新台ウッテミタ『A-SLOTツインエンジェルBREAK』。設定推測要素を大公開!
A-SLOTツインエンジェルBREAK(サミー)の機種情報はこちら
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=5336
2017年に登場したART機『パチスロ ツインエンジェルBREAK』のRT機として登場したのがこの『A-SLOTツインエンジェルBREAK』です。軽めのボーナスと突入率&ループ率の高いRTが魅力のきゅんきゅんマシンです。
この機種も、A-SLOTの名に恥じない甘さがあります。過去の「パチスロツインエンジェルシリーズ」がそうであったように、1枚役をこつこつ取ることで設定1でも出玉率100%超を実現しています。
設定 |
スペシャル BB |
ハイパー BB |
BB | MB |
ボーナス 合算 |
出玉率 (市場平均) |
出玉率 (完全攻略) |
1 | 1/32768.0 | 1/528.5 | 1/481.9 | 1/442.8 | 1/159.8 | 98.0% | 100.4% |
2 | 1/16384.0 | 1/512.0 | 1/468.1 | 1/431.2 | 1/154.6 | 99.5% | 101.9% |
5 | 1/8192.0 | 1/481.9 | 1/442.8 | 1/399.6 | 1/143.7 | 104.3% | 106.8% |
6 | 1/4096.0 | 1/455.1 | 1/420.1 | 1/364.1 | 1/132.1 | 108.1% | 110.6% |
出玉率(完全攻略)はカバンやチェリーの100%獲得はもちろん、チャンス目を構成する1枚役(リーチ目役除く)を獲得し、さらにボーナス当選後はハズレ2回でボーナスを揃えるという条件でのもの。1枚役の獲得も大事ですが、ボーナス判別をしっかりやって速やかに揃えることが何よりも重要となってきます。
ここで、設定推測要素を見ていきましょう。
設定推測要素1:特定ボーナス確率
設定 |
スペシャル BB |
カバン + ボーナス |
チェリー + ボーナス |
チャンス目A + ボーナス |
合算 |
1 | 1/32768.0 | 1/2340.6 | 1/910.2 | 1/910.2 | 1/376.6 |
2 | 1/16384.0 | 1/2048.0 | 1/819.2 | 1/910.2 | 1/348.6 |
5 | 1/8192.0 | 1/1638.4 | 1/712.3 | 1/819.2 | 1/297.9 |
6 | 1/4096.0 | 1/1365.3 | 1/630.2 | 1/712.3 | 1/252.1 |
表にあるように、特定ボーナスの確率に設定差が存在します。上記以外のボーナスには設定差がありません。レア役を連続で引いた場合、ボーナス契機が不明になってしまうことがありますが、本機はボーナスを揃えたあとにPUSHボタンを押すと液晶の左右にある丸型ランプの色や点滅スピードでボーナス契機を教えてくれます。MB時は次のBETまでに時間的猶予はありますが、それ以外のボーナス時はフリーズウェイトが切れるまでに押す必要があります。ボーナスを揃えたら即PUSH! 習慣付けるといいかもしれませんな。
ボーナス契機 | ランプ色 |
チャンス目A | 白 |
チャンス目B | 紫(低速点滅) |
チャンス目C | 紫(高速点滅) |
カバン | 緑 |
チェリー | 赤 |
リーチ目役 | 虹 |
ベル | 黄 |
リプレイ | 青(低速点滅) |
白7リプレイ | 青(高速点滅) |
設定差の大きいスペシャルBBは単独成立のみで、必ずフリーズを伴う特徴があります。スペシャルBB時にPUSHしても変化がないのは契機を特定する必要がないからでしょう。
設定推測要素2:特定小役確率
設定 | カバン | チェリー | 合算 |
1 | 1/72.2 | 1/75.2 | 1/36.8 |
2 | 1/70.3 | 1/72.4 | 1/35.7 |
