やっぱり荒れた、高松宮記念

本日は競馬。

G1レース、高松宮記念。

他に中山でマーチステークスがある。

 

高松宮記念は1200mのスプリント戦。

今回は荒れると思う。

 

まずはマーチステークス。

パドックで良く見えたブルベリアイリーデとメイショウハリオの2頭軸。

 

結果は1着が浜中ジョッキーのメイショウハリオ、2着に丸山ジョッキーのケンシンコウ。。

3着にブルベリアイリーデが来たのだが、2着の12番人気を押さえず。。

惜しいところでハズレ。

 

返す刀で高松宮記念。

前走より18キロ増とはいえレシステンシアを軸に。

悩んだが、パドックで輝いて見えたのだ。

横山武史ジョッキーにすべてを託す。

 

もう1頭は重馬場に強そうなロータスランドの岩田望来ジョッキーを指名。

相手に数頭選びいざ勝負。

 

1着は丸田ジョッキーのナランフレグ。

丸田ジョッキーG1勝利おめでとう!!相手に指名していた。

 

2着はロータスランド!!

軸にしていた。

 

3着が菊沢ジョッキー騎乗のキルロード!!!

17番人気で買っていない。。。

 

そもそもこれは人気してても買わざるを得ないと思っていたレシステンシアが6着だから当たるわけがない。

やっぱり18キロ増が響いたのか。。

 

いずれにせよ、横山武史ジョッキーは最近重賞勝ててないな。。

 

本日の収支:-8,200円(競馬)

 

コメントを投稿する

Page Top