西陣

悲しいニュースが飛び込んできた。

 

西陣さんが廃業するという。

 

以前は結構な数の特許を持っていたが、期限が切れたという話は小耳にはさんでいた。

 

70年の歴史に幕とヤフーニュース等に出ていて、コメントもなかなか辛らつだが、ソフィアは存続させて機械開発はするようなので、もう少し様子を見てあげたいというのがテリーの今の気持ち。

 

思えばテリーのパチンコ人生は西陣からスタートしている。

 

初めて打ったのは「パチンコ大賞」。

 

それ以降、西陣さんには本当にお世話になった。

 

ジャスティに魔界組、スケボーキッズ、花鳥風月、春夏秋冬、パチンピック、花満伝説。。

 

特に現金機に思い入れがある機種が多いなぁ。

 

CRで良く打ったのは球界王とチキチキドリーム、エーストレイン(マイナーだが名機!)か。

 

そうそう、海物語のパロディのCR海ですなんてのもあったな。。

液晶やBGMまで丸パクリというあの機種の登場で嫌気が差し、あまり打たなくなったように思う。

 

いずれにせよ、テリーの青春を彩った機械を作ってくれたメーカーが廃業。

 

これも一つの時代の流れだ。

 

頑張れパチンコ!!

 

今日は静岡事務所で、夜から御殿場でとある会社の社長と会食。

 

いつもありがとうございます。

 

帰宅は1時ころ。即就寝。

コメントを投稿する

Page Top