1週間の歌

今週の月-金までを振り返りますが、なんといっても今週は月曜日と火曜日でしたね。この2日間で大渋滞を経験し、平日のパチンコは甘くないを痛感しましたが、まさにパチンコやる前から負けている状態。心身ともに疲労は蓄積しております。月曜日は六名に入ってからのあと3kmくらいのところで車が全く動かなくなって、ここからが20分間くらい立ち往生。元々この地に住んでいただけに、警察署のところを右折するよりも六名を曲がったほうが近道であるってことは知ってたのでそれに従いましたが、ここまで車が動かんとは!30年前に住んでた時はこんなことはなかったよなあという思いでしたね。トイレに行きたいという気持ちと、抽選に間に合わなければ何しに来たんや!って気持ちでイライラとストレスはMAX状態で帰るころには本当に疲労困憊でした。


火曜日のハイライトは濃尾大橋?っていうんですかね。この橋がとんでもない奴で、橋を渡るだけで30分も待たされてクソ。なんでこの橋しかないんやって思いながら動かん車とカーナビをじっと見入っておりましたが、どうやらこの橋の近くには第2濃尾大橋的なものが建設されるみたいです。そうでもないと暴動が起きるやろっていうくらい橋の手前から抜けるまでが混んでいて、尚且つ恐ろしかったのは行きよりも帰り道のこと。対向車線も視界に入りますが、ここは一体何十キロ車でつながっているのか?って思うほどの渋滞っぷり。行きも怖いが帰りはもっと怖いということで目的地に向かいながらビビりまくるのでした。

 

そんなわけでパチプロと呼ばれる
人達の行動力は素晴らしい!

 

って思ったのですが、マジでパチプロはもうちょっと世間から評価されても良いと思う。これだけの困難を突破しながら、勝てる店にたどり着き勝てる台で結果を残し続けるには相当の覚悟と根性が必要。今までプロ軽視のコメントを幾度となく残してきましたが、自分がプー太郎パチンカーという立場になって1週間を経験すると、その苦労がよくわかる。これはもうやっぱりパチプロは正真正銘の何らかのプロ。何のプロって呼べば良いかはよくわからないけれど、兎角今のパチンコで食ってこうとするには20代、30代の若さと情熱と気力と体力が絶対条件だなってことを痛感。40代に入ればかなり勝ちにくくなるだろうし、50代ではいっぱいいっぱい。60過ぎたら墓場ですよ。そんなわけでとってもじゃないけど、今のパチプロさんがやってるパフォーマンスは自分には無理だと分かったので、今後は行動パターンを見直すことにした。


自分にできることしかやらないでおこう。

 

行く店の期待値と到着までの苦労を秤にかけて、最も適するところを選ぶには、毎日頭をフル回転させなきゃいけない。

 


水曜日に面接行って一息つけようとしたのだが、このタイミングで悪しきことにパソコンのトラブルに見舞われる。2年に1回くらいは大きなトラブルに遭遇するが、この前のトラブルは去年の1月だから1年半前のこと。今回はUSBメモリーに関する不具合だった。エクセルで作ったデータがなぜか保存できない状態に陥って草。今までもたまにあった不具合ですが、このデータを保存できませんでした。代わりに一時ファイルに保存しましたというメッセージが出るという奴。これが頻繁に起こるようになったということと、そのファイルが驚いたことに消去しても消去しても復活して残ってる。なぜ削除したファイルが消えんのやって思いながら。USBメモリが悪いのか、パソコンが悪いのか。それともパソコンの端子が悪いのか?どこかに原因があるけれど、それを突き止めるためにUSBメモリーを2回買い替えた。でも買ってもすぐ同じ症状が出る。

 

パソコンのハードディスクで処理するときは問題はないし、外付けのハードディスクで処理するときも問題はない。


方法としては、USBメモリを使わずに携帯用のSSDを買えばええんじゃろと思ったが、こいつは7000円くらいするのでちょっとした買いもんだ。USB2.0対応は速度が遅いからダメなんじゃと思ってUSB3.2を買ってきたがこれもダメ。ここでやっぱり外付けの記憶媒体が原因ではなくて、OSに問題があるのだと予想しました。今回は自力でリストアを始めます。Cドライブの丸ごとをイメージファイルとしてバックアップしてるからそこから復元するのですが、復元元は購入日の3日後だったので色々と問題が起きそうです。

 

購入日が2019年の12月8日   
バックアップが2019年の12月11日  

 


