯食いながら自分の本能に問うと

やっぱりヤメでしたわ。

 

 

この日ぐらい後ろ髪引かれたことはないっすね。

後ろめたい気持ちと、何とか57600円は勝ち取ったという気持ちと色んな感情が複雑に入り混じってその日の結審を待つ。嗚呼無情。


そんなことが許されて?

 

自分が止めた後も初当たりは順調に重ねて都合都合初当たり11回。11/3202とまずまず。然しながら右で当たったのがたった2回。〆てその後は10万円のマイナスという事で、57600円の勝ちが36000円の負けに化けちゃった。この台を打ってて負けるのか?って思ったけれど


こんなことが許されて?

 

 

12連チャンしてる頃は高確率中の大当たり確率は1/70でした。その後高確中に嵌りまくって最終1/109.6となっとりますが、正直いってそれまでの4連単で1回か2回。RUSH入って即死があるんじゃないかと疑っております。それくらい高確が凹んだんだろうとは思うけど、それにしたって


酷い酷い。

 

パチンコはムズイわ。今どきのパチンコってこうなります。57600円の勝ちくらいでは手放しで喜べませぬが、さりとて期待値至上主義に打って出れば最大値からの10万円落ち込み。絶対に勝てると思った試合は今までに負けたことないんで今日は楽勝…かと思いましたが、まさかあのまま打ち続けていれば負けに転じていたとは夢にも思いませんでした。年に数回しかない鉄板試合を何とか勝ちで終われてホッとしていますけど


あそこから

10万円の負けは酷いっすよ。

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    新年度も投稿ご苦労様です
    最近の台は浮き沈み激しいですね

    私もようやく体調が整い…と言うか、尻に火が付き本業に精進?しています
    運動やバランスの良い食事の必要性は感じつつも、おざなりなので70点のコンディションなら上出来と割り切っています

    ただし先週も開業から5~6年とおぼしき同世代組合員の訃報も有り、無理はしない積もりです
    幾らか実入りが増えると、借入れも殆ど減らせない体たらくながら飲みに行きたい・見栄えのする時計が欲しいと次々に煩悩が沸いて来て困りますが、しばらくは我慢我慢の日々です

    ゴーニィ様もお身体お大事にお過ごしください

    2024年4月1日 AM 8:53
  2. ゴーニィ より:

    大事なことはXのDMにコメントいたしました。

    ちょっとヤバいかも知れません。色々と生活習慣を見直しているところです。朝は毎朝肉まんひとつ。勤務中は同僚がお菓子を持ち込んでくるので食べる機会は多い。

    昼はおにぎり2個と小カップヌードル。

    夜はうどん系だけど、寝る前に腹がすいて何か食う。ご飯とお茶漬けは常用。それ以外にアメを舐めてるのが気にはなるところ。就寝前の日本酒は今は止めています。酒飲まなくても寝れるようになりました。身体が疲れています。

    昔は常備飲料水として無糖コーヒーを置いてましたが、数年前から何故か甘さ控えめのNESCAFEペットボトルを常備するようになっちまった。これだけでも糖分摂取量UPです。

    この生活習慣のどこに問題があるのかを検討中。

    2024年4月1日 PM 12:37

コメントを投稿する

Page Top