信じられない、信じたくない。。

「テリー・ファンク死去。享年79歳」

 

朝、信じられない訃報が届く。

 

ウソだろ!?

 

晩年、認知症になっているという話は聞いていたが、信じられない。。

いや、信じたくないんだろう。

 

テリーにとって、テリー・ファンクは永遠のアイドル。

 

彼を尊敬していたディックスレーターが「右利きテリー」と呼ばれており、それにあやかって私のペンネームも決めたという経緯がある。

 

誰かがプロレス界のチャーリーチャップリンと評していたことがあったが、まさにそう思う。

 

テリーの試合は喜怒哀楽が詰まった実に見ごたえのある試合が多いし、今のレスラーにはできない芸当だと思う。

また、晩年はムーンサルトなんかをやるようになって本当に感服していた。

 

多くのレスラーたちに尊敬されていて追悼コメントも多数見たが、これも彼の人柄なんだろう。

 

今は天国でマードックなんかと吞んでいるんだろう。。

 

とにかく安らかに。。

 

わがアイドル、テリー・ファンク。

 

ありがとうございました。

コメント

  1. ゴーニィより:

    お久しぶりです。

    私兄のドリー・ファンク・ジュニアの方が好きやったんですけど、お兄さんの方はまだご存命なんですよね。

    スピニング・トーフォールド

    足技を使えるレスラーは少なかったんで、猪木とかファンクスは好きでした。コブラツイスト、四の字固め、スピニング・トーフィールド、兄弟げんかで死ぬほど弟にかけましたわ。懐かしさいっぱいのファンクス兄弟。かっこよかったっすね。

    お気を落とさずに。

    2023年8月24日 PM 9:58
  2. 右利きテリー より:

    ゴーニィさん

    ご無沙汰しております。
    はい、テリーロスが結構長いっす。。
    お兄さんのドリーは健在です。頑張ってもらいたいです。

    2023年9月21日 PM 7:16

コメントを投稿する

Page Top