5 | 1/68.3 | 1/69.6 | 1/34.5 |
6 | 1/66.3 | 1/66.9 | 1/33.3 |
カバンとチェリーに設定差があり、高設定ほど出やすくなっています。ちなみに、チャンス目Aにも131.1分の1(設定6)~136.5(設定1)と若干の設定差が存在します。
次に、演出面での設定推測要素を見ていきましょう。
設定推測要素3:ボーナス確定画面
以下のボーナス確定画面でMBだったら設定5or6が確定します(いぬのハートとナポレオンは設定6確定)。とは言え、レア役成立後にボーナスを最速で揃えようとするとボーナス確定画面はなかなか拝めないのが現状です。たまたまリプレイやベルに引っ張られて確定画面が見れた場合は要チェックです。
●いぬのハート
●ナポレオン
●ミニキャラ全員集合(ツインエンジェルBREAK)
●ミニキャラ全員集合(ツインエンジェル3)
●トゥニエイツ棒ナス
●リリカ棒ナス
●ミスティナイト
●西条節子
設定推測要素4:ボーナス中のビタ押しイラスト
イラスト | 特徴 |
めぐる | 奇数設定で出やすい |
すみれ | 偶数設定で出やすい |
ヴェイル&ヌイ | 高設定でやや出やすい |
クラスメイト | 高設定で出やすい |
サロメ | 設定2を否定 |
遥&葵&クルミ | 設定2以上が確定 |
テスラ&ナイン | 設定5or6が確定 |
リリカ&エリス | 設定6確定 |
ボーナス中の技術介入後、左リールに「カバン・赤7・カバン」をビタ押しすると、たまにイラストが出現します。そのイラストには設定示唆もあれば設定確定パターンも。また、ビタ押し時に『ディスクアップ』の効果音「ジュワン♪」発生なら設定5or6が確定します。
設定推測要素5:MB中のムービー
MB中はボーナス成立時の演出モードやステージに応じてムービーが発生しますが、『快盗天使ツインエンジェル2』のムービーなら設定5or6が確定です。
設定推測要素6:ボーナス終了時のボイス
ボーナス終了時にサブ液晶にタッチすると設定示唆のボイスが発生。ボイスは設定したマイキャラやペアサウンドカスタムによって変化しますが、それぞれ設定示唆の傾向は同じです(いずれも6種類)。終了時はエンドカードに応じてセリフが発生するため、セリフとボイスの重なりを避けようと待ち過ぎるとボイスが発生しなくなるので注意が必要です(タッチはメニュー画面表示可能になるまでの5秒間のみ有効)。
●「めぐる」選択時
ボイス | 特徴 |
バッチリだねっ! | 設定5で出やすい |
ぴーす! | 設定5以外で出やすい |
さすがすぎるぅ~~~! | 高設定で出やすい |
ふぁいと、おー! | 設定2以上が確定 |
キタキタキタキター! | 設定5or6が確定 |
正義の味方になっちゃった~! | 設定6確定 |
●「すみれ」選択時
ボイス | 特徴 |
やるじゃない。 | 設定5で出やすい |
か、かわいいっ……!! | 設定5以外で出やすい |
あなたって……結構やるのね。 | 高設定で出やすい |
う、力が…… お、お弁当…… | 設定2以上が確定 |
ま、まあ、悪くないのかも、ね | 設定5or6が確定 |
あなたも私の、正義の味方、だよ。 | 設定6確定 |
●「遥」選択時
ボイス | 特徴 |
るんらら~♪ | 設定5で出やすい |
どれ履いていこうかな? | 設定5以外で出やすい |
こっちおいでよ! | 高設定で出やすい |
一緒にがんばろ! | 設定2以上が確定 |
しましまにしちゃうよ~! | 設定5or6が確定 |
ずーっと一緒にいようね☆ | 設定6確定 |
●「葵」選択時
ボイス | 特徴 |
なんてすばらしいのかしら~ | 設定5で出やすい |
大きいですね~! | 設定5以外で出やすい |
はりきって参りましょう! | 高設定で出やすい |
マイペースで行きましょう! | 設定2以上が確定 |
特製カレーはいかがですか? | 設定5or6が確定 |
あなたに全ておまかせします! | 設定6確定 |
●「クルミ」選択時
ボイス | 特徴 |
しっかりしなさいよね! | 設定5で出やすい |