3年も前なので、当然マイクロソフトエッジは入ってないと思うし、プリンターその他ハードウェアとアプリケーションも入れなおさねばなるまいて。お気に入りだけは最新データをエクスポート済だからそこからパチンコビレッジの投稿エディタには入れると思うけど、もしつながらんかったらどうしよう。不安はありましたが、今はUSBメモリが使えないというデメリットの方が大きいと思ったので躊躇なくリストアを断行。何故パソコン側の問題だと思ったかというとWIN7マシンで使用すると問題なく保存できたからですね。WIN7でやれてるのにWIN10でやれないとなると、やっぱりOSの問題と思うわけですよ。でリストアを実行し、昔のパソコンに戻りエクセルの保存にトライしました。  

 

無事保存できました。USBメモリには問題ないようです。

 

ほっとしサイトセブンとホールナビ(有料サイト)の設定をやり直して、ほかのアプリも入れなおしたところでパチンコビレッジの投稿エディッタに入ろうとしました。無事認証を終えていざ閲覧となったところで問題が発生。過去に投降したエディット画面が表示されん。新規作成の画面も表示されん。参った、何もできん。これは一大事と色々と試行錯誤を重ねましたが何をやったところでダメなので観念。週末か来週に東京まで持って行って金村さんに見てもらおうかなと思いましたわ。


自分では直せんがや。

 

というのが木曜日の深夜で、明日のパチンコは止めてパソコンの修理に全力を費やそうと思ってたのですが、ここで一つ気になることがありましてWindowsのUPDATEが最新のものになっていなければ、マイクロソフトエッジがインストールされなければ、投稿エディッタが機能しないんじゃないかなって思ったのでこの日の作業は終了。翌日はやっぱりパチンコに行こうと思い直すのでした。6/10は岡崎で周年があるのですが、月曜日の一件があるので車で行くのは躊躇します。迷ったけれど、大渋滞を乗り越えて店に入っても大して釘開けてない可能性が大との判断で、この日は別の店。しかも車で行くのではなくて


今日は電車にしようず。

 

名古屋に来て長いこと住んでるけどJR関西本線ってのは初めてじゃ。今までも大阪方面に電車乗ったことはあるけど近鉄しか乗ったことがない。JRに乗るのは初めてじゃからと遠足気分で行きかけたは良いけれど、切符の値段を見てびっくり、
 

 

 

なんじゃこんなに高いんか?地下鉄が270円でJRが770円ということは  


1040×2で往復2080円じゃ。  
車だと950円で行ける。  

 

ということで今回は電車で行くけど次からはまた考える。車の方が断然安いな。まあ目が疲れとるから今日は電車で良いですけどね。この日の実践報告はデリケートな内容を含みます。サイトセブンで過去履歴を追いかけられるのが予想できるので実践内容は書けません。いつものように勝ち逃げ白星でしたけど、それはやっぱりパソコンの修理のことが気になっていたから。パチンコビレッジへの投稿ができなくなったらどうしようかと思いながらの帰宅でした。自分の判断では、マイクロソフトエッジが使えるようになると、投稿エディッタも大丈夫なんじゃなかろうか?という希望的観測をもって一時中断のためパチ屋に出向いたのですが、帰ってからパソコンを使ってみると  

 

無事投稿エディッタが使えるようになっていました。

 

これで無事自力で全部復元することができました。早速ここまでに設定した内容で、もう一度新しくリストア用のイメージファイルを作ります。パチンコビレッジの投稿エディッタが使えないかもといった不安を打ち消すために行う処理でありますが、正直このような作業は本来ならパソコンを購入した数日間後にバックアップを取っておくことが望ましいです。色々と手を加えてしまうと完全にクリーンな状態でなくなってしまうため、今回の処理には一抹の不安を感じますが、色々と手を加えた状態を保存した方が復元した後は使いやすいのでそれもやむなしですね。


さあ帰ろうと思って駅に着いたとき店員さんがいませんでした。


どこで切符を買うんじゃいって女子高生に話しかける自分。決してナンパじゃないかんね。

 

 

無人駅かよ。

 


月曜日は岡崎行って

火曜日は羽島に行った


チュラ チュラ チュラ チュラ チュラ チュララ
チュラ チュラ チュラ チューラーラー

 

水曜日は面接行って

木曜日は先行導入

金曜日は電車に乗った


チュラ チュラ チュラ チュラ チュラ チュララ
チュラ チュラ チュラ チューラーラー

 

※実践報告はこの後すぐ。先行導入に行きました。
 

 

コメントを投稿する

Page Top