たかが3ゲームされど…

最近、パチンコの遊タイム狙いにあぶれるとパチスロを打つことがまた増えました。
以前は淡泊に次のホール狙いに行ったり、パチンコを諦めて麻雀打ちに行ったりジムやサウナに行ったりとそれなりに有意義な余暇を過ごしていたのですが、一周回ってまたパチスロに戻ってきましたw

 

パチスロで打つのは、超ギラギラジーサマー、モンキーターン4、キャッツアイが多く、未練打ちに以前は良く打っていたアクロス系はかなり少なくなりました。
そして収支はというと…ツキに押されてか徐々にコインが増えているんです!
 

超ギラGは完全にヒキ勝ちw
モンキー4はAT終了後のロゴなしを100Gまで打って緑の展開ロゴが出たら続行。→意外と当たるもんですね。
そしてキャッツアイは、出来るだけハマっている台を見つけてAT終了後まで打つ。
キャッツアイのハマリ狙いは特にゲーム数は決めてませんが、目押しの調子がいい時に出来るだけ打つように心がけていますw

 

キャッツアイのボーナス中カットインで増えるATの基本は3ゲーム。
何かの間違いでレアチェリーや何か引いた時の大きい上乗せやスーパーキャッツタイムで大きく増やしていくのはキャッツ打ちの皆様はご承知のとおりかと思います。
基本3ゲームのビタだからこそ、「1コマ早いであります!」が受け入れられますが、安易に受け入れていいものかと。
キャッツアイは、AT中の大当たり確率が約1/100になります。
AT中、3ゲームでボーナスに繋がる可能性は約2.99%。
30ゲームだと、約18.2%。
ATは0.8枚の純増。
ボーナス1回の純増は全部按分して84枚になる。
ここから、ボーナス期待値とATの純増から、AT3ゲームの取りこぼしは4.9枚の損失になることが分かります。
多いかな?少ないかな?ボーナスから更に増えるATを加えると、もっと損失は多くなりますね。


1回のボーナスでそこそこ機会が多いビタ押しなので、出来るだけ取りこぼしを少なくするよう改めて気を引き締めました。

 

さあ、晩酌。
最近、野菜で酒が呑める大人になりましたw
キュウリの浅漬けを作ります。
浅漬けの素で漬けるのですが、キュウリの皮をピーラー使って虎柄に剥いて回し切りすると食感の違いが楽しめます。
漬かりも早くなるしね。
角ハイボールが今日も旨い!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top