旅の空(札幌その1)

新千歳空港に降りたのは2年振りだった。
ノープランで久々の札幌訪問です。
取り敢えず感染予防に気を付けて旨い酒飲んで旨い魚食うのが目的です。
完全にフリーな休日は久々。


札幌は空もきれいだ。

大通公園は、都心だからこその贅沢な土地の使い方をしている公園。
日常的な市民の憩いの場だけでなく防災機能も拡充しているんだろうな。

 

何はともあれ、ホテルに荷物を置いてお出かけです。
この日はガーデンズキャビンという大通公園からほど近い個室型カプセルホテル。
サウナの見出しが実に魅力的でこちらに決めました。
今回の旅では、ホテルは寝るだけの場所と決めているので、個室は正直ベッドの寝心地がよければそれでいい。
しっかり整うことができるサウナが重要です。
今回の旅行は毎日どっかしらのサウナ行ってるなw

 

少し麻雀…4人打ちの東南戦でしっかり負けましたorz
すすきのからは少し外れた狸小路の南東に位置するせいすスタンドに行きます。
立ち飲みで日本酒のクオリティが高く、お店のセンスとツマミがともぞうのツボなこちら。


 

 



 ナンパ禁止w
お客さん同士の距離が近く、若い人や女性が多い立ち飲みは活気に満ちていました。
その後ここも以前からの行きつけの5坪へ。
数年前、店舗が移転して分かりにくい場所に移動したカキ料理の専門店です。
安くて旨い。カキ好きには最高です。

この日の〆は札幌ラーメンw
我ながらよく食うなw

クラブギャングという居酒屋はちきょうがプロデュースしたお店。
カニ出汁を使った味噌ラーメンが旨かった。

翌朝。

ホテルで朝サウナ。シアワセだー!
案の定もたれ気味の胃袋で向かったのは二条市場。
…の前に市場の西側にあるコンビニでビールを購入♪
 

向かったのは池田商店。


この旨そうな海鮮をその場で食べさせてくれるんです!
でも、ここはあくまで魚屋。
飲み物もご飯も無いので、自分で持ってきて~ってことで事前にビールを購入。
朝から奮発して…

このでっかい生牡蠣と…

ウニを一枚購入!
日本酒も少し買っておけば良かったと少し後悔w
朝からいい心持ちで市場を後にしました。

 

市場を後にして向かうは新台入替初日のプレイランドハッピー。
二条市場から2キロ位か?いい腹ごなしになりました。
朝一は一般入場。
特に狙いが絞れないからそんなに早くから並ぶ必要を感じませんでした。
札幌の交換率は、11.5割相当。
ホールは300人位並んでいたみたいです。
パチスロは北海道らしく、ジャグラー系から順に埋まっていった。
絆2や番長ゼロの履歴からも平常営業でも上を使って良そうな感じがしました。
最も、良さげな台はあらかた確保されていましたが。

 

パチンコの島へ。
正直、北斗やユニコーンやガロ、海もそこまで突出した調整は見受けられなかった。
お客も満遍なく付いている所を見ると、良心的なんだろうな。
普段、ワンプッシュ232個貸しのパチンコ打ったこと無いのでパチンコを打ちます。
これも経験です。
スーパー海物語5桜ライトに着席。
ご存知の方も多いと思いますが1/199のミドルで25%で10ラウンド、37.5%づつで5ラウンド3ラウンド当たるST機です。
継続率は75%位とのことですが体感でそこまで平均継続したことないw
今日は如何に?


そこそこ回ったら夕方まで座ってい様と思ったのですが、250個換算で21回位?
微妙ですw
150Gで10ラウンド当たり。投資は7.5本。
3ラウンド当たりが2回続いて3連荘。
ST後43Gで10ラウンド当たり。
5ラウンド当たり1回続いて2連荘。やっぱり続かないw
心折れてST後即ヤメ。3487個流せました。

 

ホールの文化を感じたのは、景品交換所のオープンがホールオープンから2時間後からということ。
ともぞうの地域では開店から1時間後にはやってます。
ホールを巡回してパチスロを観察すると、狙いを絞れば戦えそうな気がしました。
次に札幌行ったときはきちんと抽選を受けよう。

 

プレイランドハッピーを後にして、歩いて向かったのは12時開店のイーグルR1というお店。
バーサスリヴァイスの増台ということで今回は抽選を受けます!
次回に続きます!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top