何ニヤニヤしてるのよ | 設定5以外で出やすい |
チャハッ! | 高設定で出やすい |
やるじゃない! | 設定2以上が確定 |
本気で行くわよっ! | 設定5or6が確定 |
もう、察しなさいよぉこのバカー! | 設定6確定 |
●「テスラ」選択時
ボイス | 特徴 |
がんばってくださ~い♪ | 設定5で出やすい |
おイタがすぎましたね | 設定5以外で出やすい |
ふんふふ~ん♪ | 高設定で出やすい |
覚悟はいいですかぁ?…うふっ | 設定2以上が確定 |
この後が楽しみですね~♪ | 設定5or6が確定 |
今日は帰しませんよ……? | 設定6確定 |
●「ナイン」選択時
ボイス | 特徴 |
準備、完了 | 設定5で出やすい |
鼓動、上昇…… | 設定5以外で出やすい |
気持ち次第 | 高設定で出やすい |
…新鮮 | 設定2以上が確定 |
好調。 | 設定5or6が確定 |
気分、最高。 | 設定6確定 |
●「リリカ」選択時
ボイス | 特徴 |
がんばるのです! | 設定5で出やすい |
リリカにおまかせなのです! | 設定5以外で出やすい |
あはははははははは~~~!! | 高設定で出やすい |
に~らめっぷ! | 設定2以上が確定 |
たのしーのですー☆ | 設定5or6が確定 |
すっごーーーいのですううう~! | 設定6確定 |
●「エリス/ダークフェニックス」選択時
ボイス | 特徴 |
さっ、はりきっていきましょ! | 設定5で出やすい |
お楽しみはこれからよ♪ | 設定5以外で出やすい |
がんばってね♪ | 高設定で出やすい |
ばーん♪ | 設定2以上が確定 |
期待してるわよ♪ | 設定5or6が確定 |
わらわが代わってやろうか!? | 設定6確定 |
●「サロメ」選択時
ボイス | 特徴 |
はりきっていくっしょ~! | 設定5で出やすい |
ひざまづくっしょ~ | 設定5以外で出やすい |
しょーっしょっしょっしょっ!しょーっしょっしょっしょ! | 高設定で出やすい |
キリキリ働くっしょ! | 設定2以上が確定 |
アンタには期待してるっしょ | 設定5or6が確定 |
アンタは一生わたしについてくればいいっしょ! | 設定6確定 |
●「ミスティナイト」選択時
ボイス | 特徴 |
さぁ、いこうか! | 設定5で出やすい |
飛び込んできたまえ! | 設定5以外で出やすい |
美しい… | 高設定で出やすい |
ミスティック! | 設定2以上が確定 |
グレイト! | 設定5or6が確定 |
ワンダフル!! | 設定6確定 |
●「ヴェイル」選択時
ボイス | 特徴 |
どうでもいいね | 設定5で出やすい |
おはよございまのこと | 設定5以外で出やすい |
盛り上がるねっ! | 高設定で出やすい |
私たち人間になれるか? | 設定2以上が確定 |
すごいのこと! | 設定5or6が確定 |
トロける歌声めしあがれ!ヴェイルね~! | 設定6確定 |
●「ヌイ」選択時
ボイス | 特徴 |
ふーん。やっぱりね | 設定5で出やすい |
どうでもいいけどね。 | 設定5以外で出やすい |
好きにしなよ。 | 高設定で出やすい |
おばあさんとの約束なんだ | 設定2以上が確定 |
今日のステージは大成功しそうだね。 | 設定5or6が確定 |
ネタは新鮮、サビ抜き厳禁、ヌイです! | 設定6確定 |
●「うらら」選択時
ボイス | 特徴 |
今日はねぐせ占いにするぞよ | 設定5で出やすい |
今日は米占いにするぞよ | 設定5以外で出やすい |
某のチャクラも全開である | 高設定で出やすい |
むむ、これはなにかの吉兆やも | 設定2以上が確定 |
占いによると今日は吉! | 設定5or6が確定 |
超高速曲玉絶対噴射パワー! | 設定6確定 |
●「ころみ」選択時
ボイス | 特徴 |
元気だすぱー | 設定5で出やすい |
なかよしだぱー! | 設定5以外で出やすい |
いい気持ちだぱ~ | 高設定で出やすい |
そんなもんだぱ~ | 設定2以上が確定 |
うはうはだぱ~! | 設定5or6が確定 |
