またしてもお宝店舗の発掘

 

最近浅間製作所がなくなってることに気付いたので、今日はその場にあった建物の写真を撮影してきたんですけど、調べると去年の後半にイチネン製作所という会社に買収されたようですね。自動車関係の製造業者ってことですが、そうなると浅間と京楽の関係はどうなるのでしょう?


京楽産業⇒浅間製作所
三洋物産⇒足立ライト
ニューギン⇒内藤商会

 

この辺はセットでしたからね。京楽さんの機械は京楽が作ってるというよりかは、浅間が製作してるというイメージの方が強かったのでちょっとした驚きなんですけど、案外メーカーとその下請けの関係はドライなのかも知れませんね。京楽さんはかなり儲かってるはずなので、支えようと思えばできたはずだけどその辺はどうなんだろう。

ちょっとした事件でした。


 

6月5日は期待度MAXのれんじろう来店イベントに加えて末尾が5の日ですから盛り沢山なのですが、何故か私は新規開拓に出かけました。5/15がよっぽど気に入らんかったと見えるが、5の日は昔から特定日扱いにする店が多い割には決めてになるお店がなく、良さそうで良くない1日になっているので、ここら辺で仕切り直しです。新しい店を作っておかないことには話にならんので、既存の5の店に満足しないという事ですね。すると今日は


お宝店舗とお宝台か?

 

と思われる台が見つかったので、今後この店に関する情報は一切表に出さないことにしました。従って今日の遊技報告はありません。勝ち負けくらいは書いてもよかですがそれ以外のことは何も言えず、これからも秘蔵店として扱っていくことになるでしょう。

 

プー太郎パチンカーになってから 
①5月29日⇒朝イチ短時間遊技+平針(☆) 
②6月3日⇒朝イチ短時間遊技+職安(☆) 
③6月4日⇒朝イチ短時間遊技(☆) 
④6月5日⇒掘り出し物(☆)


という事で今週は白☆が4つで62000円ほどの勝ち。まあ4連勝してこの程度の勝ちというところが私らしいですが、それを今後どこまで膨らませるかということに尽きるのですが、まだまだ短時間パチンコのクセが抜けないだけに容易には戻らないでしょうね。

 

基本毎週6万くらい抜ければ月間のノルマは達成できるので、毎週これくらいのパフォーマンスをしなければならん。大変っちゃ大変ですが、上記4日間の実践では、青文字のところは初めて行ったお店なのでツイッターの☆戦略にピタリと嵌ってますね。この戦略を用いて戦えば、毎週毎週何とかなるんじゃないの?って思うくらい機能しています。情報戦略が見事です。後は短時間⇒長い時間に切り替えるだけで、どんどん収支が上乗せされていくのでこの形をマスターすれば1年間も割と簡単にやり過ごせるのではないか?という気がしてきましたね。

 

案外簡単なプー太郎生活。


①月曜日⇒
②火曜日⇒
③水曜日⇒
④木曜日⇒
⑤金曜日⇒
⑥土曜日⇒
⑦日曜日⇒

 

こんな感じで日曜日の夜に1週間の出来事を丸ごとUPする感じで良いんでしょうかね。勝ち負けに関しては日毎に晒すか、週単位で晒すかすればウソをついてることにはならんと思うし、その中で書いていい実践だけは、実践報告ってことになるのでしょう。サイトセブン加入店での実践報告は本当に気を遣うのですが、ここは都度書く書かんの葛藤に揺れるでしょうけど最後は自分の判断。

 

1日から31日まで行ける店がございます。

 

それをどう表現していくかが腕の見せ所です。本日遊技したお店に関しては、100%隠匿というシークレット店舗になりましたが、必ずしもそういう店ばかりじゃないので晒せる店は今まで通り。隠し事のない内容が、世の為人の為になることは間違いないと思うので可能な限り行く店は匂わせていきます。ただ限りなく情報開示はしてきたつもりですが、それを利用できるか否かは読む人のセンスなので、私の記事を読んでも勝てないと仰る人もいれば、メッチャ勝ってるやんという人もいてこの辺は面白いです。愛知県にお住いの方全員に、パチンコで勝って頂きたいと思って書いてきたつもりですが、それを理解して行動できるかどうかは所詮その人のセンスです。

 

私が何を書いたところで、結局は貴方次第です。


勝ち負けを決めるのは私ではありません。
 

コメント

  1. ピカ吾郎より:

    今回のお話 楽しく拝見しました。
    なんというかやっぱり何をするにしても「気付き」って重要だなと思います。

    ひとつ前の記事に若手の天才パチンカーの方の話がのっておりましたが、その方もやはり気付きの才があるのだろうなと。

    趣味でも仕事でもある1点の地点で急に覚醒する時がありますよね?
    絵とかでもそうなのですが、急にこう描けば良いのか!となる時があって、それ以降も続けていくと上達の域に達せれるみたいな感じです。

    (算数でいうと因数分解を習った時が私のゾーンの始まりであり、終了でもありました…。)

    その「気付き」がパチでも発揮されれば勝ちに回れると思うのですが、なかなかに難しいところです_( _´ω`)_

    2022年6月22日 PM 1:59
  2. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    今回の話で楽しいところがありますかね?


    読み手がどう感じるのかは、未だに謎でしてこちらが力作だと思っても反応がない時。駄作と思っても一杯コメントが来る時。どう感じてるかは本当にコメントが来ない限り分からないので、ご意見を頂戴することが一番大事なことだという思いに変わりはありません。


    今回は「秘蔵店」を発見した内容ですが、これからも秘蔵店での遊技報告はないので「隠匿」に関する不満を感じる読み手がいたのかなあと考えていました。それ故貴殿の「楽しい」というコメントは驚きでした。

    誰も知らないような店。誰にも言えないような店の発掘が今の私に求められることであり、そうした内容は今後すべて隠匿すると思うので、それをどう感じるかは興味津々です。

    2022年6月22日 PM 4:03
  3. ピカ吾郎より:

    うーん、もしかしなくとも私の感性がたぶんズレているのかもしれないです(´;ω;`)

    ただひとつ言えるのは 投稿されているブログはどれも楽しく読んでおります。
    その理由は様々ですが、正直さと勤勉さかなと思います。

    伝えるための努力とそこまで正直に書かなくとも…と思うくらいの正直さ。ノンフィクションが全て楽しいという訳ではありませんが、実直さがでる文章って貴重だなと思っております。

    私は書いてある内容の半分以上が実践出来ません。おつむの問題もありますが、勝ちに徹底するには私の中の「気付き」レベルではまだまだ足りていません。

    せいぜい出来るのが1日1台の約定。
    これだってきちんとした過去のデータを出していただけたから真実なのだなと分かりますし、たぶんデータがなくとも今までの感じから信用できると思えたと思います。

    と、長くなりましたがそんな感じです。
    コメントも毎回似たような感じになったりしそうなので投稿する度、難易度が上がっておりまして なかなか厳しいですがこれからもコメントしていきますね!

    2022年6月22日 PM 10:32
  4. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    1日1台を実行するのはすごく難しいですよ。


    それができるんだったら、ほぼこの内容は理解できてるとみて良いんですが、あとひとつ。

    どうしても実行して頂きたいのは表計算シートの完成ですね。これを習慣づけるようになるとパチンコで負けるってことがほぼなくなります。

    がんばれ。

    2022年6月22日 PM 11:51

コメントを投稿する

Page Top