目には目を

土曜日はいつものパチンコイベントが各地で分散してたので、敵がいないと思ってとあるパチンコホールに参戦。すると朝から嫌な予感が連発したのはSGTさんにお会いしたから。この店は開けるときは異常なほど開けるけどライバルが多すぎて話にならんって言われたこと。敵が少ないだろうと思ってきたのにふたを開けるとプロと軍団ばっかり。彼の知り合いを含めていったい何人の専業が集まったのかと思ったけれど、プロ、軍団を合わせると全体の4割くらいか?


火曜日が150人並んで半分くらいは専業    
土曜日は150人並んで60人が専業    

 

ライバルを避けてきたつもりだったのに、来てみるとライバルが多すぎて話にならんずらよ。店に入ると沖縄が???マークで大海はまるでダメ。一旦沖縄のお目当てに台押さえ権を刺して他をあたる。一番駄目そうな島端から見始めたが、あった!野生の王国と明菜甘。台混ぜこぜで5台並びの一角。野生の王国に車のキーを置いて、更に他を見た後に沖縄に置いた台押さえカードを取りに行った。そうして野生の王国の島に戻ったらアタイの車のカギが見当たらんではないか。ここはすでに軍団が自分の台押さえカードを突っ込んで我が物顔である。私の車のカギはというと、地面に捨てられていた。ルール上仕方がないとはわかっていても腹が立つな。そこまでやらなイカンのか?元々は沖縄に一旦台押さえカードを置いてしまった私に落ち度があるのは間違いない。朝の台押さえは、お店が用意する台押さえカード以外は無効なのでどけられても文句は言えんのだが、やり方がねえ。もうちょっとスマートなやり方はないものかと思うが、沖縄にカードを置いて野生にキーを置いた時点で重複押さえとなってるわけだから私の行為はルール違反。    


だけどねえ。

 

悲しすぎる現実を目の当たりにして、愛知県のパチンコ事情は厳しいなと思ったよ。

 


真花の5台(一部だけ)
ユニコの5台(一部だけ)
沖縄の5台(一部だけ)
甘デジの5台(009絡み)
甘デジの5台(野生と明菜)

 

この25台だけが対象。他は全部ボダ以下。つまり朝並んだ60人の内、25人だけが台にたどり着いてその他35人は台にあぶれて帰らざるを得ないってこと。私はせっかく野生の王国で台にたどり着いていたのに、遊技できずにお帰りってこと。悲しくて涙が出そうになるわ。真花も、沖縄もユニコも島全部が対象ではなくてそのうちの5台だけなのでなかなかたどり着くのは難しいと思うわ。これじゃあ勝てねえよ!

 

これが愛知県ですね。軍団比率が異常に高いので、常に熾烈な戦いが待っている。生き馬の目を抜く愛知は、他の46都道府県とは違うんです。前々から申しているように愛知は1/47。おそらく軍団とか専業との戦いは日本イチ厳しいエリアだと思うし、ここだけはほかの46都道府県とは異なるパチンコ事情。ちょっと勝てる店があったかと思うとそれはカスヤキクガイのように出禁率激高だったりする。出禁率が低くて勝てる店に行こうとすると今日みたいな出来事に遭遇する。直営店が多いのは事実なれど、ある意味ここだけが軍団の傘下にならない秘境の地。だからこそ先行導入ともなれば、競争相手は攻守所を変えまして今度は並ぶ時間が勝負相手です。だからこそ朝5時には並ばんならんのです。異常なほど朝早く並ぶか、はたまた軍団とのつばぜり合いに勝利するか?貴方はどちらを選びますか?

 

生き馬の目を抜くエリアです。


おそらくは東京から愛知に引っ越してくるとその厳しさに愕然とするはず。

 

関東でパチプロやってる人がここに来ると、勝てないかもしれませんね。否、慣れれば勝ち方の模索はできると思うし、光はあると思うけど最初は戸惑うと思う。それくらい愛知県でパチンコで勝つってことは難しいんです。遊技台にたどり着くまでのハードルが高すぎる。この後南区のBLAZEという店に行ったんですけど、凄い高稼働でした。EVAが44台。沖縄が88台空き台がゼロという状況を見てさぞかし回ってんだろうと思ったけど釘を見るとかなり怪しかったですね。こういう時は空き台を待って遊技するか、家に帰って分析なんですけど、一向に空きが出ないので業を煮やして帰りました。家に帰って夜遅くに沖縄の稼働とスタート率を詳しく分析しましたけど、驚いたことにたかが6程度ですよ。こんな状態で空き台が出ないほど混んでるのか?って思いましたが、これはもう店の戦略勝ちでしょう。釘を開けて還元してるのに、いまイチ稼働が上がらない店と全然回ってないのに超高稼働のお店。何故こんなことが起こるのか?