ごちそうさまだぱ~! | 設定6確定 |
●「ゆうき」選択時
ボイス | 特徴 |
ゆーきはここよ~! | 設定5で出やすい |
男の娘で~っす! | 設定5以外で出やすい |
めちゃマジ天使! | 高設定で出やすい |
照れなくていいよぉ☆ | 設定2以上が確定 |
ゆーき感激ぃ! | 設定5or6が確定 |
え、ゆーきのデビュー決定!?マジで!? | 設定6確定 |
●「ちより」選択時
ボイス | 特徴 |
へぇ~。それで~? | 設定5で出やすい |
適当にがんばろ~ | 設定5以外で出やすい |
あ~肩がこるわ~ | 高設定で出やすい |
ちょっと休憩してく? | 設定2以上が確定 |
はいはーい、学級会始めるよー | 設定5or6が確定 |
だから人妻じゃないっていってんじゃん~! | 設定6確定 |
●「敵たち(メアリ・ビリー・ガラブシ・ブラックカーテン)」選択時
ボイス | 特徴 |
(メアリ)グッモーニーン! | 設定5で出やすい |
(ブラックカーテン)この先は、お前次第だぜ? | 設定5以外で出やすい |
(ビリー)モテの予感がする! | 高設定で出やすい |
(ガラブシ)喜・怒・哀・楽 | 設定2以上が確定 |
(ビリー)うっせえ、ババァ! | 設定5or6が確定 |
(メアリ)ロックンロール!カモン! | 設定6確定 |
設定推測要素7:ボーナス終了時のサミートロフィー
ボーナス終了時にサブ液晶にトロフィーが出現すれば設定2以上が確定。銅なら設定2以上、キリン柄なら設定5or6、虹なら設定6が確定します。トロフィーの出現率は朝イチから1000Gまではやや出やすく、その後1000~2000Gまでは出にくくなりますが、それ以降8000Gまで経過ゲーム数が増えるほど出やすくなっていきます。ちなみに、サミートロフィー出現時は、サブ液晶にタッチしてもボイスは発生しませんので。
設定推測要素は以上になります。小役やボーナスを監視しつつ、ボーナス中のビタ押しで設定の奇偶を、ボーナス終了時のボイスで設定5かそれ以外かを判別するというのが設定推測の基本路線になります。
実戦編へ移る前に、この機種の甘さを引き出す通常時の1枚役獲得方法とボーナス最速揃えについて説明していきましょう。どちらも最初に狙う位置は同じで、通常時は1枚役を狙い、レア役後はボーナスを狙うといった流れです。
チャンス目はA・B・Cの3種類があり、それぞれ1枚役で構成されています(1枚役重複もあり)。左リールチェリー狙いの場合は、カバンやチェリーをケアするためそれら1枚役は獲得しづらくなっています。
そこで中押しの登場です。この中押し、ビタ押しができればチャンス目時に1枚役を100%取ることができるんです。リーチ目役(1/1365.3)の1枚役だけはカバーできませんが、左から押すのに比べベースアップが見込めます。
チャンス目の確率は、チャンス目Aが136.5分の1(設定1)、チャンス目Bが151.4分の1(全設定共通)、チャンス目Cが1092.3分の1(全設定共通)となっていて、それらを合算すると67.4分の1(設定1)となります。1日トータルすると100回以上取れるわけですな。
その中押し手順はこうです。
「最初に狙う位置」
以下、停止型に応じて左&右リールを止めます。
「停止型1」
成立役は、チャンス目A、リーチ目役(ボーナス確定)。
左リールに青7を、右リールにカバンを狙います。「青7・BAR・カバン」のチャンス目Aで1枚獲得。
「停止型2」
成立役は、チェリー(青頭ボーナス否定)、白7リプレイ。
左リールにチェリーを狙い、右リール適当打ち。チェリー否定で白7リプレイ。白7リプレイは通常時に出現したらボーナス確定で、ボーナス内部成立中は出現率がアップ(CZ中の白7リプレイはRTorボーナス)。
「停止型3」
成立役は、リプレイ、ハズレ、赤頭ボーナス。
目押しをミスって1コマ遅く押したときはリーチ目役でも止まることがありそうです。
左&右リールは適当打ちでOK。リプレイは右下がりで揃い、ハズレ時は右リール中段にリプレイが停止します。ハズレ時に右リール上段リプレイや下段赤7というボーナス確定パターンが拝めることも。
