ぶらぶら旅行記(四日目、東京)

早朝5時、バスタ新宿に到着。
取り敢えず風呂に入りたいw
バスタ新宿の近くにある安心お宿でお風呂を借りてスマホの充電と仮眠。

 

その後豊洲市場に向かいます。
新宿駅南口にほど近いグリンピースの跡地で佇み、少しアンニュイな気持ちになる。


パチスロ必勝ガイドやパチスロ攻略マガジンの記事でこちらのホールを知って、胸をときめかせて新宿に来た20年前。
当時7枚交換じゃなかったかな?
出玉感とマイクパフォーマンスに圧倒されたことを少し思い出しました。

 

朝8時の豊洲市場で友人と合流。
蔓延防止等重点措置が明けて、市場見学始まったかと思っていたのですが勘違い。
市場初めての友人と飲食店がある場所を一巡して、やっぱり入ったのは大和寿司。

 

昨日までのお寿司も旨かったが、大振りのネタとシャリで直球勝負のこちらも大好き。
朝から飲むビールと旨い寿司。
最高かよ。(最高だよ)。

 

寿司を堪能した後、上野に向かいます。
東京のホールでアテが特に無かったので大きいホールへ。
エスパスの上野店に開店と同時に入店します。
久々のパチスロかつ本当に目当てが無いw
まずはお客さんの流れに付いて行ってチバリヨのリセットに友人と二人着席。
二人とも投資4本で何事もなくチェリー5回をスルー。

 

新台のマッピーが空き台になっていたので友人が着席。
ともぞうは隣の新ハナビに着席。完全に趣味打ちです。

 

6号機のノーマルタイプに正直良い思いがあまりない。
確率は変わらないのに大当たり出玉が少なくまぐれ連荘で逃げ場がないからです。
 

当たりは重く、492Gでビッグ。投資は15本(46枚貸し)。
コイン持ちはいいな。

 

その後はポンポン当たる。
29Gビッグ、144Gバケ、102Gビッグ、101Gビッグ、27Gビッグ。
これだけ当たっているのに出玉感がないw
バケの2コマ目押しは3回失敗しています。
ビッグ中の斜め風鈴は奇数寄り、ハナビG中のハズレは60G消化して1回。
ユニメモの記録を忘れて記録にないけれど風鈴も悪かった。
241G回して522枚残して撤退です。
新ハナビで手が止まった出目がこちら。

左の出目は小役ハズレ目だったし、右の出目って以前のハナビだと止まった記憶が無いw
まあ、違う台だと割り切れればいいんだけど昔を引きずるともぞうはなんだかなぁという感じ。

 

友人はマッピーでいい感じで戦っているのでともぞうはアメ横を散歩。
ここ歩くのも2年振りだなぁ
御徒町の麻雀ぱぱに入店。
3人打ちで8に金の祝儀牌が入っているお店です。
このお店も来てみたかった1件です。
9回打って、トップ3回2着3回3着3回のイーブン。

 

麻雀を終えても友人は未だマッピーと奮闘中w
ガード下で立ち飲みの名店たきおかでビール片手に軽めの昼食です。
この時間の過ごし方、好きだな。
サウナで風呂に入っている途中、呑まれて撤退と友人から連絡あり。お疲れさまでした。
飯も食わず打ち続けていた友人と改めて立ち飲みの名店カドクラで昼食。
活気のある酒場での立ち飲み、久々でしたがこういう時間を大切にしたいと改めて思いました。

 

東京の交換でびっくりしたのは最小交換が1kから、大景品が9kになること。
金価格と連動しているからなのね。
 

 

ほろ酔いで帰りの新幹線に乗り込みます。
久々にプライベートの旅行した感があり楽しい4日間でした。
よし!また来月もやろう。ではまた。

コメントを投稿する

Page Top