ブラブラ旅行記in京都(前編)

まとまった時間が確保できた秋晴れの日。
流行病も現在は沈静状態。
こりゃ出かけるしかないでしょ!

 

京都に行ってきました。
夕刻、新幹線から降り立った瞬間、聞こえてきた京ことばに久々の旅情を感じて感無量。
駅を降りた瞬間から旅行モードに突入ですw

 

歩いて四条駅の近くにあるホテルへチェックイン。
京都駅から北に歩き、傍から見る東本願寺は荘厳そのもの。
今回の旅行は歩きますよー

 


現地で友人と合流。
この友人とは旅行の際、いつも一緒に旅打ちしています。
でも、年々旅先で打っている時間が短くなっているw
これはともぞうたちが年を取ったからか。

 

晩飯と晩酌のため、まずは祇園へ。
この日1件目のお店は祇園北ざとさん。
祇園の街並みに心躍ります。

DSC_0016_20211110054545

風情ある小路ですよね!
祇園の路地は、人の気配はあるのにどこ通ってもひっそりしているんですよね。
美味しいお酒とおつまみを頂いて祇園サンボアへ。

DSC_0018_20211110054537

古くは山口瞳も通ったこちらのお店。
ともぞうが成人した時、祖父に連れてきてもらった初めてのバーです。

DSC_0019_20211110054535
角ハイボールって、レシピはそんなに変わらないと思うんだけど、明らかにお店ごとの特徴がありますね!
ともぞうも、子供が成人したら継承したい。

 

飲みすぎて、というかそんなに飲んだつもりがないのに記憶寸断。
酒が弱くなっているのもあるけど、外呑みのペースを忘れてるな。
自重自重。

 

 

翌日は二日酔いの頭を抱えてイノダコーヒ本店へ。
朝九時前の喫茶店は大行列!

DSC_0025_20211110054523

歴史を感じる店頭でしばし並んで入店。
注文したのがアラビアの真珠というコーヒーと卵サンド。

DSC_0024_20211110054532
普段コーヒーはブラック派のともぞうですが、こちらではミルクと砂糖を入れて供される。
これが美味しく呑めるんです!

 

10時の開店に合わせて祇園にある某ホールへ。
ホール選定の理由は、友人と相談してのこと。
木曜日が強そうという理由から。理由があまり強くないなw
ホール規模はパチンコ200台弱、パチスロ130台位の併設店。

 

パチスロの内、50台位がジャグラー。
友人はジャグラーに着席。

 

ともぞうは常連ぽい人が座っていった6台ある絆2に着席。
朝一、絆2は5台埋まりました。
みんなマイスロやってる。期待していいのかな。

 

80G青異色。投資2本(46枚貸し)。
219G赤異色。投資5本。
183G赤異色。投資5本。
100G青異色。投資2本。
81G青異色。投資2本。
14G赤異色。
133G赤異色。投資2本。
ここまで798G、当たりは7回。
あと2Gで同色当たり。
低確っぽい所からの当たりだったがまさかのバジリスクタイム!
弱チェリーは設定1以下だし、赤青同じ位の出現率だし左隣は初当たりBTポンポン引いているし。
このBT取ったら撤収だな、と考えていたら絆高確中の小役がかみ合って朧チャンス突入!

DSC_0030_20211110054756

絆玉を5個獲得!これ完走するやつや…と思っていた矢先9連荘とBC7回で終了。

DSC_0033_20211110054753

完全に負けを覚悟していただけにプラスで撤収出来たのは僥倖でした!
友人がジャグラー粘っていたので一人街中で麻雀打ちながら待っていました。

 

後編に続きます!
ではまた。

コメントを投稿する

Page Top