レア役後などは、右リール枠下に白7をビタ押しし、右リール下段に赤7がスベってくると赤HBBが確定します。赤HBB否定なら、次のゲームは左リール上段にBARをビタ押しし4コマスベってきたらレア役or赤7ボーナスとなるので、右リール中段or下段に青7→中リールに赤7を狙って赤BBと赤MBを揃えにかかります。
「停止型4」
成立役は、ベル。
左&右リールは適当打ちでOK。中リールで白7を1コマ早く押すとここからカバンやチャンス目B・Cになることもあるので、強めの演出時はとりあえずカバン(6枚)だけはこぼさないよう左&右リールにカバンを狙うことをオススメします。えぇ、実戦で何度かこぼしています(泣)。
「停止型5」
成立役は、カバン、チェリー(青頭ボーナス確定)、チャンス目B、チャンス目C、青頭ボーナス。
右リール下段or枠下に白7を狙い、その停止型に応じて左リールの狙う位置を変えます。
「停止型5-A」
成立役は、カバン、チェリー(青頭ボーナス確定)。
カバンテンパイ時は、左リール中段or下段にチェリーを狙います。ここからのチェリーは青頭ボーナスが確定します。
「停止型5-B」
成立役は、チェリー(青頭ボーナス確定)、青BB。
左リール上段に青7をビタ押し。ここからのチェリーは青頭ボーナスが確定です。青BBはベルやリプレイとの重複もあり、いきなり青BBが揃うこともあるためそのフォローも兼ねて左リールはビタ押し推奨です。
「停止型5-C」
成立役は、チャンス目B、チャンス目C。
左リールに赤7を狙います。「赤7・カバン・チェリー」でチャンス目BもしくはCとなります。
チャンス目BとCは同じ停止型となりますが、ボーナスを揃えたときにPUSHボタンでボーナス契機も判明するため、チャンス目BとCを判別する必要は特にありません。そもそもチャンス目BやCからのボーナスには設定差がないので、こだわる必要はないのかなと。
「停止型5-D」
成立役は、青HBB、青MB。
左リール適当打ち。次のゲームでは、右リール中段or下段に青7→左&中リールに青7を狙って、青HBBと青MBを揃えにかかります。ただ、中リール白7を1コマ遅く押すとハズレ時にも停止するのでご注意を。
とまぁ、1枚役奪取やボーナスを素早く揃えるにはビタ押しが必要となってきますが、1枚役奪取のためにビタ押しを毎ゲームやり続けるというのは現実的ではありません。選択している演出モード(BREAKモードorツインエンジェル3モード)の特徴を押さえておくと無駄な目押しを省け効率的にプレイすることが可能です。
「チャンス目A成立時の演出」
●BREAKモードのBREAKステージ……レッスン演出が発生
●BREAKモードのアニメステージ……アニメカウントアップ演出が発生しやすい
●ツインエンジェル3モード……レッスン演出が発生
BREAKステージやツインエンジェル3モードの場合、基本的にレッスン演出が発生します。ただし例外があり、レッスン演出の次ゲームや、レア役後の煽り状態(1〜3G)は例外となるので注意が必要です。
チャンス目BやCは、ほかのレア役同様、レバーON時に強めの演出が発生しやすいようです。1枚役の取りこぼしはそれほど気にならないなら、レバーON時に演出がなければ適当打ち、なんらかの演出が発生なら順押しチェリー狙い、強めの演出なら中押しというやり方でもOKです。
それでは、実戦編へ。
打ったのは、導入初日。まずはマイスロのパスワードを入力。最近、本格的なマイスロがない機種ばかりでしたから、パスワードを打ち込むなんて久しぶり。ツインエンジェルはマイスロ産みの親ですからいろいろやり込み要素があるんでしょうな。楽しみです。
メダルを投入し、小冊子を見ながら回します。すると、いきなり第3停止後に「エンジェルタイム!」の告知発生! 出荷状態ですから、内部的にCZだったんでしょう。CZ中はベルより先にリプレイが成立すればRTに突入するわけですから、警戒しとくべきでした。
RT30Gを消化したらCZへ移行。RTループ率は約50%あるのでそれに期待していると、CZ中にチェリーが出現しまさかのボーナス!
