天皇賞・春

本日は競馬。

 

昨日は朝まで部屋の整理をしていたので、寝坊してしまった。

起きたら11:00過ぎ。

 

やりたいと思っていた阪神3レースを逃してしまった。

※結果は前日予想でいけたら的中していた。

 

イヤな流れにならなければ良いが。。

 

WIN5を1レース目でつぶされそのイヤなムードが充満。

福島のメイン、吾妻小富士ステークスは良くわからないのでパス。

東京のスイートピーステークスも良くわからないが、小頭数だったので当たるかもと思って買ったら的中せず。

横山武史ジョッキーの馬を軸にしたから問答無用でハズレだが、2着3着も買っていないという。。

 

ここまで的中せず。

単複の応援馬券以外で的中しない連チャン数はいまどのくらいなのか。。

 

イヤな気分最高潮で天皇賞春。

 

ここはディープボンドとタイトルホルダーの3連複作戦で間違いないと思う。

この2頭の1,2着固定の3連単でも良いかもしれない。

 

馬場状態が稍重だしディープボンドが1着の公算大と思ったが、安全策で3連複のみで購入。

3頭目は5頭ほど選ぶ。各500円。

 

結果は1着タイトルホルダー、2着ディープボンド、3着テーオーロイヤル。

2、1、4番人気での決着。固い。。

しかし的中はした。3連単買っておけば。。とは思わないことにしている。

 

プラスはプラスだが、ショボ勝ち。

 

どうしようか悩んだ挙句、最終レースに手を出すことに。

 

福島・・・ハズレ。1着はパドックで良く見えたので軸にしたが、2着3着が選んでいない馬が来た。

東京・・・ハズレ。2頭軸の2頭が来たが、3着16番人気の吉田豊ジョッキーを押さえられず。

 

ここでマイナスになってしまった。

阪神の最終も当然手を出す。

 

パドックを見ると吉田隼人ジョッキーの2番人気、森ジョッキーの8番人気の馬が気になる。

しかし、森ジョッキーの馬は9歳というのが気になる。

おまけにこのレースは好きな横山典弘ジョッキーもいる。

 

悩むなぁ。

 

悩んだ挙句、テリーのパドック診断に従って2頭軸に。

この2頭が来れば配当は大きいと思い、相手は手広く勝負。

 

緊張してレースを観戦すると、してやったり!

隼人ジョッキー1着、森ジョッキー2着!

 

的中したが、3着が1番人気の岩田望来ジョッキー。

4着の富田ジョッキーが3着なら良かったのに。。とは思わないようにする 笑

 

競馬というかギャンブルで久しぶりの勝ち。

 

本日の収支:⁺10,250円(競馬)

コメントを投稿する

Page Top