 

やっぱりコンコルドさんは営業が上手いですね。

 

この店の沖縄が高稼働なわけは肩の釘調整。一番肝心な釘を大幅にプラスってたのであんまり玉が減ってないんだねってことが分かりましたけれども、海で1300個を割ると打ち手の心理としてはどんだけ回ってても止めたくなってきます。今年の自分の遊技でも1300やなって思ったときは悉く早めに止めてしまいました。玉を減らさないことが高稼働の秘訣なんでしょうね。でもこのスタートでは自分だったらやりません。BLAZEが使える店なのかどうなのかを確かめたくてここに来ましたけど、結論から言うとこの店で遊技していいのはエヴァンゲリオンだけだと思いました。中途半端な回転率の海は捨てていいでしょう。沖縄ならS7以上でTIY1400の確変ベース90以上が必須条件です。

 

前にも申した通り
(1)エヴァンゲリオン⇒スタート8
(2)真花の慶次⇒スタート7.5
(3)沖縄⇒スタート6.8~7で確変ベース90


これ以下の条件では多分ボクはパチンコしないです。

 


金曜日の沖縄も僕が打ってる間はスタートが7.7回ってました。だけど確変ベースが84しかないんで止めました。スタート7.7は一時的なものでそのうち落ちてくる。最終的には7くらいまで下落するのが分かってるからもういいやって思いました。日曜日はまた違うイベントで海狙いのパチンコでしたが全く還元してなかったので、月イチイベントをやってる店まで移動しましたが、啞然とするくらいのクソ営業。イチパチのバカボン待ちで30分くらいはその場にいましたけれど、バカボン打ってる客が死んでも止めそうにないオーラを出してるので諦めて帰宅。今後しばらくは1円パチンコのバカボンに固執します。ここでオーバー入賞を練習してから4円のバカボンをやってみたいですね。というのは、とある店でバカボン対象の還元セールがあったのですが(9台島)、この店のデータを分析してると面白いことが判明。パチプロが5人。パチアマが4人いたてことを如実に物語る履歴を示してくれたので「これは凄いなあ」って思いましたね。

 

特に凄いと思ったのは、Tプロの打ち方ね。

 

この人天才バカボンを初めて遊技したっていうんですけど、初っ端の当たりだけが1390個で、2回目以降の当たりがオール1500個の獲得ですよ。素晴らしいですね。1回目は慣れてないからオーバー入賞に失敗したんやと思われますが、2回目以降にきっちりと修正して1500を続けるやなんてまさにプロですね。パチプロが打てば軒並み1500~1530が出てるのに、素人が打つと軒並み1390~1400ですよ。これを見ただけで、その島にプロが何人、素人が何人てなことがすべて分かるわけですよ。だからサイトセブンは恐ろしい道具です。

 

月火土日と土俵にさえ上がれませんでした。


結局火曜日にエヴァンゲリオンで負けたのを、木金で取り返すという1週間でしたが、7日間でほぼ稼働はできずじまいでしたね。かろうじて遊技した火木金はいずれも短時間稼働なのでいつになったら長時間遊技ができるのか不安になります。土日の状況などを見てると、もはやパチンコで勝つことは絶望的やなって思われるのですが、これで月50万は楽勝って言われてもねえ。私の心には響きません。

 

特に土曜日に起きた出来事は、かなり私の心を傷つけましたが、こんな人たちと一緒の島で戦っていかねばならんと思うとこれからも相当気が重いです。色んな意味で逆風を感じた1週間でしたが、この1週間を経験しただけで今私が置かれている環境がよくわかりました。プレミアムパチンカーに関しては、これがどんな意味を持つのかはよく理解したので今後土曜日のような失敗は二度とやりませんが、厳しい戦いになることは明白。プロが血眼になって狙ってくる遊技台とガチンコ勝負をするわけでですから仁義なき戦いとなります。

 


自分が経験したことと同じことをやり返すかもしれないので、パチプロさんはご用心くだされ。
 

コメント

  1. 村上亀吉より:

    愛知の苛烈なパチンコ事情の一端が分かりました
    福岡でも旧イベ日等のイメージや話題機種の導入では幾らか並びが出ているっぽいですが、ほぼガセらしいです

    車の鍵での台抑えは何か他のアイテムにしないと最悪、車を盗まれたりご自宅に帰れなくなる危険性も有るので、100均などで替わりのアイテムを探される方が良くないでしょうか?

    どうぞ余りエキサイトされません様にお過ごし下さい

    2022年6月13日 AM 12:28
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    車の鍵に限らずその他どんな小物であっても台押さえの道具にはならないので、それを変える必要はないです。

    あくまでも台押さえカードでしか台押さえの役割は果たさぬので、最初に台押さえカードを置いて他をあたった時点で終わりでした。気を付けます。

    ただ、やっぱりエキサイトはするでしょうね。血眼になって取り合いの戦争だから闘争心が掻き立てられてしまうのはやむを得ないです。

    2022年6月13日 AM 6:56
  3. ピカ吾郎より:

    修羅の国なのですね…
    しかしいくらなんでも地面にポイとはけしからん。店員さんを呼んで回収してもらうなり やり方はいくらでもあるだろうに…。(コメントしたことでこの1件を思い出してしまったらすみませんです)

    2022年6月28日 PM 9:40
  4. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    本当にねえ。酷い人達ばっかりで嫌になるわ。

    でもこの時はいかにもやくざ風の怖そうなお兄ちゃんだったから何も言わずに帰ってきたよ。愛知県なんてよそから来るところじゃないっすよ。

    このイベントが軍団の為のイベントになりつつあるので、悪い方向に向かってるなと危惧しています。早くそのようなことに気づいて欲しいのですが…。軍団有利。グループ遊技の世の中は本当に勘弁ならん。懲らしめてやる。

    2022年6月28日 PM 10:35

コメントを投稿する

Page Top