そして、演出傾向などを把握する以前に、ボーナスの連打連打。なんだかよくわからないままドル箱に手がかかります。設定差のあるカバンとチェリーも軽い軽い。小役などはマイスロで自動的にカウントしてくれるため、時々QRコードを読み込むだけの楽チン作業。
しかしまぁ、中押しで1枚役をフォローしていると、全然回せませんな。設定が見えないうちはリスク回避のため、きっちりやっといたほうがいいんでしょうがね。
やっと演出も把握し、中押し手順にも慣れてきたところで、今度はボーナスが失速。投資3枚で快勝かと思っていたら、いつの間にか箱は空っぽ、下皿も空っぽ。残すはクレジットのみ。
そんな中、リーチ目役から引っ張ってきた赤HBB。591G目。追加投資目前でのこれは嬉しい! そして、枚数の多いHBBで喜んでいたところで、ビタ押しで出てきたイラストが設定2否定の「サロメ」。およ。およよよ。ということは、設定1か5か6ということですか。
ボーナスはまぁまぁ軽め。カバンとチェリーもまぁ悪くない。ボーナス終了時のボイスは高設定示唆も出ている。ということは……。
すると、今度はボーナス終了時に銅トロフィー。銅トロフィーは設定2以上。さっきのイラストで設定2を否定してますから、設定5or6が確定することに! 良しっ!!
そのあとは、ダメ押しのキリン柄トロフィーも出現。あとは設定5なのか6なのか。これを探る手がかりは、ボーナス中のビタ押しイラストとボーナス終了時のボイス。イラストはめぐるが圧倒的に多く奇数示唆。ボイス(めぐる選択)は設定5で出やすい「バッチリだねっ!」と、設定5以外で出やすい「ぴーす!」がほぼ1:1。出現率などは出ていないのでよくわかりませんが、たぶん設定5なのかなと。
最大ハマリは序盤の591G。閉店2時間前からのブーストでトータル4000枚オーバー。設定6以上にボーナスを引けたおかげで大勝利!
