ゼロサムゲーム

本日、安倍元首相が演説中に銃殺されるという日本の戦後の首相では初のショッキングな出来事が発生。
首相在籍が過去一番長い方だけあって、功績の分だけ恨む方もいたんだと思う。
世の中快適になる陰に、泣いている方もいることを忘れてはいけないと自戒の念。
でも、暴力はよくないよな。
ご家族の方へはご冥福をお祈り申し上げます。

7月10日は参院選選挙です。
思いの丈を投票にぶつけましょう!

 

よく言われるのが、株式市場はゼロサムゲーム。
最近、パチンコパチスロのゲーム性への認識が改めて刷新。
当たり前のことですが、ホールの中もゼロサムゲームで成立しているんですよね。
ホールは慈善事業じゃありません。
建物の維持、管理費、電気代、機械の購入費用、そして人件費。
これらを控除した上で利益を計上しなくては運営が成り立ちません。
それらを控除してもなお、プレイヤーが勝つことが出来るのか?
それを考えると、運営者と喧嘩しちゃまず勝てないとw
与しやすいのはプレイヤー同士の競い合いだと。

 

設定が入っていないなら、低設定でも勝負になる機種を打つ。
天井に近い期待値を計上できる台があるならそれを打つ。
釘調整がイマイチなら、遊タイムを狙う。
ひねり打ちや止め打ちは、運営者に嫌われますw

 

これらを考慮した上で、運営者が集客のため大盤振る舞いしてくれる日があったら好きに打っていい日です。
 

ただし、パチンコパチスロは、勝つだけが目的じゃありません。
演出を楽しんだり、お友達と楽しんだりとストレスを発散するのが正しいホール内の過ごし方です。
ガッチガチに打つ人ばかりじゃホール経営が成り立たなくなります。

 

暫く閉店して、リニューアル初日のホールへ到着。
開店から5時間ほど経過しています。
こちらは、20円スロットと1円パチンコのホール。
1円パチンコを増台してのリニューアルです。
パチンコ、パチスロともに300台ちょいのこちらのホール。
玉は各台計数でスタッフの人数はかなり少ない印象です。

 

パチスロの目ぼしい台は、お客が囲っている。
等価交換ではないご当地では、今からパチスロを掘るのは危険と判断。
良い台は残り少ないからね。
パチンコの客付きは5割位。
フィーバークイーンを試し打ち。100Gから。
投資1本1000発入れたところで102回転。
普段見たことのない回転率だw
投資1.6k、164Gで当たり。
4ラウンドが2連荘。
継続するが、追加投資0.4kでやめ。

 

台移動して大海物語ブラックライトに着席。
ともぞうの節穴のような目にはとても回りそうな調整に見えるw
そして打ち始めて間もなく当たる。
1回目、36Gで3ラウンド単発。投資は0.4k。
2回目、ST抜けて25G5ラウンド3回、10ラウンド2回の5連荘。
3回目、ST抜けて24G3ラウンド2回、5ラウンド2回の4連荘。
僥倖にも持ち玉でつながって6000個弱の持ち玉に。
5500個残して満足してやめ。
貯玉再利用できるホールでないので、そのまま景品交換します。

 

貸し玉料金4円のホールではお目にかかれない大盤振る舞い調整に満足ですw
回るパチンコはストレスがなくていいですね!

 

最近行き始めたスーパー銭湯。
以前通っていた所と比べて少し高めなんですがいつ行っても大混雑。
でも、屋外の休憩所とサウナがかなりいい感じ。
しっかり整って晩酌。

 

キーマカレーを作りました。
ひき肉、小さめにカットしたじゃが芋、茄子、ピーマンを炒めてカットトマトの缶詰で煮込みます。
適宜水分を加えてじゃが芋が崩れ始めたらカレールーを入れて完成。
以前はカレーで酒飲むとか無理でしたが、今はハイボールが進みます!
大人になったな!ではまた。
 

コメントを投稿する

Page Top