原点回帰と意趣替え

元来、パチンコでは1/200位の軽い初当たりスペックでよく回る台を打つか、高配当の権利物を打つことが多かった20代前半。
サルの様にパチスロにのめり込んだ20代中盤。
パチンコ、パチスロの打ち手として連荘機(末期でしたが)、4号機を経験できたことは大げさでなく人生の宝物でした。
そのご縁があって、ここでこうして日記を書かせてもらっていますしね。
パチンコを長時間打てたのは、低換金であり、ラッキーナンバー制であるがため、良く回る台を打つことが多かったから。
そりゃ、ボーダー22、3回転位の機種を35回転とかで終日打てれば勝てますよねw
当時の期待値計算はどんぶり勘定。
換金ギャップがかなりあるため、持ち玉比率のシミュレートだけはしていましたが、マイナス期待値って持ち玉遊戯が長いとほとんど見たことなかったな。

 

デジパチは1/200前後の現金機を主戦に打ってました。
当時の回転率と比べるまでもありませんが、今だと遊びやすいのがライトミドルスペックの海とかでしょうか?
これ2.5円交換の10000発定量とかで遊ばせてくれないかな?
今主流の交換事情と遊戯規則改定で1回の出玉は少なくなりラッキーナンバーや1回交換に向いてる機種は限られていますが、定量交換制にすればまだいけるのでは?
何より時間に縛られずに遊べるのがいい!
新規オープン等で回る時期に打てる場合はやっぱりこのスペック打つことが多いな。

 

今は、遊タイム前提で(最初は)回らない台上等で打つことが多い。
今まで打った海物語史上一番回らないのを平然とぶっこんでるのが今ですw
ミドルスペックの1/320は今でもハマリが怖いですが、大海物語スペシャルみたいに終わりが決まっていれば投資に計算が立って、恐怖心は少なくなりました。

 

パチスロは…昔からノーマル機が好きでしたが1回のビッグで300枚貰えるようになったら本格的な復帰を考えます。
 

 

という訳で今日も旅行資金を調達するためホールに向かいます。
目的があると打つモチベーションも上がっていいな。

 

この日は3台打てました。
機種は何れも大海物語スペシャル。
1台目。
575Gから打ち始めて854Gで単発当たり。投資は3750個。
107G時短スルーして流して次行きます。1417個流せました。
2台目。
669Gから打ち始めて693Gで単発当たり。投資は375個。
106G時短スルーして流して次行きます。1383個流せました。
3台目。
ホールを替えて515Gから。
548Gで単発当たり。投資は500個。
106G時短スルーして流します。1445個流せました。
 

貯玉で打ってちょい負け。
確変突入、継続率が52%の本機は時短が漏れなく100回転若しくは120回転付いてくるので単発で終わるのは最大で35%です。
最大っていうのは、950Gから始まる遊タイム中の当たりは時短が120回転付いてくるため、少し継続率が高くなるからです。
1/320が100Gの時短で当たる可能性はざっくりで27%。120Gで当たる可能性は約30%。
ここ試験に出ますよーw

 

戦い敗れて日は暮れて、スーパー銭湯のサウナで癒されます。
そして晩酌。
最近鰹の刺身がいい感じです。
薬味を色々付けて楽しんでます。多いのが大葉、ニンニク、ネギとたまり醤油の組み合わせ。
角ハイボールが今日も旨い!
ではまた。

コメントを投稿する

Page Top