実戦データはこちら。
G数 | フラグ | ボーナス契機 | 備考 |
35 | 青MB | チェリー | 投資1K 朝イチ2G目RTへ |
27 | 青HBB | チャンス目B | |
5 | 赤HBB | カバン | RT×1セット |
127 | 赤MB | チャンス目B | RT×3セット |
112 | 青赤BB | チャンス目B | RT×1セット |
202 | 赤青BB | チェリー | |
5 | 赤HBB | リーチ目役 | |
300 | 青HBB | リーチ目役 | RT×3セット |
591 | 赤HBB | リーチ目役 | RT×2セット |
150 | 青MB | チャンス目B | |
21 | 赤青BB | チャンス目B | |
6 | 青MB | チャンス目C | |
43 | 赤青BB | リーチ目役 | |
21 | 青赤BB | チャンス目B | RT×1セット |
283 | 赤HBB | チャンス目C | RT×1セット |
91 | 赤青BB | カバン | |
229 | 青赤BB | チャンス目C | RT×1セット |
84 | 青HBB | チェリー | RT×1セット |
51 | 青HBB | リーチ目役 | RT×1セット |
442 | 青赤BB | チャンス目B | RT×2セット |
188 | 赤HBB | チャンス目B | RT×1セット |
49 | 赤青BB | カバン | |
175 | 赤MB | チャンス目C | |
28 | 青HBB | カバン | |
200 | 青赤BB | チャンス目B | |
234 | 青赤BB | チェリー | RT×1セット |
91 | 赤MB | チャンス目A | |
26 | 赤MB | チャンス目B | |
98 | 青MB | チャンス目B | |
74 | 赤HBB | チャンス目A | RT×1セット |
201 | 赤HBB | リーチ目役 | RT×1セット |
255 | 赤HBB | カバン | |
239 | 赤青BB | チャンス目B | |
67 | 青MB | チャンス目B | |
49 | 青HBB | チェリー | |
123 | 赤青BB | チャンス目B | RT×2セット |
150 | 赤青BB | ベル | |
28 | 青赤BB | チェリー | |
139 | 赤MB | チャンス目A | |
56 | 青HBB | チャンス目A | RT×1セット |
9 | 青赤BB | チャンス目C | RT×1セット |
309 | 青HBB | カバン | RT×1セット |
137 | 青MB | チャンス目A | RT×1セット |
113 | 赤HBB | カバン | RT×1セット |
66 | 赤HBB | カバン | |
90 | 赤MB | チェリー | |
49 | 赤青BB | リーチ目役 | RT×1セット |
51 | 青MB | チャンス目B | |
61 | 赤HBB | チャンス目C | RT×1セット |
302 | 赤青BB | リーチ目役 | |
297 | 赤MB | チャンス目B | |
19 | 赤MB | チャンス目A | RT×1セット |
102 | 青赤BB | リーチ目役 | RT×3セット |
217 | 赤HBB | チャンス目B | RT×3セット |
84 | 赤HBB | 中段チェリー | |
20 | 青MB | チェリー | |
90 | 青赤BB | チャンス目B | RT×2セット |
44 | 青MB | チェリー | RT×1セット |
65 | 青HBB | チェリー | RT×1セット |
38 | 青赤BB | チャンス目C | RT×3セット |
191 | 赤青BB | チャンス目A | |
9 | 青赤BB | チャンス目B | |
45 | 青MB | チャンス目B | |
5 | 青MB | チェリー | RT×1セット |
55 | 赤HBB | リーチ目役 | RT×1セット |
17 | 赤MB | チャンス目B | |
1 | ヤメ |
総ゲーム数 | 7,781 | ||
総ボーナス回数 | 66 | (1/117.9) | |
内) | HBB回数 | 23 | (1/338.3) |
BB回数 | 23 | (1/338.3) | |
MB回数 | 20 | (1/389.1) | |
内) | 赤HBB | 14 | (1/555.8) |
青HBB | 9 | (1/864.6) | |
赤青BB | 11 | (1/707.4) | |
青赤BB | 12 | (1/648.4) | |
赤MB | 9 | (1/864.6) | |
青MB | 11 | (1/707.4) | |
総投資 | 1,000 | ||
獲得枚数 | 4,142 |
一日打ち切っても設定の高低すらわからない機種が多い中、この機種はある程度回せば設定を特定しやすそうですな。今回出た特定パターンは、設定2否定、設定2以上確定(2回出現)、設定5or6確定など。逆に、確定パターンが出なければ設定1と思っていいのかも。
1枚役のカバーとボーナス最速揃えを目指した結果、一日打って7800G弱(通常時)。終盤は、1枚役無視の順押しチェリー狙いで効率重視にシフトチェンジしましたが、それでも序盤のスロープレイが響きこのゲーム数。ボーナス引きすぎたっていうのあるけど。
1枚役をコツコツ取り、ボーナスを最速で揃える。ビタ押しを駆使しながらそれがうまく決まると、パチスロ打ってることを実感できますな。見た目とは真逆な硬派な作り、開発力やセンスが垣間見れるこういう機種、個人的には大好きです。
この機種には今後しばらくお世話になることでしょう。1日打つと2日は疲労が抜けませんがね……。
(C)Sammy